本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[158784] 1年半前から行きたかったお店にやっと行くことができました~♪ (返信: 2 )
餅カフェ シル [カフェ・スイーツ]
投稿者:KJ さん 12.10.31 / 最新レス:KJ さん 12.11.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらのお店、今回の釜山旅行のメインと言っても過言ではありません(笑)

昨年の春頃に、韓国の方のブログで拝見して以来、ずっと行ってみたかったお店
でした😍

センタムシティの新世界百貨店前からバスに乗り、お店の近くのバス停で下車。
そこから徒歩3分ほどで到着しました♪

金曜日の午後3時頃に伺いましたが、店内は韓国の方(すべて女性でした!)が
4組いらっしゃり、皆さん、お話しながら午後のお茶&デザートを楽しんでいらっしゃる
感じでした💡


まず、お店の奥のお餅が並んでいるところで注文を済ませ、その後は席で待つ、
といった流れでした。

お店に着くまで、どちらを注文しようか迷っていたものが2つあり(笑)、迷った挙句、
せっかくここまで来たのだから!と、2品とも注文(笑)

注文したのは、「トゥッペギビンス」と「インジョルミ ハニー トースト」の2つ。

いざ出てくると、どちらもなかなかボリューミー(笑)

トーストは、薄いサンドイッチ用の食パンの間にインジョルミ(日本のお餅に似た、
伸びる感じのお餅)がサンドしてありトーストしたものの上に、バニラアイス、きな粉、
アーモンドスライス、蜂蜜がトッピングしてあります。
パンとお餅、そして、トッピングしてあるものすべての相性が良く、とっても美味しく
いただくことができました♪

これは、日本でも真似して作ろう!と思っています(^^)

そしてビンス。
名前の通り、黒いトゥッペギに盛り付けられていて、牛乳を凍らせたものがかき氷に
してあるので、氷のキメは細かく、見た目でもフワフワしているのが分かります。

たっぷりの小豆、アーモンドスライス、シリアル、練乳などがトッピングされていて
混ぜ混ぜしながらいただきました~。
よく見ると、したのミルク味のかき氷の中にきな粉も入っていて、それがまた美味しさを
引き立てていました!!

ビンスはサイズが2通りあり、小さい方は5,000ウォンでした。
トーストは完食しましたが、さすがにビンスは少し残してしまいました(汗)

こちらのお店のアガシは、日本にも留学されていたことがあって、とても日本語が
上手な方でした。
(いろんなサイトやブログでは“オンニ”と紹介されているのですが、私よりも年下
なので、さすがにオンニとは呼べません(笑))

とてもお綺麗な方で、笑顔の素敵な女性でしたよ♪
ゆっくりお話できれば良かったのですが、お茶の時間帯ということもあって、店内は
ほぼ満席状態だったので、次回、伺うことができたら、午前中の空いている時間帯を
狙って行こうかな、と思いました。


お餅も美味しそうなものがたくさん並んでいたのですが、当日の昼間は気温が
高かったこと、帰国は翌日、ということで、お餅ではなく、サルカンジョンをお土産に
買いました。
おまけで、餅クッキー(クッキーの中にお餅が入ったもの)を2ついただいたのですが
しっとりした生地のクッキーと、中の柔らかいお餅のバランスが良く、とっても
美味しかったです😍
念願のお店についに到着!
このピンス、ずっと食べたかった~♪
張り切って2品とも注文(笑)
トゥッペギビンス~♪
インジョルミ ハニー トースト、チェゴ~!!
少し歩くとビーチに出ます♪
お土産に買ったサルカンジョンと、いただいた餅クッキーです。
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
あけんマさん / 12.11.02 翻訳(번역)
  KJさま~~☆

やはり、こちらでしたか❗

私も以前から気になってるけど、なかなか行きだせずにいるカペ☕です~

3月釜山に家族で行った際、友人が ”連れてってあげようか?” って言ってくれたのですが
時間的に余裕がなく、晩ごはんの時間でもあったので見送りました。。
9月の釜山も、なかなかチャンスがなくて 結局行けなかった。。

私が見ていた、”きなこトースト”は、アイスがのっていなかったのですが
2種類あるのかなぁ?
KJさんの ”インジョルミハニートースト” の説明が
あまりにも美味しそう過ぎて✨
すぐにでも飛んで行って食べてみたくなりましたよ~~😝💓
『 この旅のメイン☆ 』とおっしゃるの、分かる気がします!
私も次回は絶対に食べないと!😊

ピンスは、季節的にしばらくは無理かな・・
でも。きなこが入ってるなんて、和風な感じで良いな♡

ところで、きなこって日本の食材なんですよね?
韓国人の知人から、きなこをお土産に持っていくと喜ばれるよ、って聞いたのですが(ー。ー

美味しい情報をありがとうございました‼
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 12.11.04 翻訳(번역)
あけんマさん♪

あけんマさんも気になっていたカペなのですね~💡

場所的にも、時間に余裕がある時や、何か他に用事がないと…って思って
しまいますもんね(^^;)
次回、釜山に行かれる際は、ぜひぜひ行かれてみて下さい~!!

トーストのメニュー、アイスが乗っていないタイプのトーストもありました💡
名前は「インジョルミ トースト」だったような…。
うろ覚えでスミマセン(^^;)
こちらは、きなことチーズとと柚子(…だったかな?)があったと思います。

ずっと行きたかったお店だったので、1人なのに欲張って2つも注文してしまいましたが
どちらも本当に美味しかったです♪
次また釜山に行くことがあっても、絶対行きたいお店です(^^)

ちなみにビンスですが、お店の外にあったポスターには「4계절(4季節)」と書かれて
いて、タンパッチュッと一緒に写真が載っていたので、通年であるようです。
さすがに寒いと、自分が食べれるかどうかが問題かもしれませんが…(汗)

きなこ、韓国にもありますが、どうなんでしょうか…(^_^;)
韓国のマートやデパートの禅食コーナーでは、黒豆や大豆も粉末にはしてくれますが…。
でも、韓国のきなこ餅(インジョルミ)に使われるきなこって、甘くなくって、生姜パウダー
などが入っているので、国が違えば、使い方もちょっとずつ違うんだな~と。

こちらのお店の「インジョルミ ハニー トースト」や、「トゥッペギビンス」に使われている
きなこは、生姜の香りはしませんでしたよ😉
真ん中あたりに「4계절」と書いてありました~(^^)
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「餅カフェ シル」のその他のクチコミ
今回のNo.1です♪ (6/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細