本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[158682] 白辛ラミョンの火付け役コッコ麺。新バージョンは、アングリー!? (返信: 2 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:KJ さん 12.10.30 / 最新レス:KJ さん 12.10.30
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1年前の今頃は、白い&辛いラミョンが大ブームでしたね~!

その火付け役「コッコ麺」の新バージョンが登場したということで、先日、釜山で
買って来ました~。

人気の度合いはよく分かりませんが、今回は、ハナロマート以外のマートに
行っていないこともあり、私が見かけたのは、釜山駅の横にあるCU(旧ファミマ)
だけでした。

バラ売りで4袋だけ並んでいたので、4袋買ってきました😝

そして先日、やっと作って食べてみました。

まず、スープですが、韓国のラミョンにしては珍しく、粉末ではなく液体タイプの
スープでした。

白辛タイプのコッコ麺同様、青唐辛子の香りがフワッと香ってきます♪

スープを飲んでみると、辛いですが、私は全然平気なレベルの辛さでした。
(お土産にあげた、友人はちょっと辛い~!と言っていました)
白いコッコ麺よりは辛い感じです。

コッコ麺ならではのすっきり系スープに、これまたスッキリとした辛さが
加わっているのですが、辛さの方が際立っている感じで、コッコ麺ならではの
チキンベースのスープの味が分かりづらい感じでした。

個人的な感想では、コッコ麺はやっぱり「白」に限る❗と思いました(笑)

食べられた皆さんはどちら派でしたか??😊
このパッケージが目印...
イ・ギョンギュ氏のイ...
こちらが液体タイプの...
青唐辛子の香りが良い...
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.30 翻訳(번역)
KJ 様

貴重な情報、有難うございました。
夜中なのに急にラーメンが食べたくなりました~ 笑。

アングリーラーメン、買ったことがありますが、まだ試食前で、大変参考になりました!
しかし、スープが粉末ではなく液体タイプとは、ビックリしました。
今よくみたら袋の下に「30年秘法の液状スープと麺のこしが自慢」だと書いてありますね。
完成のお写真拝見しますとスープが赤いですが、ラー油みたいな感じでしょうか?

コッコ麺はやっぱり「白」に限る。。 でしたか 笑
そのうち、私も是非一度試食してみたいと思います~
詳しい情報、どうも有難うございました。

余談ですが、プロ野球韓国シリーズを観ておりますが、こちらのラーメンのメーカー「Paldo」と
書かれた画面が野球中継画面に映っておりましたが、スポンサーだったようですね。
ラーメン袋の裏に 「2012、Paldo プロ野球、Paldoプロ野球と一緒にストレスを一発に~」
と書いてありました 笑。
ストレス溜まったり、アングリーの時は、このラーメンいいかも知れませんね。
また、その上には、「Buy & Give」と書いており、アングリーコッコ麺の販売受益金の一部は
コッコ麺奨学財団に積立されます」とのことでした。

   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
KJさん / 12.10.30 翻訳(번역)
Chiwaさん♪

夜中のラーメン、体に良くないと分かってはいても、美味しく感じてしまいますね(笑)

さすがは、Chiwaさん!
すでにアングリーラーメンを買っていらっしゃったのですね!!
Chiwaさんには少し辛く感じるかもしれません…(汗)

粉末ではなく液体のスープって珍しいですよね~。
私が食べたことがある韓国のラーメンでは、今回が初めてでした。
液体と言っても、ゆるいコチュジャンのようなペースト状で、お湯に入れると溶けて
いく感じでした。

ラー油のような感じと言うか、全体的に辛いチキンスープ(チキンの味はあまり
分かりませんでしたが…)みたいな感じ、とでも言いましょうか。
見た目は辛ラーメンなどのスープよりも濃くない感じですが、辛さはちゃんとある、
そんな感じでした。

やっぱり、白い方が「コッコ」という名前にもピッタリで、私は白の方が好きでした(笑)
Chiwaさんも召し上がられましたらぜひ、感想を教えて下さいませ♪

韓国でもプロ野球の韓国シリーズの真っ最中なのですね!
私は野球はほとんど見ないのですが(サッカーは大好きです)、父が野球が大好きで
今は、日本シリーズを見ています。
私が住んでいる宮崎には、冬になると野球チームのキャンプがあったりして、最近は
韓国のチームも何チームかキャンプにやって来ています(^^)

コッコ麺奨学財団、数か月前だったでしょうか、コッコ麺の開発者であるギャグマンの
イ・ギョンギュ氏が、かねてからの念願だった、ご自分の名前での奨学財団の設立を
された、というニュースを拝見しました。
利益をこういった形で社会に還元されるというのは素晴らしいですよね💡

今回も素敵なレスをありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細