本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[158574] 韓国シリーズ (返信: 10 )
仁川文鶴競技場・主競技場 [韓流・エンタメスポット, レジャー・占い・スポーツ施設]
投稿者:歩太郎 さん 12.10.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
プロ野球の韓国シリーズ 第3戦を見に インチョンムナク球場まで
行ってきました。
ちょっと遠いので どうしようかと思いましたが、貴重なチケットでも
あるし、何事も体験と・・・

ゲームはSamsungが楽勝かと思っていたら SKの大逆転と まるで
映画のような面白い展開。そして なにより 応援のパワーがすごい。
応援だけでも楽しめます。
韓国の野球には関心がありませんでしたが、この球場の臨場感は
やみつきになりそうです。
観戦しながらのチキンとビールも またよし。

疲れましたが 充実した1日、また いい体験でした。
少しずつ 韓国ならではの 体験を重ねていけているようです。

ところで 始球式は 誰だったのでしょう?
女性なのは わかりましたが。
始球式 誰でしょう?
インチョンムナク球場 第3戦
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
くりくまさん / 12.10.29 翻訳(번역)
歩太郎さま、こんにちは!

野球、見に行かれたのですね!!うらやましいです!!
私も、つい最近、韓国野球に興味を持ち始め、
来年のWBCくらいまでには、有名選手を覚えたりしたいなぁと思っているところです。
(もともと野球好きだったので、久しぶりに、自分の野球熱が復活しました~!)

応援、スゴいのですね!!
野球をあまり知らなくても、応援を見ているだけで、盛り上がることができそうですね!!
チキンとビール🍺というのも、いいなぁ!
試合も、盛り上がったようで、よかったですね~。
(投手戦よりも、ガンガン打ちまくる試合の方が、見ていて面白い気がします!!)
次回の訪韓時には、プロ野球、ますます見に行きたくなりました💨

楽しいお話をありがとうございました⚾
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.29 翻訳(번역)
歩太郎 様

韓国シリーズ SKのホーム球場である仁川まで観戦に行かれましたか? 羨ましいですね。
遠いところまで大変お疲れ様でした!
私は球場へ行くと解説がなく、選手の顔もよく見えないため、テレビ観戦ばかりですが
お写真拝見しながら、生の球場の雰囲気がよく伝わりました~ 笑。

数年前、SKに日本人ピッチャの門倉選手が在籍していた頃は、SKを応援しておりました 笑。
元々は三星のファンですが。。汗
その後、門倉選手が三星に移籍した際は、本気で三星を応援しました。

私も昨日の試合、大変気になっておりました。
仰るとおり、三星が第1、第2戦のように楽勝で勝つ思いましたが。。
三星が6-1で勝っているのをみてもう三星が勝つと油断し、途中一時間くらい買い物に
スーパーへ出かけて戻りましたら、なんと7-6で逆転 驚。 結果 12-8でしたよね? 
SKの集中力凄いなと感心しました。

6-1の時は、ちょっとつまらないなと思いましたが(やはり、野球は1点差が一番面白いので)
まさかあんなに点数が広がるとは、韓国シリーズの試合としては珍しく、ある意味面白かったですね。
ずっと観たかったのですが、昨日は、父の法事準備のため、テレビの音だけで、画面はほとんど
みておりませんでしたが、専門家達が言っていた、前日の雨天による試合キャンセルの影響が
SKに有利。。というのが的中したのかなと思いました。

韓国野球は初めてのようですが、嵌ると面白いと思います。
私はたまにNHKの甲子園の高校野球も観ておりますが、どの試合でも面白いなと思います。
大抵負けているチームを応援したりしますが。。
今の時期、日本、韓国、アメリカみんな同じ時期に大事な試合をやるので、なおさら面白いですね。

昨日の第3戦の始球は、有名なご夫婦(션 + 정혜영)の奥様のほうだと思います。
因みに、第2戦の始球式は、先日お勧めしたドラマ「ナビブイン」のもう一人の女性主人公
ユンセア(윤세아)さんでした(トンタンのヨムジョンアではなく、もう一人の主役の女性)。
生々しい貴重なプロ野球情報、どうも有難うございました。


くりくま 様

先日、くりくま様のプロ野球関連のご投稿、楽しく拝見させて頂きました。
韓国野球にも造詣が深いようですね~ 笑。
私は、NHKニュース9の最後の短い日本のプロ野球関連ニュースを観るのが全部ですが、
それだけでも面白いなと思います。

日本は、せーリーグとパーリーグに分かれているようですが、韓国はそういうのはないようです。
日本野球で面白いなと思ったのは、シーズン優勝してもまた戦わないと最後の日本シリーズに
出れないことでした(本当にそうなのか詳しくは分かりませんが、私の印象では。 違ったら失礼致しました)

韓国は、三星がシーズン優勝したため、韓国シリーズ進出が決定、ずっと相手チームを待つような感じで、
他のチーム同士の戦いが厳しかったです。

そういえば、韓国プロ野球には、今は日本人選手は恐らくおられないと思いますが、
コーチ陣などは相当、どこのチームでも日本人の方がいらっしゃるようです。
数年前は、SKには、在日の金ソングン監督や伊藤?ピッチングコーチなど、SKだけでも4,5人の方が、
三星には、今も落合ピッチングコーチや??トレーナコーチなど毎回試合中にテレビに映ります!

落合コーチの場合は、ユニフォームの後ろに「오치아이」とハングルで書かれておりますが、
ピッチャ交替の際には、毎回マウンドに上がります。
本当に素晴らしい素敵なコーチですが(三星の投手陣は、落合コーチのお陰で、国内最強と言われてますので)
残念ながら今期までの契約だったらしく、本当に悲しいくらいです 涙。

トレーナコーチの方もとても明るい方で、チームのムードメーカー的な方のようで(グラウンドにいた
選手が入ってくるといつも明るく励ましてくれるポーズがよくテレビに映ります)、あの方でも今後も
ずっと残ればと願っております。
数年前、ある試合をみたら、両チームのピッチングコーチが日本人の方で、両方グラウンドに
上がるのをみて、日韓戦みたいだなと思いました 笑。

日本やアメリカに比べると韓国はまだスケールが小さいと思いますが、いつか日本人選手の
ご活躍も楽しみにしております。
そうすると私は絶対その選手、応援すると思います~
余談ですが、過去、アメリカにおられる松坂選手と松井選手、実際目の前で偶然会ったことがあって、
それから大ファンになりました 笑。 長々と大変失礼致しました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.29 翻訳(번역)
Chiwaさんのお話に出てきた落合コーチの話が出ていたので、ご紹介しておきます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/text/201210280003-spnavi.html

記事中にも紹介されていますが、日本のロッテマリーンズの来期の監督は斗山ベアーズのヘッドコーチだった伊東監督ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.29 翻訳(번역)
歩太郎 様

韓国生活体験談シリーズ。。 

今回は野球観戦でしたか!
私はルールなど全く詳しくないのですが
お写真や「チキンとビールも またよし。」の くだりから臨場感を味あわせて頂きました。

ルールを知らないクセにスポーツ全般、観戦は好きです。
普段は大きな声を出す機会や場所など中々ありませんが
選手達の熱いプレイを見ながら、、更に熱い周りの人達を見ながら
いつの間にか自分自身も 楽しい空気に飲み込まれていきます 笑
これが韓国で体験できるなんて本当に素晴らしい体験だと思います。イイな~

野球選手で俳優さんみたいな方、いらっしゃいますよね。顔の濃い方。
5月の訪韓時にテレビCMで何回か拝見して、てっきり俳優さんかと思っていました。
スポーツ選手はただでさえカッコいいのに、あれじゃ 鬼に金棒だねと思いました 笑

又、体験談シリーズ楽しみにしていま~す。


追記。。

くりくま様

顔の濃い俳優の様な方、、 名前をメモしておけば良かったです 涙
検索しても、と 言うより検索するにも情報が少な過ぎてヒットせず・・
分かり次第すぐお名前お知らせしますね~ 笑

サングン様

そうです! パク チャノさん(パク チャンホさん?)でした。
韓国のテレビCMで拝見した時は もう少しお顔も痩せていらして
ティアドロップ型のサングラスが似合う男前でした。
テレビCMだけではなく、街のビルボードにも広告があったので大手会社とCM契約する程
有名な方なのだとは思いましたが、日本の球団にもいらした方だったのですね。
しかも、奥様も日本の女性だったとは・・ 汗
又、勉強になりました。 ありがとうございました~ ^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
くりくまさん / 12.10.29 翻訳(번역)
みなさま、こんばんは!

Chiwaさま、三星のファンでしたか!
(アゴ倉さんのファンでしたか‼
日本人コーチ、結構いらっしゃるのですね。
(落合コーチが退団されるのは残念でしたね。「トレーナーコーチ」というのは、
芹沢さんのことでしょうか。)

日本のプロ野球、クライマックスシリーズがあるので、
最後まで気がぬけませんね!!
(しばらくプロ野球を見ていなかった間に、ルールが変わっていた…💧

松坂と松井にお会いになりましたか!!(目の前で!!)
うらやましいですね~。
彼らが高校生のとき、甲子園に高校野球を観戦しに行っていました⚾
まだまだ頑張ってほしいですね!!

イ・スンヨプ選手が、まだ日本の読売ジャイアンツにいたころ、
韓国のテレビで、日本の野球も中継していて、びっくりしました!!
(飲食店で見ていたのですが、イ・スンヨプ選手が活躍し、
店内、大盛り上がりでした!!)

先月だったか、韓国でU18の大会もやっていましたね。(←高校野球大会)
高校生の大会で、「未来のプロ野球選手」たちを発掘するのも、面白そうですね!!

JIONさま、記事のご紹介、ありがとうございました!!
ハヌルさま、「顔の濃い、俳優のような方」、気になります!!

今日も韓国シリーズの試合、ありますね!
歩太郎さま、また、野球を観戦しに行かれましたら、ぜひ、お話聞かせてください。
(新しい体験シリーズも楽しみにしています!!)

みなさま、いろいろ教えていただき、ありがとうございました🎵

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$ 追記(10/30) $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

サングンさま、教えていただき、ありがとうございました!!さすが、お詳しいですね!
(メジャーリーグの試合で見たことのある方でした!!)
ハヌルさま、↑わかってよかったですね!! 俳優のようなお顔でしたね!!
Chiwaさま、門倉さんのことを「アゴ倉さん」と呼んでいてスミマセン。
「アゴ倉」、愛称・ニックネームです。
門倉さんから、コネストに入られたのですね!!
韓国シリーズ、どちらが優勝するのでしょう!?楽しみですね⚾
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
サングンさん / 12.10.29 翻訳(번역)
>ハヌルさん、くりくまさん

顔の濃い選手→パク・チャノ選手ですかね?
ずっとメジャーリーグで活躍していて、アジア人の最多勝利の
記録を持っていた筈です。(野茂もかなり勝ってますけどね!)
去年1年だけオリックスに在籍して今年韓国に行きました。
1泊2日にも何回か出てるのでご存じの方も多いかも?
確か奥様は日本人だと聞いたような気がします。
今電車の中でスマホなので書き込みが結構大変なのでまた改めて
ゆっくり読んでから書き込みするかもです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.29 翻訳(번역)
JION 様

大変貴重な情報、有難うございました。
落合コーチ、日本のチームに復帰なさるのかなと思ったら、違うのですね。。
今後日本やアメリカ、またいつでも韓国(笑)の舞台で活躍してほしいですね~ 笑。
三星ファンの韓国人達にとっては、本当に素晴らしい尊敬の方でした!

ハヌル 様

顔の濃い方ですと、サングン様が仰るように、元 LA Dodgers などのパク・チャノ選手だと思います。
以前、結婚後のアメリカでの生活のドキュメンタリーをテレビで観たことがありますが、奥様は
「朴 リヘ」さんという在日の方で、お料理専門家の方のようです。
とても幸せそうな家庭のようでした 笑。

くりくま 様

はい、ご存知のように機械オンチですが、三星のファンです 笑。
アゴ倉さん? 門倉さんの大ファンで、門倉さんが登板する試合は、一試合を除いて全部みました~
門倉さんも是非また韓国で活躍してほしいなと思っております。 コーチとしても。。

そういえば、去年コネストに加入したきっかけが、本当はインターネットニュースで、
門倉さんの関連記事を読んでいた際、コネストとの?インタビュー記事まで辿り着いたわけです 笑。
そのお陰で、コネストというサイトを知りました。

「トレーナーコーチ」芹沢さんだったか、お名前まではわかりませんが、日焼け肌にサーファーのような方です。 
以前、試合中にテレビカメラが、選手席に貼ってあった「Yes、we can!」みたいなことが書かれた
貼紙を紹介しながら、日本人トレーナーコーチが選手達のために直接書いたものだと、褒めてました。

イ・スンヨプ選手が、読売ジャイアンツにいたころ、韓国のテレビでも中継やっており、当時
よく観ておりました。
その前は、ちょっと古いですが、同じ読売ジャイアンツにチョソンミン選手がいた時、初めて
日本の野球をみるようになりました。 もう十数年前になりますね 汗。

本日の試合、三星が負けて、SKが勝ちました(4-1)。
今日の試合は昨日ほど面白くはありませんでしたが。。
これで同じ2勝2敗ずつになり、ある意味こういう展開が一番面白いですね~
日本もアメリカも本日はジャイアンツが勝ったようで、もし韓国でもロッテジャイアンツが
韓国シリーズに進出していれば、ジャイアンツフィバーの日でしたね 汗。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
歩太郎さん / 12.10.29 翻訳(번역)
軽く書いたつもりでしたが、皆様の熱い返信、ちょっと 焦っております(汗)。

くりこま様

ルール、選手 何も知らなくてけっこうです。
ぜひ 球場へ出かけてください。
とにかく 勝手に盛り上がります(笑)。
球場へ行ったのは 久しぶりでしたが(韓国では初めてです)、
きっと 元気がもらえます。
読んでいただき ありがとうございます。


Chiwa 様

球場で韓国パワーを体験しました。すごいですね。
試合 私も6-1のとき、もう決まったな と思いましたが、
見通しが甘すぎました。まだまだ修行が足りません。
それにしても野球も お詳しいですね。
私は 今はサッカーが主で、野球には あまり関心がないのですが、
球場では 野球を見なくても おもしろい? ことがわかりました(笑)。

始球式の情報ありがとうございます。
第2戦は ユンセアさんでしたか?
「ナビブイン」 見ました。背が高くてきれいな女優さんですね。
もっとも ストーリーが まだ よく理解できていませんが・・・


JION様

野球 お詳しいですね。
私もJリーグができる前は、野球をよく見ていましたが、
最近は ちょっとご無沙汰しています。
大リーグに行った選手は気になっていますが。
情報 ありがとうございます。


ハヌル様

観戦 行かれますか?
韓国の野球の応援、雰囲気 ちょっと日本とは違います(ちょっと前の経験ですが)。
同じ応援でも 打たれると声が小さく、点がはいると一気に 元気になるという
当たり前の心情ですが、これもまた わかりすぎておもしろい。
若い女性も 大暴れ?? しています。
韓国でも ぜひ機会を作って 球場に足を運んでみてください。
ハヌル様の場合、「お寿司に日本酒」も いいかもしれませんね。


サングン様

韓国選手 よくご存じですね。
「メジャーリーグで活躍していて、アジア人の最多勝利の
記録を持っていた」というところで 思い出しました。
その後のことは知らなかったのですが、今年から韓国だったのですね。
(スマホから)情報 ありがとうございました。


削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
サングンさん / 12.11.03 翻訳(번역)
日本シリーズ巨人が優勝しましたね。
パリーグ贔屓の私としてはすごーく悔しいです😵(巨人ファンの方スミマセン💦
Chiwaさんがそんなに野球をお好きだとは、私の中でかなり意外でした。
確かに門倉選手韓国球界にいましたね。私も暫く野球から遠ざかっていた時期があって、韓国の球団で頑張っていると知った時はびっくりしました。
今でこそ日本球界に韓国人選手も結構いますし、逆に韓国球界に日本人選手やコーチも在籍していますが、私が大の野球好きだった高校大学時代は、シーズンオフに日韓戦が何年かに1度あって、その時にTVを見てこんな球団があるんだ~と思う位でした。(あとは某ベースボール雑誌)
当時確かヘテタイガースというチームが強かったイメージがあったのですが、今は無いんですね
😰日本同様球団の身売りとか結構あるんでしょうか?
そして当時は8球団も無かったような・・・??

日本のプロ野球はセ・パそれぞれのクライマックスシリーズがあって、それに優勝したチームが日本シリーズで戦いますが、韓国はChiwaさんが書かれている情報によると、優勝チームともう1チームがもう一度戦うという事ですか?

やっぱりチャノ選手で合ってたんですね😄良かった。
奥様は在日の方だったんですね。情報ありがとうございました。
さて、日本も2012年の野球シーズンが終了したのでこれからは録りだめた韓ドラやバラエティを見る番です(笑)。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.04 翻訳(번역)
サングン 様

大変嬉しい日本シリーズの情報、有難うございました 笑。
巨人が優勝したようですね! セリーグ、パリーグ選手の皆様、本当にお疲れ様でした!です。

私は、球場へ行くよりはテレビで観るのが好きで、過去、イ、スンヨプ選手が巨人にいた頃は
韓国のアウトバックというステーキチェーン店でも野球中継やっておりました(音なし、画面だけ)。
当時、よく観ていたので、他のチームの選手も覚えました。
門倉選手や今の韓国三星の落合コーチが選手だった時の試合も覚えております 笑。

仰るとおり、日本球界に韓国人選手も結構おりますね~
また、過去にはヘテタイガースというチームもありましたが、今はないですね。
名前が変ったのかどうかわかりませんが。。
例えば 昔はOBベアーズ?というチームもありましたが、それは今の斗山ではないかと思います。
(これはちょっと定かではありませんが。。 汗)

はい、韓国では、クライマックスシリーズはなく、優勝チームともう1チームがもう一度戦うという事だと思います。
あと、ルールの中で、日本と韓国野球が違うと思った点は、日本の野球は、ピッチャも打席に入ることでした 汗。
韓国では、ピッチャは打席に入らないです。
たくさんの野球情報、どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細