本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[158506] ここはあの「ハナロマート」なの!?と思いつつお買い物しました (返信: 2 )
農畜産マート 草梁店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:KJ さん 12.10.28 / 最新レス:KJ さん 12.10.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
釜山駅近くのホテルに泊まることになり、ホテル周辺に何があるかな~??と
思い、コネストさんやDaum、NAVERの地図をチェックしていたところ、コネストさんの
地図の中に、釜山駅のすぐ近く(北西側)に、「ハナロマート」の文字があるのを発見!

今回の滞在中は、チャガルチのハナロマートに伺おうと思っていたのですが、
ホテルの近くにあるのなら…と、1日目の夜、釜山駅前から歩いて行ってみました。

釜山駅から行って、ハナ銀行の手前を左折。
夜の10時前でしたが、このあたりにはテントを張った屋台があったり、通りには
個人の化粧品店や薬局などもありました。

釜山駅から徒歩5分くらいで到着しましたが、見覚えのある農協のマークや
ハナロのロゴが見当たらず…。

お店の名前は「農畜産マート 草梁店」と書かれ、店名の前には、Windowsを連想
させるようなマークが…(笑)
色の配置まで同じだったような…😅

とりあえず中に入ってみましたが、閉店前だったのか、店内は私以外にあと1人の
お客さんがいただけで、お店の方も店頭の商品を店内に片づけたりしているところ
でした。

店舗面積もコンビニ3~4件分くらいでしょうか、さほど広くはありません。

とりあえず買いたかったものがあれば買っておこう、と思い、店内をひと通り見て
回りましたが、品揃えは小さいお店にしては良い方かな…と思いました。

ラーメン、お茶類(ジャム状の瓶入り、粉末スティックタイプ)、菓子類、マッコリ
などは割といろんな種類がありましたよ💡

結局こちらでは、マッコリを2本、ホットッ風パン、紅参ドリンク、クコの実茶、黒豆
豆乳、そしてお買い得だったギエランの紅参ナプキンを購入。

私が買ったギエランの製品は、18個入りが1+1でW6,750とお安く買えて良かった
です(翌日、チャガルチのハナロマートで見たら、1個でW5,700くらいでした)。


向かいに薬局があり、そちらでの用を思い出したので、ハナロマートの系列なのか、
全く別のお店なのかの確認をしないまま、会計を済ませてお店を後にしましたが、
普通のスーパーとしては、利用しやすい規模のお店だな、と思いました😊
今回はこのマッコリ2本をお持ち帰りしました!
控えめなお買いものでした(笑)
黒豆豆乳、やっぱり美味しいですね~♪
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Fishmanさん / 12.10.28 翻訳(번역)
釜山駅の近くには「TOPマート」があります。たぶんこちらの方が新しく店も大きいです。
1000ウォンショップの商品もあり品ぞろえも多いです。
場所は、釜山駅前の横断歩道を渡り、すぐ右の道を右に入ります。
3本目の少し広い道に出たら、右に曲がり100mほど行くとあります。
ハナロマートは更にその1ブロック先になると思います。
(残念でしたね。)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 12.10.28 翻訳(번역)
Fishmanさん♪

ハナロマートの近くにもう1軒マートがあるのですね~。
1000ウォンショップ、楽しそうです!
次回、釜山に行って、駅周辺に宿泊する際には覗いてみたいと思います(^^)

ハナロマートも、私的には、品揃え的にも悪くはなく、地元色の強いスーパーで
楽しかったです♪

マート情報、ありがとうございました~!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
地元で有名なスンドゥブククス
2
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行って欲しい!
3
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨付きヘジャンクク(뼈해장국)」
4
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
5
ソウルの森の韓国料理店
6
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イカプルコギ(오징어불고기)」
7
望遠洞のカフェバーでのんびりとクラフトビールを
8
望遠市場のマッコリ&チヂミ店
9
仏光川カフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細