本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[158505] 日本式だけど韓国風?串焼き居酒屋 (返信: 0 )
一番 [お酒, 日本料理]
投稿者:karaage-age さん 12.10.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
誠信女子大学の近くの日本式の串焼き居酒屋に行ってきました。

この辺りは居酒屋が多く、日本料理を出すお店も結構あるので、韓国生活の中でたまに日本の酒のつまみが食べたくなると行きます😊

夜9時頃、「一番」という店名に引かれて店内に入ると、韓国人の男性店員がすぐ席を案内してくれました。
店員さんはキッチンとホールあわせて4~5人で、いずれも20~30歳代の韓国人男性でした。

お客さんは自分達の他に、仲睦まじく話をする若いカップルや中年のおじさんおばさん達が盛り上がっていました。

店内はそれほど広くなくて30席弱だったと思いますが、カウンター席もあり、キッチンで串を焼く様子が少し見えました。

お酒はビールでいいや~という気分だったため、韓国ビールを頼んでしまいましたが😅、つまみは日本らしく串焼き盛り合わせと焼きししゃもを頼みました。

串焼き盛り合わせは全8種類あり、オーソドックスな焼き鳥やネギマに加え、
焼ききのこ串、唐辛子とエホバッ(ズッキーニ)のベーコン巻き串など、日本人からしてみれば一風変わった串が多かったです💨

やはり韓国人の好みに合わせているのでしょうか?
でも七味唐辛子と塩をつけておいしく頂きました。

焼きししゃもは、小ぶりではありましたがよく焼けて香ばしく、添えてあったマヨネーズを少しつけて食べたら意外と愛称が良かったです。

日本式とはいうものの、料理のところとごろに少しずつ韓国風な部分が感じられました。
(つけだしに唐辛子のピクルスが出たことや、注文した2品にそれぞれ千切りキャベツと七味唐辛子、塩がついてきたこととか。)

今回は2品のみの注文で日本酒も頼まなかったので、次回は他の串焼きも日本酒も頼んで「韓国風」なポイントを探してみたいです✌
外にある看板。
2階に上がる階段にお酒のパックたち。
2階の入口の大きな看板。
店内の窓際にもお酒の瓶たち。
串焼きの盛り合わせ。15000ウォン。
焼きししゃも。8000ウォン。
名刺。
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細