本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[158218] 情報 お薦めのモノ買いました~。(お菓子編) (返信: 12 )
[グルメ 雑談]
投稿者:an-apricot さん 12.10.25 / 最新レス:misaeri55 さん 12.10.28
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
23~25日で釜山に行ってきました😌
いや~とっても楽しかった~💕

今回の旅は2泊3日ですが、
夜着の朝発なのであまり時間に余裕がありません😋
そんなときに…
みなさんのお薦め情報がお役に立ちました~‼.
迷わず購入し、時間短縮になりました。


惜しげもなく、情報をくださった皆様に感謝します💓
Chiwaさん情報  LOTTEの羊羹  3,600w(ロッ
pu-kuさん情報  ホミルホドゥ  くるみパイ 6,000
あけんマさん情報  LOTTEのど飴 レシートなくてお値段?
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.25 翻訳(번역)
an-apricot 様

お疲れのところご丁寧なレポート、有難うございました。
お忙しいスケジュールの中、少しでも参考になったようで、本当に嬉しく思います 笑。

LOTTEの羊羹、たくさん購入なさいましたね~
お口に合えたかどうか、気になりますが、一応マート向けの市販用としてはお勧めの羊羹だと思います。
羊羹と言えば、日本の羊羹が昔から一番美味しいと思いますが。。 笑

ソウル国際パン菓子展 2回連続最優秀賞、フランスの世界洋菓子大会 個人部門 2位、
日本菓子専門学校 東京製菓学校修了、2000年、大韓民国製菓名匠第1号選定など
一応韓国では有名な方の羊羹のため、韓国の羊羹をご紹介させて頂きました。
こちらこそ、ご報告どうも有難うございました。

  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
あけんマさん / 12.10.26 翻訳(번역)
 an-apricotさま

おかえりなさい~~!
大変満喫なさったようで、なによりです😋

モッケンディ、購入なさいましたか!^^
日本と同じ ” ロッテの、のど飴 ” そのものなんですが
かなりのお手頃価格で、皆さんに軽く配るには重宝しますよね~☆

お値段は、コンビニとマートでは違いますね。
確かコンビニは 700w 、 マートでは 580w だったかと。。

生姜味はなかったですか。。 (私はKJさんから情報仕入れました☆)
ピリリと生姜エキス?が利いて、美味しいかったです。
でもコンビニには置いてなかったからなぁ。

ご報告、ありがとうございました 😊
はちみつ生姜は、黄色いパッケージ。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.27 翻訳(번역)
an-apricot 様 大変失礼致します。

あけんマ様

先日あけんマ様から教えて頂いた「石器時代、석기시대」食べてみました 笑。
名前とおり、石の形をしており、表面の見た目も石のようですが、中はチョコレートで、美味しかったです~
ビニールに入ったものはなく、箱入りでした。
次回は、のど飴も買ってみたいと思います。 貴重な情報、どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
an-apricotさん / 12.10.27 翻訳(번역)
Chiwa さま、 あけんマさま

私も~その石器時代(石チョコ)購入してました~(偶然でした)😝

「どうなんだろう😚」と思いつつの購入(しかもお土産)だったので、不安だったのですが、
安心に変わりました~。

こちらもロッテデパートの地下で羊羹といっしょに買いました。

今回の旅、ショッピングに関しては大満足してます💕 ありがとうございました~💓
袋バージョン
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あけんマさん / 12.10.27 翻訳(번역)
 an-apricotさま、 Chiwaさま

Chiwaさん、「石器時代」、見つけられましたか~!^^
と言うか、私の方が教えて頂いたようなものだったのですが。。
私も先日見つけて、買いました。
子どものたってのリクエストでしたので☆

このような石のチョコ、日本にも売っている所があったと思うのですが、
韓国ではコンビニで手軽にお安く買えるのでうれしい!
意外に美味しいですよね♪

お隣のは、タブレット付きのガムです^^
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.27 翻訳(번역)
度々失礼致します 汗。

an-apricot 様も石器時代(石チョコ)、購入済みでしたか! 笑。
そういえば、こちらもロッテの製品でしたね~
形が全部統一されておらず、見た目もちょっと面白いですね。
中には抜け歯みたいな形もあったり 汗。
偶然とは言え、石器時代仲間で嬉しいです 笑。

あけんマ 様

はい、お陰様で無事見つけましたよ~ 笑。
いえいえ、「石器時代」という名前はあけんマ様から教えて頂きました!
とても可愛いお子様達もお気に入りのようで、良かったですね 笑。
そして、偶然にも私もPaul frankのガム、以前全種類買ったことがあります~
こちらのケースも可愛いですよね。

   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
misaeri55さん / 12.10.27 翻訳(번역)
こんにちわ

初めまして。misaeri55です

貴重な情報ありがとうございます😉

アイスミントのロッテのど飴ですが、通販にて購入してとても気に入って
次回訪韓時に購入したいとおもっているのですが、
どちらで購入されましたか⁉

今までブルーベリーやかりんは見たことがあるのですが、
アイスミントはあまり見かけた覚えたありません。

冬に行くことがあまりなかったせいか、
ただただタイミング的に行き合わなかったのか・・・・・

通販では3箱100円で値段にもおどろいたのですが、
おいしさにも驚きました。

覚えていらっしゃったらおしえていただけますか
✨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
an-apricotさん / 12.10.28 翻訳(번역)
misaeri55 さま
レスありがとうございます。

私は、今回釜山旅行だったので…
スーパーもコンビニもデパ地下も探しましたが、見つけられず…
あきらめていたら帰りの空港のコンビニ3番ゲート近くのセブンで見つけました~💡

セブンでは写真のとおり、3種類しかなかったです😋

ソウルだったら…
きっと、どこでもあるような気がします😌
(参考にならなくてすみません💦
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
misaeri55さん / 12.10.28 翻訳(번역)
お返事ありがとうございました😉

私も書き込みながら、行かれたのが釜山で、
私がいくのはソウルなので
なんだかピンとが外れた質問だったわ~とおもったのですが、

「どこでもゲットできるわけではない」と分かったので、
最初からそのつもりで探しにかかろうと思います。

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 12.10.28 翻訳(번역)
an-apricotさん♪
みなさん♪

大好きなロッテのモッケンディや、ホミルホドゥさんのくるみタルトが登場していたので
参加させてください~😉

先日、私も釜山に行ってきました!
時間や買いたいものの都合で、今回、ホミルホドゥさんには行けなかったのですが、
くるみタルトは、ソウルの仁寺洞で買って以来、ファンになってしまいました♪
たっぷりのくるみと、甘すぎないキャラメルが美味しいですよね~。

のど飴は以前、↓でご紹介させていただきましたが、ソウル市内では、たいていの
コンビニのレジ前にあったように思います。

http://comm.konest.com/topic/133291

釜山では、私が行ったコンビニやスーパーではどこでもあったように思います。
コンビニはCU、セブンを利用しましたがいずれもレジ前に並んでいて、ミックス
ベリー、かりん、アイスミント、ジンジャーハニー、ザボンと見かけました。
お店によっては、2~3種類のみ、という品揃えでしたが…。

スーパーは、釜山駅近くのハナロマートでは見かけましたが、チャガルチのハナロ
マートでは確認しておりません。

私の一番のオススメはジンジャーハニーで、次にベリーミックスでしょうか😋
ザボンは、はじめ、ピンクグレープフルーツ味と思い込んで買ってしまったのですが、
良く見たら「ザボン」と書いてありました(笑)
柑橘系の酸味はなく、甘い感じです。


>misaeri55さん♪

昨年秋~今年の初めのことでスミマセン~。
ソウルでは、アイスミントは、お店によって、あったりなかったり…という感じでしたが、
先日の釜山ではわりと見かける確率が高かったように思います。

3箱で100円の通販、私もよく利用しているサイトだと思うのですが(笑)、とてもお安い
ですよね!
あけんマさんがお値段を書いて下さっていますが、お値段的も安いですし、また、
確実に買えること、重さのことを考えると、通販で買っちゃうのもアリかな~と😊
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
an-apricotさん / 12.10.28 翻訳(번역)
KJさまっ
レスありがとうございます。

そうなんですねぇ~
灯台もと暗し… 棚ばかり見ていてレジ前には目もくれず…💦
なぜならレジに表示される値段ばかり、チェックしていたような…😅
(ごまかされないように…ごまかされても抗議できないくせに…)


話はかわって~
ホミルホドゥさんのくるみタルト、美味しかったですっ😝
うらにカロリーが表示されていたので、一気に食べず半分づつ食べました。
そして、くるみパイもかなり美味しかったですよっ‼
職場でのティータイムに4つに切って食べました。
ちょうどいい量(お上品サイズ)だと思います😋

タルトもパイも絶対また買おうとリスト入りですっ😝
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
misaeri55さん / 12.10.28 翻訳(번역)
an-apricotさん、KJさん


お返事ありがとうございます
過去レスも参考にさせていただきました。

20箱もかわれたのですか~?すごいですね😅

韓国のマートでは筒型の箱入りばかりに目がいって、
このタイプの箱に入ったものがみつけられなかったのです。

コンビニにもあまり行かなかったというのもありますが・・・
今回はレジ横チェックしてみます。

また前回行った時にセブンで1000Wのアーモンドクッキーを購入。
サクサク感があり、コンビニもなかなかやるやん~⤴
思ったので、コンビニめぐりも楽しみたいと思います。

こののど飴は今回是非に購入したいとおもっていたものです。
私自信スレッドを立てたのですが、情報得られず😖
こまったなぁ~と思っていたのですが、
詳しく教えていただきたすかりました。

ありがとうございました😉
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細