本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[158186] パソコン疲れに効果テキメン!三足烏のコリほぐし枕を買いました! (返信: 5 )
漢城医療器 [その他のショップ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月13日、ハンソン医療器さんへお邪魔してきました。


こちらは以前から予定に入れていましたが
今回5度目にしてようやく伺えました!

薬局好きの主人が鍼やお灸や枕が欲しいと言うことでお邪魔してきましたが
楽しいお店の方と色々お話しした結果、実際に寝転がって試してみて

「これはいい‼

と思った枕を2種類買いました。
私も実際寝転んで使ってみて凄く良かったので
主人と同じ物を買い、合計4個の枕で重たくなりましたが(笑)
とても良い買い物ができました!


三足烏がゴージャスに描かれた木の枕は首のコリ専用だそうで
自分の右手の薬指の長さに合わせてサイズを選びました。

「奥さん64(6.4センチ)、ダンナさんは、えーと、あれ?63??
 奥さんより短い〜!アハハ〜!」

と、何故かそこがお店の人のツボだったようで
お一人でウケていらっしゃいました(大笑)😝



そして、頭の重さで首の位置が安定せず熟睡できない人の為の、
両脇から支えてくれる枕と言うのも購入!
これは中に香りの良い木が入っていてとてもリラックスできました!

こちらはワンサイズですがチャックを開けて中の木の分量を
自分の首の高さに合わせて調節できるのでとても便利です👍


早速その日の夜、ホテルの枕を足枕にし(笑)
購入した三足烏枕でコリがほぐれるか試してみました!
枕をしたまま頭を左右に動かすと、

ゴリ、ゴリゴリッ💢と凝っている部分が!
特に右側の首の付け根が凄く痛気持ち良くてハマってしまいました!
微妙に上下に動かし、痛い箇所を見つけてはゴリゴリ楽しんでしまいました↔↕



木香枕、私の首には少し高かったので中の木を出して調節してみました。
本当に両脇から優しく頭を支えてくれて楽に眠ることができました!
香りも癒し効果バッチリで良いっ!✌

ただ、優しく固定されてる感じなので
寝返りを頻繁にうつ人にはむかないな、と思いました。



帰る時に記念写真も撮って下さり、
ハンドマッサージャーもおまけでつけて下さいました♪

本当はサウナと同じような効果がある
家庭用チムジルマット(ホットカーペットのようなもの)も欲しかったのですが
電圧のことがよくわからず、変圧器を買うことになってはなぁ、と思い諦めました。
でも、女性の冷えやデトックスに凄く良いよ、らしきことを伺い、
とても欲しいです〜!


普通の薬局も楽しいですが、こうした医療器専門店も
とても興味深く、良い買い物ができました!😄

今後はコネストさんのあとはこの三足烏枕で首のこリをほぐそうと思います👍


※追記…お値段は、

 三足烏のこりほぐし枕【15,000w】
 木香枕は【35,000w】

 でした〜♪
「チュモン」を彷彿させる有り難い枕!!
木香枕、主人は赤紫、私は干し柿色を♪
三足烏枕は棚中央に!
まずこのように指の長さを測ってもらいます
あなたのサイズを出しますね〜♪
凄く大きなサイズも!
こちらの二つになりました
これも良いから試してみて〜!と。主人はこちらの色を買いました
おまけのハンドマッサージャーには店名が(笑)
 
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.25 翻訳(번역)
店内にはおなじみのものから変わった珍しいものまで!
店頭には骸骨の模型まであってマニアにはたまらない?お店でした👍

次回は変圧器のことなどをもっときちんと調べて行って
今回諦めたチムジルマットを買いたいと思います!✊
街で年配の方がこれを利用されていますね〜♪
お灸の一種かな?
なんだか「ホジュン」や「チャングム」に出てきたような…
飴かと思ったらお灸のようでしたw
これはプハンかな?中の液体は何だろう?
細かな刺繍も素敵ですね^^韓国らしいです♡
他にも色々なタイプがあるようでした。
とても良い香りが…♡私は木を少し出して高さ調節しました。出し
ちょっと入り辛い?でも中はワンダーランドです!
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
かったりばんこさん / 12.10.25 翻訳(번역)
ピダムンノさま

こんにちは!!
こんな素敵な枕があるんですね!!
韓国の丸い筒の枕、欲しかったんですが、
これって首や肩こりにもよさそうですね。
中の香りの良いという木も、興味しんしんです!
こういうの、大好きなんですよ。
私も欲しい~実は万年肩こりで合う枕が全然なくて😞

実は、ウチの主人なんですが
数年前に事故で首を痛めていて
生活に支障はないのですが、手のしびれや首の痛みに
毎日悩まされているんです。
こういう枕、きっと主人に合いそうです❤
すごく気になります💨

12月に訪韓するんですが、今回主人はお留守番なんです。
木の枕は薬指の長さを測って行けばいいんですね!??

それと、おいくら位するんでしょうか??
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.25 翻訳(번역)
かったりばんこさんへ✨


こんにちは!
お〜っ、こんなマニアックな投稿に興味を持って頂き、
ありがとうございます‼
(仲間がいて嬉しい〜!w)

主人なんか小さい骸骨の模型を買おうとしていました😝
(手荷物検査でしょっぴかれるでしょ〜〜!笑)



枕のお値段、書き忘れて済みません💦
(修正することができ、ありがとうございました😄


三足烏のこりほぐし枕は【15,000w】
木香枕は【35,000w】

でした!
日本円にするとそんなに高くないのも嬉しくて
予定外でしたが私も二つ買ってしまいました!!

次回はご主人がお留守番と言うことですが
右手の薬指の付け根から指先までを測って行けば大丈夫だと思いますよ〜!!

うちの主人が異様に指が短いもんで
お店の人がウケていて、その姿がまた面白くて
みんなで大笑いしていました😝


ご主人様、それは辛いですね…(涙)
私も腰に同じような持病を長年抱えているので
特に寒い時期はしんどいです💦
やはり腰がしびれてしまうので自分に合った腰枕を愛用していて
訪韓の時も持参しています!(笑)


実際にかったりばんこさんがお店で現物を確かめられて
ご主人に合いそうでしたら是非!
(ちょっと固めなのが気になりますが💦

枕って大切ですよね!
私はいつも旅先で枕に悩んで熟睡できないので
自分に合った枕を見つけた時は大興奮です!😝

最寄り駅から歩いてすぐなので、すぐわかると思います!
かったりばんこご夫妻にぴったり合う枕が見つかりますように〜!💤


どうもありがとうございました!!(^▽^)/
こんな物も♪こう言うのが恋しい季節になりましたなぁ〜♪
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
かったりばんこさん / 12.10.25 翻訳(번역)
ピダムンノさま

早速のレスありがとうございます~😝

ピダムンノさまも腰がよくないのですね…。
私も仕事柄、首や腰は年中イテテテ…なのですが
もう慣れっこな感じでもあります。

ですが、枕は大事ですよね。
重くても持って帰らなければ!!
チェジュ航空で行くんですが、
12月までなら30キロまで荷物OKなので大丈夫かと…💦
娘も居ますし!!!(え、60キロ!?)
絶対行ってきます~✋
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.25 翻訳(번역)
かったりばんこさんへ✈


え=!
一人30キロまでOKなんですか🌄
羨ましいです〜〜♪
大韓は一人23キロまででした〜。

うちは毎回預け荷物、手荷物合わせると二人で80〜100キロくらいあるので
本当に手荷物が重くていつも帰りの空港でちょっと恥ずかしい思いをしています…
(出稼ぎみたいなんでw😅


私も次回、またこちらのお店へ伺い
持ち運べるチムジルマットを買いたいと思っています!!
(パソコン中も役に立ちそう〜♪)


クリスマスムード一色の素敵なソウル、
お嬢様と楽しい思い出を沢山作られてきて下さいね!🎄👧
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細