本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[158047] 座り読みスペースにカフェ。長居に最適(?)の空港書店 (返信: 3 )
永豊文庫 ロッテモール金浦空港店 [雑貨・文房具/本・CD]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.10.24 / 最新レス:くりくま さん 12.10.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
金浦空港に立ち寄った帰途、すぐ隣りのロッテモールに雑誌を買いに行きました。

「GF」と表示のあるフロア(地下2階?)にある永豊文庫は、ひとりで来たと思われる青年や、子連れの若夫婦など、何だか若年層の客が多い印象です。

人気図書コーナーには、小食健康法を説く日本人医師の「1日1食」という本が妙に大量に置かれていました。私も気になる本だとは思っていましたが、なぜこんなに沢山??

それはさておき、雑誌コーナーは「CNNカフェ」の隣りでした。←あ、付録展示棚はありませんでした。

このCNNカフェの周りには「座り読み」用と思われるイスが複数設置されており、若者たちがじっくり腰を据えて読書に励んでいました。
読書室っぽい雰囲気の「CNNカフェ」では、やはり若者たちが本や雑誌に向かっています。けっこう「おひとり様」が多いのが印象的です。

永豊文庫の他支店同様、文房具やカードの売場もあり、また「30%セール」とかいうワゴン(割引率はワゴンや本のジャンルによって異なりましたが)には、写真入りの料理本や韓国の童話絵本などが積まれています。韓国語学習やお土産にも良いかもしれません。

金浦空港から飛行機に乗るとき、早く着き過ぎてしまった!といった際に時間を過ごすのにも良さそうな場所でした😄
真新しくて明るい印象の入口
雑誌コーナーの近くには
座り読みに励む人々や
カフェでくつろぐ人たちが多数
小食健康法の本を大量陳列(上段)。確かに気になる本ですが・・
とりあえず、予定通りに雑誌を購入
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
くりくまさん / 12.10.24 翻訳(번역)
Yuseong◇さま、こんばんは!

金浦ロッテの本屋さんは、こんな風になっているのですね👀
夏に行ったときは、大混雑で、本屋さんの中までチェックできませんでした…。
カフェもあったり、座り読みもできたり、普段なら、楽しめそうですね~🎵

「1日1食」、売れていますか??
この先生の著書を読んだことはないのですが、
昔→今の写真を、いろいろなところで見て、若返っている⚡と感心しておりました!!
私は1食は、とても無理ですが、ちょっと立ち読み📖してみようかな。

「OFFワゴン」もあるのですね!!
帰る間際に、立ち寄ったら、楽しそうですね!(重い本は最後がいいです、雑誌も!)

別投稿の、雑誌付録も読みましたよ~!!
オレンジ色のエコバッグ、かわいいと思います💕
(さし色になる感じですね!!)

また韓国に行ったときは、絵本や料理本も買いたいです(←字が少ないやつを…💦
Yuseong◇さまは、家でどのような絵本を買ったりしていますか??
よろしければ、教えてください!!

便利な本屋のご紹介、ありがとうございました😝
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.10.25 翻訳(번역)
くりくま様、こんにちは。
新規オープン間もない頃だったのかもですが、このモール、大混雑していた事があったの
ですか!2回行って、2回とも空いていたので、てっきりいつも空いているのかと😅

1日1食、教保文庫のHPで「注目の本」と紹介され、光化門店でも「ベストセラー」コーナーに
あった時から注目しているのですが(くりくま様の『江南店』ご訪問以降だと思います)、
永豊文庫でもこの扱いということは、売れているのでしょうね。
バブル崩壊後の日本で「清貧」が流行ったのと同じ流れで、韓国人が「自分たちは食べ過ぎ
飲み過ぎかも」と考え始めたのでは・・・と思ったりしました。

ところで、私は大人というか中年になっても「飛び出す絵本」「音が出る絵本」系が好きで、
韓国にいても思わず買ってしまいます。
が、この手の本は殆どが子ども向きのため、音も仕掛けも単純で、スレた大人は「うむ、
何と子どもだましな」と不満に思うことしばしばです😖

最近買ったのは、パシャパシャと水の音が鳴る「ポロロとお風呂」です。
すぐとなりに「ポロロとウンチ」もありましたが、どんな音がするのかコワかったので
買いませんでした。在庫数を見るに、子どもにはこちらの方が人気のようでしたが。

追伸:雑誌のバッグ、書店のオバちゃんにオレンジを渡された時には「おのれ、パンチめ」と
    思いましたが、結果的には良かったです。この勢いで、義母や義姉に貰った「ピンク系
    大花模様寝具カバー」「シマウマ柄ワンピース」なども、使ってみたら気分一新できる
    かもしれません・・・。
右上のボタンを押すと音が出ます。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
くりくまさん / 12.10.25 翻訳(번역)
Yuseong◇さま、こんばんは!

「飛び出す・音のでる絵本📖」、教えていただき、ありがとうございました!!
ポロロの本、いろいろあるので、迷ってしまいそうですが、
次回は、私も、音のでる絵本を買ってみよう💨と思います!!
(トイレ関係の方も気になる…どんな音が👂

「おのれ、パンチめ」で大爆笑😝しちゃいましたが、
普段使いできるバッグでよかったですね!!
(そして、気になる寝具カバーとワンピースも、ぜひ、普段使いしてみてください‼

雑誌付録のバッグはかわいい💕ものが多そうですが、
私の家には、企業・お店からもらった大量のエコバッグが💦(←日本の会社の)
9割が普通の白い「元祖エコバッグ」みたいなのです…💧
一生使っても使い切れなさそうなので、ちょっと困っています…。

いつも、いろいろ教えていただき、ありがとうございます!!
また、韓国情報、楽しみにしています!!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
カリカリチキン!!
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
狎鴎亭のお餅屋さん
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細