本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[157829] 申潤福の情緒あふれるカレンダー (返信: 7 )
澗松美術館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:taptim さん 12.10.22 / 最新レス:taptim さん 12.10.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月18日、以前から行きたかった澗松美術館へ行ってきました。

年に2回しかオープンしないということもあり
春と秋の公開時期には長蛇の列ができるという情報でしたので
とにかく頑張って開館前にたどり着こうと・・・⏰.

地下鉄漢城大学入口駅からバスに乗り、美術館に着いたのは9:45頃🏫
門のあたりには、あれっ、誰もいない?
中に入ると、玄関前にちょっと行列。100人弱くらいかな。
気合いを入れてきたので軽く拍子抜け😅

小さな美術館ながらお庭には石仏が点在し、白い孔雀のいる檻も。
そうこうしているうちに10時になり、2~30人ずつ館内に誘導されました。

明・清時代の絵画名品展ということで展示はけっこう地味。
渋い水墨画とか掛け軸とか山水画が並んでいます。
2時間待ちだったというこの春には
人気の申潤福の美人図が出品されていたんでしょうか。
今回は風俗画は一切ありませんでした。

1階・2階とゆっくり見て回って30分ちょっと⏳
次々と入館者が途切れる事はありませんが
行列は出来ていませんでした。

外に出ると図録とカレンダーを売っていました。
ここで発見!
申潤福の風俗画カレンダーです❗
来た甲斐がありました。 
入館は無料なのでここは迷わず即購入、20000Wなり👛

縦60㎝くらい、けっこう大きいです。
紙も厚くて重い。
いい物ゲット出来て上機嫌で次の目的地へ👣
この時はまだ自分の身に危機が迫っているとは露知らず・・・🏥
門の前、行列は無し
建物前には開館を待つ人がプチ行列
入口の狛犬さん(?)
花輪がいっぱい届いてます
庭園には石仏が
石塔も
白孔雀。羽根は広げてくれず
「風の絵師」にも登場した有名な画
何とも色っぽいです
秘めた逢瀬の二人・・・いいですねえ~
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
taptimさん / 12.10.22 翻訳(번역)
tonguramyさま

写真褒めていただいて有難うございます😄

この時はまだ元気だったので、あちこち行くつもりで
予定を立てていたのですが・・・📖

でも後二ヶ所、気力でたどり着き、その後ダウンですね⤵
またおいおい小出しにさせていただきます(笑)

カレンダー、本当に素敵なので早く2013年が来て欲しいです🌄

機会があれば澗松美術館へ是非行ってみてください。
この秋は今週末まで開館しているようです🍁
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
くりくまさん / 12.10.22 翻訳(번역)
taptimさま、こんにちは!
(今日はよくお会いしている感じがします🎵

この時期に訪韓されているとのことでしたので、
こちらの美術館にも、行かれているのでは?と思っていました。

朝イチでのご到着で、さほどの混雑もなくよかったですね。
(それでも、100人~!!一番乗りの方って何時に来たのかしら??)
お写真を拝見すると、女性の方が多いのでしょうか。

素敵なカレンダーをお買いになったのですね👀
来年、お部屋に飾るのが楽しみですね~。
(taptimさんのお宅って、どんな感じなのでしょう!
きっと素敵な作品に囲まれているんだろうなぁ…。あとポジャギも!!)

5番目のお写真も、とても素敵です📷
こちらでも、秋のおすそわけ、ありがとうございます🍁

私もいつかは行ってみたいです。(春と秋か…、無理そうです💧
taptimさまのお写真のおかげで、入口前まで行けた気がします😝

朝はお元気だったのですね…。次はいずこへ??楽しみにしています🎶
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
taptimさん / 12.10.22 翻訳(번역)
くりくまさん

ほんとに今日はよくお会いしますね(笑)😝

韓国もけっこう美術ファンの方が多いようで、グループが目立ちました。
先生らしい人がいろいろ解説されている様子でした👓
皆さんとても熱心に聴いていましたね。

家の汚い壁をこの美しいカレンダーが隠してくれるのを楽しみに
年越しをすることにします。
ちょっと気が早すぎる⁉

お返事の御礼にもう少し写真をアップしてみますね💕
美術館の裏。窓辺の蔦が紅葉していました
犬?虎?思わずなごむキュートなペア
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.10.23 翻訳(번역)
taptim さま

こんばんは😄
潤松美術館行かれたのですね~
私も、今週末真剣に検討しましたが、
金弘道(キム・ホンド)、申潤福(シン・ユンボク)作品の展示はありません。
を読んで、諦めました。

18日といえば、平日ですよね…
私は多分土日しか行けないから…😵
行くときは、かなりの覚悟が必要ですね…汗

カレンダー本当に素敵です!
こんなことなら行くことにすれば良かったと、ちょっと後悔…
でも、又次回にかけてみます!

お体もう大丈夫ですか?
別レス拝見して驚きました。
旅先でのそういうハプニングは本当に困りますよね…
わたしも、そういうときにも冷静に対応できるようにと心構えをさせて頂きました。

ここの次が ANDOですか?
私は先日逆ルートを歩きました。前を通って、ここがそうなのね~と思いました。
又次回行ってみたいと思います。
ありがとうございました。😌
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.23 翻訳(번역)
taptimさん✨
皆様✨


こんにちは^^
もうお体は大丈夫ですか??

年に2回だけのオープンなんて、本当に貴重ですね!
開館前に既に100人とは!

お写真を拝見してふと鎌倉の寺院などを思い出しました^^
素敵ですね〜♡

そしてお土産のカレンダーも良いっ!
私は今「風の絵師」を録画していてまだ1話も見ておらず、
年末年始の楽しみにしているので
その時にこのカレンダーの絵を見ることができるのかと
今から楽しみです!


今回はtaptimさんに教えて頂いた小さな素敵な美術館にも行く予定でしたが
時間が押しに押して素通りするだけになってしまい、とても残念でした😣
(私もイ・ダへになりたかった〜!w)


貴重なお写真や情報、どうもありがとうございました^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
taptimさん / 12.10.23 翻訳(번역)
YUKAKOさま

コメント有難うございました。
先日この近辺に行かれたそうですね、9月頃でしょうか?
では美術館はオープンしていなかったですね。

私も、この春のオープン時には2時間待ちの行列が門の外まで続いていて
雨が降ってきて困ったとか、トイレは近くの交番で貸してくれるとか
ネガティブな情報ばかり仕入れていたので
正直相当ビビッていました。

やっぱり金弘道・申潤福の人気だったんでしょうね。
ある意味、今回は穴場だったのかも・・・

カレンダーは秋だから売っていたのかも知れませんね🍁

展示作品の図録も売っていましたが、あまりにも地味で・・・😞
あと、印刷の複製画もありました。10000W。
これはカレンダーの勝ち✌

前回ANDOの前を通られたんですね。
この後、もう一ヶ所立ち寄ってからそちらに向かったのですが
悲惨な状態の真っただ中で、かろうじてシャッターを切りました📷💦

またそのうち投稿させていただきたいと思いますので
よろしければお楽しみに😅

Ritzのチョコレート、不思議な美味しさだったでしょうね🎁

これからもどうぞよろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
taptimさん / 12.10.23 翻訳(번역)
ピダムンノさ~ん💕

見事にすれ違いの今回でしたね。
ご心配おかけしました。
もうすっかり元気なのでご安心下さい👍

「風の絵師」
年末年始のお楽しみにはうってつけだと思います📺

例の美術館には行けなかったんですね、残念🎨

でも揚げドーナツ(?)食べられたそうで良かった🎵
鍾路3街の屋台ですか?

ブログ楽しみにしていますよ。
お元気で、またいろいろな情報よろしくお願いします😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細