本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[157767] お目当ての蜂蜜は、なんとまさかの【80万ウォン】でした! (返信: 9 )
名人名村 新村店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.21 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月12日、新村の現代百貨店にある名人名村へ行ってきました!


前回の訪韓で購入したコチュジャンがあまりにも美味しく、
また蜂蜜も高級そうだったので
「今回はまず蜂蜜を!!」と思って楽しみに伺ったら、
ありましたありました、ど〜んと目立つ特等席に蜂蜜が!😍


すぐにお店の方に「イゴ、ジュセヨ♪」と言うと、お店の方が

「ココ、ヨクミテ〜♡」

と言う感じで値段の数字の「0」を指差し、よくよく見てみると……

な、なんと思っていたよりもゼロが一つ多い!😵
まさかのひと瓶、【800,000w】でした‼‼
わ、私は、てっきり80,000wだと思い込んでいたので、すぐに
「チェソンハムニダ、チェソンハムニダ💦」と謝り、別のものを物色しました^^;


訪韓直前にmunerinさんの書き込みで大きな瓶のコチュジャンもあると伺っていたので
どの味を買おうかな〜、とキョロキョロしていたら
【梅コチュジャン】と言うコチュジャンが!

そして女性の体に良いとコネともさんから教えて頂いていたクコの実(乾燥クコの実)も
大奮発して購入し(25000w分の金券をコネストクーポンで頂いたので😝
今回も素晴らしい買い物ができました!


帰国し、クコの実は

①クコの実茶
②大根の酢の物
③豆乳シチュー


梅コチュジャンは

①栄養おにぎり
②葱を刻んだものと和えて豆腐の上に


と、美味しく頂きました!


クコの実茶は数分煮るだけであっという間でした^^

大根の酢の物は体に優しいポクムジャリの柚子ジャムとメープルシロップで甘さを出し
e-martで購入してきた「マッコリ酢」を加えました!(美味しかったです!)

豆乳シチューは色々な野菜と煮込み、
味付けはシンプルにギャラリアで購入した三年熟成塩のみにし、
味を濃くしたい場合は、今はまっている「醤油麹」を加えました。


栄養おにぎりは、お医者様の本で読んだレシピで
「桜えび、小女子、ゴマ、昆布」をフライパンで乾煎りしたものを玄米に混ぜ
そこに梅コチュジャンを塗りました。


どれも体に優しく、とっても美味しかったです!!😄🍴
(韓国でだらしなくなった体と胃にはとても嬉しかったです^^;)



こちらの新村店はアックジョン店に比べるとやや規模は小さめでしたが
主要なものは揃っていました。^^

心残りは80万ウォンの蜂蜜ですが、小さいサイズがないと言うことなので
いつか宝くじを当てて…‼
現代百貨店、新村店にも名人名村さん、ありました!
コネストクーポンで頂いた25000w分の金券♡
今回の私のお小遣いよりうんとうんと高い〜(涙)
心奪われる品揃え
美味しそうなお味噌も
素敵な風呂敷に包んで頂くこともできるのですね〜♪
こんなセット貰ったら嬉しいな〜!
アックジョン店はフロアの隅の方でしたがこちらは中央付近でした
前回購入したミニコチュジャンセット15000w お気に入りは
名人が作った海苔も美味しかったです♪
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.21 翻訳(번역)
お値段は、

【梅コチュジャン】 15,000w
【乾燥クコの実】  33,000w


でした。
この金額から25000w引いて頂けたのでとてもお買い得でした!!(涙)💕


大根の酢の物は安国駅のそばの地元の人が通うリサイクル店で
500wで購入した青みを帯びた素敵な器に…♪
韓国で購入した器や真鍮のスッカラ、チョッカラなどで
楽しい気持ちで頂くことができました。


クコの実はたっぷりあるので
シロップ漬けにしてヨーグルトやアイスクリーム、
ホットケーキのトッピングにもいいなぁ、と今からワクワクしています^^
今回はこちらの2品を
初めての梅コチュジャン
こちらも手間ひまかけた1品なんだそうです
乾燥クコの実はたっぷり入っています!
鮮やかな色ですね^^
超美味しかった栄養ご飯&梅コチュジャンおにぎり
優しい甘さの大根のマッコリ酢和え
カボチャ、きのこ、セロリ、大根などと共に
体に優しいご飯、良い人になれた気が…(笑)
食後のクコの実茶も、ちょっとナツメに似ている味で美味しかった
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
YUKAKOさん / 12.10.22 翻訳(번역)
ピダムンノさま

こんばんは😄

ハチミツ…80万ウォンだったのですか?????
ぎっくり腰で諦めたので、未練が残るといけないと思い
見もしなかったのですけど…
もし、ぎっくり腰じゃなかったら、私も冷や汗タラーでした。💧

私が行った時よりも、お店の陳列が立派ですねぇ…
半分倉庫化してましたもの…
今度は、予約して行きます!笑

前のも良かったけど…梅コチュジャンも良いですね~
海苔はありましたか?
それから、クーポンって?
いつも賢く買い物されてます! 私はそういうところ疎くて…
しかとメモしなおしましたので!!!
次に行くときは失敗しないゾー💨😊
(でも、会計時にクーポン出し忘れるのですよ…トホホ😵アホ!)

またしても、ピダムンノ식당は美味しそうですね😍
今日は、食べすぎてお腹いっぱいなのに、とっても気になります!😊


アッグジョンじゃなく、新村だったのですね…
どおりで感じが違うんだ… 納得!
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
YUKAKO さんへ✨


こんにちは^^
今回、初日に新村のドラム缶焼肉を食べに伺ったので
「現代百貨店にもしかして名人名村あるかも!!」
とはかない期待を胸に地下に降りたらいきなりお店があって
とっても嬉しかったです!!😍


訪韓直前にユーザー様の書き込みがコネストのトップページで紹介されていて
そこでクーポンの存在を知り、本当にラッキーでした!

こちらは10月までのキャンペーンだそうで
JCBのキャンペーンと合わせて25000w分も無料でお買い物でき大感激でした😭

私もたまにクーポンの存在を忘れてしまうのですが
今回は旅ノートのスケジュール欄に

【この店はクーポンがある!忘れるな〜‼

とでっかく書いて行ったのでどのクーポンも無事使えました(笑)



クコの実、YUKAKOソンベに教えて頂いたおかげで
無事購入できました!!
しかも名人名村さんの素晴らしい一品、この量で33000w、決して高くない!と
毎日重宝しています!💡
教えて頂いて、どうもありがとうございました!!😄
(今もクコの実茶を飲みながら書いています〜♡)


実は、最終日にアックジョン店に行く予定だったので
こちらではこの2品しか買いませんでしたが
最終日、ORGAさんやSSGさんで時間を使い過ぎ、
また嬉しいハプニングもあって
現代やジェトイ、バームクーヘン、ぬいぐるみのお店へ行く時間がなくなり😭
とても悔やまれました。
新村店でもっと購入しておけば良かったです…😣


しかも今回は皆様から教えて頂いたおかげで充実したスケジュールになり、
これ以上何も入れられない〜っ!
と心を鬼にして訪韓1週間位前からコミュを見ないようにしていたのですが(笑)
帰国して自分が行ったお店のクチコミなどを見たら
凄く良い情報や知りたかった情報が沢山あって
(YUKAKO様の情報もとても参考になるものが多かった!)
その情報を持って訪韓していたらあれも買えた、これも食べれたのに!
とがっくりしてしまいました 😰


次回は、やはりレートやお天気だけじゃなくて
コミュでもギリギリまで情報を収集しないと!と心に決めました✨


蜂蜜、80万wって……😵
せめて100グラムの小瓶があればなぁ〜、と…(笑)
(くまのプーさんが抱えてるくらいの大きさでしたw)


興奮して長々失礼しました(汗)
訪韓前に色々とアドバイスや良い情報を教えて頂いたおかげで
とても素敵な旅になりました!
どうもありがとうございました✨✨



※書き忘れて済みません💦
 海苔、全然チェックしていなかった〜!
 お役に立てず失礼しました😅
 YUKAKOさんが次回GETできますように…♪
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
rankoさん / 12.10.22 翻訳(번역)
こんにちは、rankoです。 美味しそうな、素敵な写真ですね!マッコリ酢、初めて知りましたよ~。
 それと、おにぎりにコチュジャン! あまりにも、美味しそうなので、私も作りたくなりました。
 いつも素敵な情報を、ありがとうございます!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
rankoさんへ😄


こんにちは!
お元気ですか〜💡

私は何とか無事に訪韓して参りました!
秋の韓国、とても過ごしやすく、また色々な出逢いもあって
とても楽しい旅でした✨


「マッコリ酢」、私も雑誌で拝見してから気になってて
これでサラダのドレッシングを作りたい!と
切り抜きを旅ノートに貼ってマートに行きました!
こちらの現代さんの食品コーナーでも売っていたのかもですが
時間が押していたので名人名村のあとはすぐに次の目的地へ😅
(でも、無事某マートで購入することができました!)


マッコリ酢は普通のお酢に比べると少し酸味がマイルドで
色々重宝しそうです!
今回は柚子ジャムとメープルシロップと合わせて
とても美味しいドレッシングができました^^

マッコリ酢の他にも色々な◯◯酢があって、
写真を撮らせて頂きたかったのですが、
近くに店員さんがおらずに聞くことができなかったので、目に焼き付けてきました(笑)👀


おにぎり、ほんのり梅の酸味が利いたコチュジャンのおかげで
とっても美味しかったです!😍
韓国では好きなものを好きなだけ食べると言う贅沢をしてきてしまったので
今月はこうした体に良いシンプルな食事を心がけようと…
(手抜きしたいだけ😅


rankoさん、お仕事が忙しくて大変だと思いますが
くれぐれもお体を大切にされて下さい♡
どうもありがとうございました♪(^▽^)/
これが欲しくてマートをウロウロしましたw
まったく同じものを発見して大喜び!きっと名人名村さんにも素晴
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
munerinさん / 12.10.22 翻訳(번역)
ピダムンノ さま✨

うわぁ~~、w80万のはちみつですか・・・なんか、意外と無造作においてありませんか?日本だと、ダミーとか、防犯タグがついてそうですが・・・・😣

でもコレ相当量が入ってそうですよね・・・2kg以上じゃありません?
あつっ、執事がいるからお買い物大丈夫ですね・・・

梅コチュジャン、イチゴコチュジャンなどなど、コチュジャンワールドはいろいろ有るのですね・・・
いや~~また、ほしいものが増えてしまいました・・・
料理苦手なのに・・・😝

私は、意外と最後までこちらでチェックしてましたね!!
で、今回は、空港でも時間つぶしにチョコット覗きましたよ!!👍
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
munerinさんへ✨


そうなのです、まさかの「80万w」‼‼
日本でも一瓶5、6千円の蜂蜜はありますが
名人名村、桁違いですな!!🌄と感激&ショックでした…(笑)


値段のところを良く見たら「2.4kg」とあり、
ホントこれくらいなら執事(ネシとも言う…w)に持たせても良かったのですが、
お値段がもう無理で…(涙)
100g入りを出したら売れると思うんですけど💦


で、現代百貨店に伺った最大の目的は金券GETと
実は、こちらで売っていると言う【イチゴコチュジャン】だったんです!
以前雑誌で見かけて「これ、ビビン麺作る時に絶対美味しいから!!」と
もう大はしゃぎで切り抜きをお店の方に見せたら

「あれ〜、これうちに置いてあるの?知らないなぁ〜??
 ね〜、ちょっとこれ分かる人いる〜〜??」

と食品売り場のおば様やお姉さんが5、6人集まって
みんなでイチゴコチュジャンを探して下さったのですが見つからず、

「アックジョン店にならあるかな〜?
 あ、ロッテ百貨店に行ってみたら?」(←爆笑!😝

と言われて、こちらでは見つけられず
次のマートも次のお店も全滅で…


そして最後の希望、最終日にSSGに行ってこの切り抜きを見せたら

「同じ物じゃないけど、イチゴコチュジャンありますよ!」

と仰って頂き、無事購入できました!😍
で、帰国して皆様の投稿を拝見したら…
Chiwaさんがすでにこれ、紹介して下さっていました!!
(まったく同じものを買いました!笑)

なのに私は知らずに現代の商品の切り抜きを見せてしまって申し訳なかったです💦
でも嫌な顔一つせず、「買えて良かったわね〜!」と
みなさん一緒に喜んでくださいました😄

味比べの意味も込めて、次回はこの切り抜きのコチュジャン、
アックジョン店で探してみたいなと思います!

今回、訪韓前に通院や身内の引越などなど面倒なことが多々あって
あまりパソコンもできなかったのですが
私もハイテクになって??携帯などでもインターネットできるようになり
空港とかでコネストチェックしたいです…(恥っ)



しかし、この蜂蜜、ひと舐めしたかった…(笑)
いつか購入できるよう、日々節約頑張ります!
ありがとうございました〜♡
これを片手に何件まわったことか〜!(笑)
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
munerinさん / 12.10.22 翻訳(번역)
ピダムンノ さま🏃

イチゴコチュジャンの旅、お疲れ様でした。😵

次回行く予定にしてます、SSGの書き込みで、イチゴコチュジャンなる物を知り、またこちらで梅コチュジャンを知り・・・・
冷麺に美味しいんですね・・・メモメモ🍴


あははぁ~~、ロッテ百貨店って、ライバルじゃないの??何か、韓国らしいです!!(爆)

コネストチェックは、空港にあった30分無料?(時間で勝手に切れるらしい)パソコンです。

私は、まだ携帯使用で、韓国でコレを見せてアドレスを教えた時は、恥ずかしかった!!
皆、スマートフォンかiフォンですよね・・・
で、次回までには替える気になりました・・・・😅

憧れの蜂蜜目指して!!

有難う御座いました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.23 翻訳(번역)
munerinさんへ🍀


ホント、「ロッテ百貨店に行ってみたら?」って!😝
高級デパートですが地下の皆様は本当にフレンドリーで
自分の仕事を放り出してまでも(試食販売をしていたw)
写真のイチゴコチュジャンを探して下さって、とても嬉しかったです!


名人名村さんにも梅コチュジャンの他、見たことがないコチュジャンもあって
(ハングル読めなかった〜💦
次回もじっくり品定めしてきたいと思います🔍


で、空港で30分ネット無料ですか!?
私、仁川空港ではいくら時間があっても足りないのに
行きの成田ではホント時間を持て余してしまって凄く暇なので
私も空港でネットしてみたいです!💻


携帯、私なんか大昔の機種で^^;
スマートでもiでもなく、完全に時代に取り残されています💦
(しかも、昔携帯を韓国に持って行って
 全然使ってないのに迷惑メールなどのせいで翌月の請求がいつもより1万円も多く
 それ以来、怖くて成田に停める車の中においております^^;)


話がそれて失礼しました💦
今回は液体ものはあまり買わないようにと言い聞かせていましたが
それでも空港であと10キロは大丈夫だったので次回は遠慮せず
ゴマ油や柿酢、竹に入ったお塩なども買ってみたいと思います!

ありがとうございました〜♪
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「名人名村 新村店」のその他のクチコミ
名人のお茶、購入しました。^^ (4/12) 返信:5
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
居酒屋みたいなお店 (2/21)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細