本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[157700] このベッド、寝心地良すぎます(?) (返信: 8 )
仁寺洞 世林ホテル [1つ星]
投稿者:taptim さん 12.10.21 / 最新レス:taptim さん 12.10.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月16日から4泊して来ました。
三度目の利用なので勝手が分かっていて安心です。
今回は金浦空港から市内バスを利用、鍾路警察署前バス停で下車。
仁寺洞ギルの見える部屋をリクエストしているので窓からは見慣れた風景が。
二階の203号室だったので街の賑わいがより一層身近に感じられました。

部屋のリニューアルも完了していて床も壁も気持ち良かったです。
ジュースやガウンのサービスもいつも通り、特大テレビも嬉しい📺
床のオンドルがちょっと熱すぎるけど、窓を開けて温度調節はOK。
浴槽の栓を抜くとバスルームが洪水状態になり
サンダルがプカプカ浮かぶのはいつものことなので
まあこれはご愛嬌ということで・・・🌊
故障続きだったウォシュレットは思い切って撤去、
普通の便器に変わっていました。

本題はここから。
世林ホテルのベッドの寝心地の良さは以前から感じていたのですが
まさか丸一日半もベッドの上にいることになるとは😩
二日目の夜から何だか胃腸の調子が・・・
でも予定していた事があったのでイヤな予感はあったものの
翌日も頑張って出掛けました🚟
ところが・・・突然、お腹の中の暴れん坊将軍が暴走を始め
悲惨な上昇下降運動を繰り広げたのです⤴⤵・・・後省略

で、お隣のへジョン病院に駆け込み、何十年振りかでお尻に注射され
処方されたお薬を飲み、一日半ベッドの上に居る羽目に🏥

結論。
世林ホテルのベッドは寝心地がいい。
寝たままで大型テレビの「一泊二日」再放送が楽しめる。
但しこれは熱が下がってからの話。

窓からいつも見ていた病院にお世話になるとは夢にも思いませんでした。
人生何があるか分からないものです。

帰国の日、早朝5時半出発だったのですが
フロントのお兄さんはちゃんと起きてて見送ってくれました。
チンチャ、コマオヨ。元気になってまた来ます😅
外観は高級そうに見えますねえ~
お世話になったへジョン病院。左が世林ホテル
左の地下に薬局あり。ホテルの窓からも見えてます
処方箋とお薬。女医さんも薬剤師さんも英語ペラペラでした
203号室からの眺め。左の壁がヘジョン病院
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
くりくまさん / 12.10.21 翻訳(번역)
taptimさま、こんにちは!

おかえりなさい🎵
だけど、大変でしたね😵
体調は、いかがでしょうか??

なんと!!病院へ行かれたのですね🏥
こちらのホテルの隣りに、病院があるのですね!
お薬もたくさん飲んでいたのですね!!つらかったでしょうね!
旅行前の疲れがたまっていたのでしょうか!?

体調がすぐれないなかても、お写真、いつもながらにキレイ✨ですよ~。
まだ帰国されたばかりでしょうか??
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね~🎶
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
taptimさん / 12.10.21 翻訳(번역)
くりくまさん

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
やっぱり外国、油断は禁物ですね~ 文字通り肝に銘じました💦

それと語学力。外国人と見るやお医者様は達者な英語でガンガン言ってくるし・・・😰
何を言ってるのか半分以上分からなかったですよ。
ダブルで情けない私でした〰

まあ滅多にない経験をしたというのが拾い物(?)

くりくまさんもくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね💕
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.21 翻訳(번역)
taptim様

大変お疲れ様でした!

貴重なお時間を、コレまた貴重に過ごされた様で
本当に忘れられない旅だったと思います。
でも判断力に優れて行動力もあるtaptim様で良かったですね。

私もほんの10日程前に突然の胃腸炎になり (喉鼻に出ないお腹の風邪だそうです)
1日プチ入院致しましたので人事とは思えませんでした。
特に外国では辛く寂しい思いをされたと思います。

貴重な体験談でした。ありがとうございます。
段々と寒くなって来ましたので油断しないでゆっくりと休まれて下さいね。お大事に。。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.21 翻訳(번역)
taptimさんへ✨


こんばんは!
お帰りなさい〜!&体調はいかがですか????😵
お互い訪韓に向けてテンション⤴していたのに
私は直前に風邪をこじらせ寝込んでしまい、
taptimさんはなんと現地で…😭

私も去年の秋の訪韓で信じられないくらい体調不良になり
主人が救急車を呼ぶ〜!とおろおろしたくらい悲惨な状態で
無事に帰国できたことが今でも不思議ですが(笑)
まさかtaptimさんも同じような大変な目に遭われたとは…😢

でも、他の方もお書きになっていますが
具合が悪くなって病院へ駆け込めるなんて!🏥
凄い旅慣れていらっしゃるのですね♡

私だったらきっとパニクってホテルのフロントか観光センターの方に
すべて丸投げしてしまいそうです😅
しかも、そんなところに病院が!?(知りませんでした〜!)

大事にならずに、本当に良かったです。
お仕事の疲れも出たのでしょうね…😣

ホテルのベッドが素晴らしかったことが何よりでした❤
(主人が一泊二日見れて良いな〜、と横で羨ましがっています 笑)


またこれからお疲れが出るかもしれませんのでお大事にされてください^^
元気になりましたらまた素敵な投稿、楽しみにしています!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
taptimさん / 12.10.21 翻訳(번역)
tonguramyさま
ハヌルさま

ご心配おかけしました!
いたわりのお言葉ありがとうございます。

いやあ~、そうなんですよ。韓国語も英語も分からずに
よく病院へ行ったなとわれながら感心します🏥
それだけ状況が切羽詰ってたんですね、きっと。

その前に普通の胃腸薬を薬局で買ったんですが(日本語通じました)
これは普通の症状じゃない、と感じてやはり病院だと。
夫も心配して、仁寺洞を歩いている赤い服の日本語ガイドさんに
病状をハングルで書いてもらってくれて
これは受診の時に役立ちました✏

なんとか帰国できたので今は笑ってられますが
一時は入院とかになったらどうしよう、と真剣に悩みました💦
まさに、上を下への大騒ぎ、でした⁉

こうなったら転んでもただでは起きないぞ、の精神で
ブログのネタにして笑って頂くことにしましょう😜

お見舞いありがとうございました🍌
皆さまもくれぐれもお身体には気をつけてくださいね。
ダウン直前に私のいた場所はここです!
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
taptimさん / 12.10.21 翻訳(번역)
ピダムンノさん

ほんと、健康ってありがたいものです。しみじみ~🍁

ピダムンノさんも私と同じく深窓の令嬢で身体が弱いのだと思われますが👠⁉
無理しないようにしてくださいね。

ところでベルばらスーツケース、超イケてますね💕
さぞかし路行く人々の眼を楽しませたことでしょう。

「一泊二日」はうちの夫も大好きで、息も絶え絶えの私の横で
大爆笑して見ていました😠
一人で外食するのがイヤみたいで
「どこへ行けばいい?」といちいち聞くのが💢

食べられない人間に聞くな~🈲

でもこんな事で負けていられません。
またリベンジしに行きます、春になったらね。
寒さが大の苦手の私たちなもので・・・☃

ピダムンノさん、またいろいろお話聞かせてくださいね😄
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ah0114さん / 12.10.22 翻訳(번역)
taptimさま
  
 はじめまして。大変興味深く、かつ有益な体験教えていただきました。

実は、去年夏、釜山に一人で行き体力以上に歩きまわり、帰国日に朝から
気分が悪くなり空港に5時間以上も前にいき、どうすることも出来ず、
いすに横たわってました。持参した薬も効かず、心細かったこと、おもいだしました。

病院に行かれた勇気、そして英語にもめげず診察を受けられたとのこと
(あっては欲しくないのですが)今度万が一の時には、私もトライします。

また、いろいろ教えてください。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
taptimさん / 12.10.23 翻訳(번역)
ah0114さま

コメント有難うございます。
一人旅で体調を崩されたとのこと、大変だったですね。

空港にも病院があるはずだと思います。
インフォメーションで聞けば絶対親切に教えてくれるでしょう。
韓国の観光客へのサービスはかなり充実しています。

でも日本人はどうしても腰が引けてしまうんですよね。

私の行った病院はとてもきれいでみな親切でした。
診察料も薬代も日本に比べて驚くほど安かったです。
健康保険も無いのに!🏥

あと、旅行保険に入っていれば費用はほぼ100%戻ってきます。
領収書はしっかりもらっておきましょう。

いずれにせよ、こんな経験は無いほうがいいですけれど・・・

お身体に気をつけて、これからも良い旅を続けて下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「仁寺洞 世林ホテル」のその他のクチコミ
低コスト (12/10)
レトロ (11/10)
1泊だけでしたが (11/1)
助かりました (10/17) 返信:1
久しぶりでしたが (9/23)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細