本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[157524] 地元の人が通うリサイクル店へ行ってきました! (返信: 9 )
アルムダウンカゲ 安国店 [その他のショップ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月13日、楽しみにしていたリサイクル店へ行ってきました!


私は蚤の市やリサイクル店が大好きで
日本でもよく利用して掘り出し物を見つけてくるのですが
韓国でこうしたお店に入ったのは初めてでした!
(いつもは路上でアジョシ達が売っている骨董品とか不要品を物色していたので🔍


日本で言うところの
「オ◯ハウス」「ト◯ジャーファクトリー」のようなお店ですが
こちらのお店に集まってる品物は全て寄付されたものだそうです!

ホンデにも店舗があると言うことでしたが時間の都合で伺えなかったので
安国店にお邪魔してきました!


も〜、お店に足を1歩踏み入れたとたん、私の大好きな香りが!😝(笑)
店内はお客さんでいっぱい、
置いてある商品も100%地元の人向け!

こう言うのが見たかったんだよ〜!😝と大興奮で物色致しました!

店内には、洋服、本、アクセサリー、コスメ、(何故か)お酒、
食器、オモチャ、文房具、そして訳の分からんものw、その他色々‼
(許可を頂き、撮影・掲載しました^^)


まずはお目当ての食器コーナーに行くと、
ありました、素晴らしい食器が!!
時代劇にも出てきそうな青みがかった素敵な器😍
しかも、500w〜〜〜〜〜😭
大感激で2つ購入しました!(2つしかなかったのが残念!)

その後も私のハートをわしづかみにする商品があるわあるわ…💓
暇そうな主人を100%無視して、しばしお買い物を楽しみました(笑)


お会計に行くと日本人は珍しいのか、レジの女の子達が一瞬驚いていて
私もハングルが何も出てこないので英語で話しかけると
女の子も一生懸命

「えーと、えーと、ノーリターン、オッケ〜??」

という感じで聞いてきたので
あ、返品はできないんだな、と思い

「オッケー、オッケー!」

と手でオッケーサインを出し(韓国でもこれで通じるのかな??汗)
そのあと女の子達が「レジ袋はないんですよ〜」と言うようなジェスチャーをしたので
持参してきたエコバッグを見せて

「ケンチャナ、ケンチャナ、イゴイッソヨ〜!」と👜

(でも、入り口付近にビニール袋が沢山あって
 それを貰ってもいいような感じでした^^)

会計を終えると入り口付近にある簡易テーブルにカゴを持って行って
自分で購入した商品を詰めます。
お洋服を沢山買ったアジュモニと一緒に並んでつめつめしました♪


地元の雰囲気も味わえ、
何よりお買い得で面白い商品をGETできて大満足でした!⤴

安国駅から歩いてすぐですので、興味がある方は是非^^👣👣
お店の入り口は道路から奥まったところにあります
鞄の投げ売り!
アクセサリーやコスメ
ウィッグスタンドとして欲しかったのに主人に駄目と言われ断念…
絵本や参考書も
ぬいぐるみも沢山
食器の一部
我が家へようこそ〜〜〜!!
手乗りム課長!大きなム課長は持っていましたがこんな小さなム課
キラキラヘアゴムは4つで1000w!ゴムを取ってデコしてブロ
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.19 翻訳(번역)
青みがかった器はその日の深夜、ホテルパーティーで(笑)
主人が早速マッコリを入れる器として使っていました🍶


このルービックキューブは色が合えばいいのかな??
それとも何か言葉になるのかな??(汗)


存在感&威圧感たっぷりの動物さん達も
我が家を守ってくれることでしょう…‼


アルムダウンカゲ、またお邪魔します!😄
青みがかった素敵な器!1個500wにも驚きです!ナムルを入れ
泰賢、と…定価は果たして??
こ、これはレアだ!!何が正解なのかも全く分からないけど買って
メモ帳セット、全部で500w
お店屋さんになったみたいです〜(笑)
素敵な柄のネクタイ、1500w。牡丹の柄を切り取って缶バッジ
可愛い動物さん達のオブジェ、5個で2500w!可愛い〜〜…
…と思ったら、こえぇ〜〜〜〜っ!(驚)
「千と千尋」のパパですか??
私の動物コレクションの中に置いても異彩を放っておられました^
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
chanchanさん / 12.10.19 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こちらにもお邪魔します😄


凄いお店ですね❗

入口を見る限り、リサイクル店には見えませんが
店内は本当にお宝の山✨
両親がリサイクルSHOP好きで、私もよく一緒に
出掛けていたので、こういうお店を見ると
入りたくなってしまいます😝


そして、4枚目のお写真📷
購入出来なかったのは残念でしたが、購入していたら
スーツケースをチェックする検査員さんが
ビックリしたでしょう(笑)


仁寺洞には必ず行きますので、次回訪韓時には
こちらのお店にも伺ってみたいと思います👣


貴重な情報、ありがとうございましたぁ~🍀


PS:もしかして、他にも写真を掲載する予定でした⁉
楽しみにしています😝
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
うりんさん / 12.10.19 翻訳(번역)
ピダムンノさん,こんばんは!

ソウルをお元気に回れたようで良かったです!
毎回ながら参考にさせて頂いております。

「アルムダウンカゲ」はチェーン店になっているリサイクルショップですね。
以前,地下鉄のスクリーンドアとドアの間にあった大きな広告で見ました。

実際に入ったことがないのですが,楽しそうです💕
ム課長にもお会いできるなんて!
そしてなにげに,幼い男の子が喜びそうな恐竜さんたちも集合されてますね😊

残念だったウィッグスタンドはおいくらだったのですか?興味津々😅
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
トーフチャンさん / 12.10.19 翻訳(번역)
ビダムンノさま😌
 掘り出し物たくさんみつかりましたね‼
 ウィッグスタンド・・・家にあったら怖いですよぉ~😵
 キラキラヘアゴム・・・ブローチにリメイクとは❗チョア。
 千と千尋のパパ・・・・これが一番うけました😝
 メモ帳がなかなかのレアですね。
 ほんと、見つけるのが上手ですね、ム課長もかわいいです。
「 暇そうな主人を100%無視して、しばしお買い物を楽しみました」
 それでも、付き合って下さる旦那様がうらやましいですよぉ~。
 いつも、ビダムンノさまの投稿楽しみにしております。
 
 お気に入りに登録しま~す😝
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
なんさん / 12.10.19 翻訳(번역)
リサイクルショップとは地元色濃くていいですね

私も行ってみたいです。
キラキラのヘアゴム、グリーンのネクタイ特にいいなぁと思いました。

いつも参考になるお店を紹介していただきありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.20 翻訳(번역)
chanchanさんへ✨


こんにちは〜♪
ご両親がリサイクル店がお好きと言うことで
私も嬉しいです〜〜!(笑)

我が家の家具はほとんどリサイクル店で購入したもので
デザインが良くて安いので助かっています👛
(使用しなくなったらまたそれを売ったりw)

色々手を加えるのが好きなので、そう言う意味でもリサイクル品の方が
心置きなくDIYできたり🔧


いや、ホント4枚目の写真の品、手荷物に入れていたら
相当怪しく思われたでしょうね〜〜(笑)
なにせ、今回の手荷物検査は今までの中で一番厳しかったので
これを持っていたら別室に連れて行かれたかも!?
(形も人の頭なので…👤

でも、ウィッグスタンドとして重宝しそうだったので
主人の静止を振り切って買えば良かったなぁとちょっと後悔していて
これ欲しさに12月に訪韓したいくらいです(笑)

仁寺洞の駅をサムジキル側と反対方面に行くだけなのですが
こうしたお店があるとは全然知らなかったので
私も次回も必ずお邪魔しようと思います!


何が売っているかは行ってからのお楽しみ、と言うのも面白いですね💡
chanchanさんも次回の訪韓で「おおっ!」と思うものを発見されて下さい!🔍
どうもありがとうございました!!(発▽見)/
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.20 翻訳(번역)
うりんさんへ✨


こんにちは!
うりんさん情報のおかげで今回も楽しく訪韓させて頂きました!!
また、私が師と仰ぐうりんさんに参考にして頂けるとはなんと光栄なことか…😭


実は、ちょうどこの日は店頭でガールスカウトのような子達が
募金イベントをしていて、
私も色々話しかけられたんですけど

「ハングッマル、アンデヨ〜、チェソンハムニダ〜💦
 イングリッシュ、OKヨ〜」

と言うと、代表者が

「誰か英語できる人〜〜!!」

と女の子達にあんたできるよね?できるって言ってたじゃん!
みたいな事を言ってて、女の子は「嫌だよ〜、できないよ〜!」
と抵抗していたようなので、申し訳ないからその場を離れてあげましたが(笑)
こう言う時にうりんさんがいらしたら
スマートな会話を楽しまれたんだろうな、と…✨


ウィッグスタンド、なんとたったの7500wだったんですよ!
どうも美容師さんがパーマの練習に使っていたようで
隣りにはカーラーのセットも置いてありました!
大きかったけど重さはさほどなかったのに
主人に「後からまた液体や重たい物を買うでしょ!」と止められ、
最終日に時間があったらまた来よう、と思いましたが
残念ながらその時間もなく…😭

ああ〜、あれ、誰か買っちゃったかなぁ〜⁉


こちら、チェーン店と言うことで
お店によって寄付された商品も全部違うと思いますし
も〜、いつか「アルムダウンカゲ 全店制覇の旅!」をしてみたいです‼


以前、ハワイの蚤の市に行ったら普通では絶対に買えない
スターバックスの備品やシャネルの備品があって
そりゃもう興奮したので😍
アルムダウンカゲさんにもお店の備品などマニアックなものがあるかな、
と今から楽しみです!


ム課長も、髪の毛フサフサバージョンをGETできて興奮しました!(笑)

うりんさんも機会がありましたら是非足を運ばれてみて下さい^^
どうもありがとうございました!(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.20 翻訳(번역)
トーフチャンさんへ✨


こんにちは!
本当に「これぞ掘り出し物!」と言うものが沢山あって大興奮でした😍
洋服もかなりあったのですが、物凄い混雑ぶりで
雑貨しか見れず残念でした💦
次回は朝一でお邪魔したいなぁ〜!と思っています^^


ウィッグスタンド、怖いですよね〜〜😩
私も購入してもこのままじゃ怖いと思って
顔の部分に韓紙を全部貼っちゃおう!と思っていたんです!
(下の写真参照w)
夜中にトイレ行く時とか、これをこのまま見たら
絶対心臓に良くないですよね〜!(爆笑)


キラキラヘアゴムは日本だと300円ショップで売っている感じですが
これが4個で1000w(約70円!)とは激安だなぁとビックリました✨


豚ちゃん、一瞬見てすぐ「あ、千尋のパパじゃん!」と思って
すぐにかごに入れました(笑)
怖いけど、愛嬌がありますね〜♡🐷

メモ帳もどっかのお店の物やサムスンのもので
ちょっとレアだわ〜♪と思い、不思議そうな顔をしている主人をよそに
カゴにポイポイ😊してしまいました♪

主人は待ってる間、今回の旅行用に買ったデジカメの説明書を
外で読んでいたようで時間を潰してくれて良かったです!(笑)


いつも温かいコメント、ありがとうございます!
トーフチャンさんも仁寺洞に足を運ぶ機会がありましたら
こちらの面白ワールド、是非のぞいてみて下さい🔍
どうもありがとうございました〜♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.20 翻訳(번역)
なんさんへ✨


こんにちは♪
今回の旅は地元色が濃いところへ!
と言うのが一つの楽しみだったので
こちらも本当に楽しめました😄

寄付された品物で運営されていると言うことで
「美しい店」という店名もうなずけました💡


ネクタイ、素敵な柄ですよね〜〜♡
見た瞬間、「これはリメイクできる!」と思いかごに入れました!


こちらこそ、なんさんの投稿を参考に観光してきた名所もあり、
どうもありがとうございました!(^▽^)/

(そして「ワッフルハウス」みんなのお店大賞入賞、おめでとうございます😝
 今回は時間の都合で行けませんでしたが😭
 次回こそお邪魔してきます!!)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「アルムダウンカゲ 安国店」のその他のクチコミ
行ってきました♪ (1/12) 返信:2
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細