本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[157522] 仁寺洞で両替してみました (返信: 8 )
ゴールド両替所 [両替所]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回、初めて仁寺洞で両替してみました。

いつもは明洞の大使館前両替所でお願いしているのですが
今回は到着してすぐに新村に向かうことになっていたので
宿泊していた仁寺洞クラウンホテルから歩いてすぐの
「ゴールド」さんにお世話になりました。


お店のアジョシはとても気さくな方で

「ジャパニーズ?」
「OKOK!]
「ありがとね〜!」

とノリノリで話しかけて下さいました(笑)


10月12日(金)夕方の時点では

10,000円=140,000w でした。


電卓も用意されていてその場で2回ほど確認させて頂きましたが
嫌な顔一つせず終止ニコニコしていらっしゃいました^^

翌日は少し円高になっていたようです。
(翌日は明洞に行ったので、残りは明洞で両替しました)

仁寺洞で両替する時はまたお願いしようと思います。
おじさん、ありがとうございました〜😄
小さな両替所ですが派手で目立っています!
両隣はこんな感じです
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
chanchanさん / 12.10.19 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんにちわぁ~


私も、毎回両替は明洞(セブンイレブン・大使館前)でしています👛

なので、仁寺洞にこんなに目立つ両替所があるなんて
気付きませんでした👀❗

感じの良いアジョシが居て下さると安心ですし
電卓も備え付けだと、自分の物を出して
確認しなくて済むので便利ですね🎵


仁寺洞へは、毎回伺うので
次回訪韓時に、利用してみたいと思います⤴


素敵な情報、ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
まっぽあっぱさん / 12.10.19 翻訳(번역)

ビダムンノさん、お久しぶりです

チャンモニのお参りに曹渓寺に毎回行くので
こちらの両替所は私もよく利用しています
感じの良いアジョシですよね!

私達夫婦はまとめて両替するので
レート交渉して利用します。
銀行とは違い、レート交渉の楽しみもあります

韓国旅行を楽しんで来られた様子が他の書き込みで感じられ
こちらも楽しくなってきました。
いつも楽しい書き込み読ませてでいただき有り難うございます
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.20 翻訳(번역)
chanchanさんへ💰


こんにちは^^
いつも初日に明洞へ行っていたのですが
今回はホテルに着いてすぐに新村のドラム缶焼肉を食べに行ったので🍴
両替は仁寺洞でしないと〜💦
でもどう言う感じなのか全く分からない〜💦
と思っていたら、下にコメント下さっている
まっぽあっぱさんの投稿を見てこちらに決めたんです〜♪

アジョシはとても気さくな方で
荷物を置くちょっとした棚のようなものもあって
そこでお札を一枚〜、2枚〜、と数えさせて頂きました💰


お店を出る時もニコニコしながら
「アリガト〜!サンキュー!!」
と言って下さり、素敵な旅のスタートとなりました!

仁寺洞のメイン通りから歩いてすぐなので
仁寺洞でちょっと両替したい、と言う時はとても便利だと思いました^^
chanchanさんも機会がありましたら
ひょうきんなアジョシに会いにいってみて下さい〜👍

ありがとうございました〜♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.20 翻訳(번역)
まっぽあっぱさんへ💰


こんにちは!
実は訪韓前に、まっぽあっぱさんのクチコミを拝見して

「仁寺洞で両替するならここだわ〜!」

と決め、本当に感じの良いところで助かりました!
宿泊していたホテルからも凄く近くて便利でした!
どうもありがとうございました!😄


レート交渉とは、凄い達人ですね〜!
私も切りがいいところでちょうど10万円両替しましたが、
後ろにひったくりが待ち構えていないかとか、そう言うことが気になって
ただただ必死で数えておりました💦

(いつも私が両替して数える係で
 同行者が後ろを見張る係 笑)


旅慣れた方ですとこうした小さな両替所での交渉も
また楽しみの一つなのですね💡


おかげで良い旅のスタートを切ることができました!
どうもありがとうございました♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
まっぽあっぱさん / 12.10.21 翻訳(번역)

ビダムンノさん、こんにちは
達人だなんて とんでもありません
ただ図太い神経と体格なだけです (笑)

10万円でしたらレート交渉してみて下さい
屋台での一人分の食事代位は違ってくるかも?
空港の両替所でもレートが少しよくなるところもあったはず

私達夫婦は5万円以上は交渉することにしています。
最近は利用しませんが南大門市場の両替アジュマ?ハルモニ?
と交渉して金額が多いと道端でなく建物のなかで両替したことも

また、軍事政権時代は( ドラマ 光と影を参照 )
南大門市場のいりくんだ路地裏を入って
厳重に鍵のかかった闇両替所のハルモニに両替してもらった体験等
懐かしい思い出です。

当時に比べたらなんて平和な時代になったことか
韓流やK ポップなど無い頃のお話しです




削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
taptimさん / 12.10.21 翻訳(번역)
ピダムンノさま

お帰りなさい!
本当にご無事で良かったですね。
私のほうはちょっとトラブってしまって・・・
詳しくは「世林ホテル」の書き込みをご覧下さい。

そうそう、私もいつもこのゴールド両替所を利用しています。
ただ今回は前の残金があったのと諸々の事情で
両替しませんでしたが・・・

元気になったらまたいろいろコメントさせて頂きたいと思っています。

ではまた・・・アンニョン💕

                
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.21 翻訳(번역)
まっぽあっぱさんへ💰


こんばんは^^
やはり「まっぽあっぱ」さんと言うお名前からして
初めて交流させて頂いた時から
「かなりの達人だわ…!!」
と言う私の勘は当たっていました!(笑)

まだKポップもない時代ですか〜!
私が韓国に興味を持ったのは
冬ソナにはまった主人に連れて行かれてからで、
第1回目はコネストさんの存在も知らず(韓国の知識まるでゼロ^^;)
ただただ主人の後を渋々着いて行く、という感じでしたが

訪韓後からだんだんと私も冬ソナやチャングムに感動し興味を持つようになり
時代劇の素晴らしい宮殿や陰謀が取り巻く中での苛酷なストーリーにはまり、
歴史や宮殿、博物館などにとても興味を持つようになりました!👑


なのでこの昔の面影が残る仁寺洞にとても魅かれるのかなぁと思います💡
ドラマ「光と影」も興味がわいてきました!(早速調べてみます!)

また仁寺洞に宿泊の際はこちらにお世話になろうと思います!
楽しいお話もどうもありがとうございました♪😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.21 翻訳(번역)
taptimさんへ💰


こんばんは〜!
お帰りなさい!!

今回はtaptimさんとなんと1日違いで
お互い本当にがっくりしてしまいましたね〜(笑)
いつも素敵な情報を教えて下さる方々ともタッチの差で日にちが合わず
同じ時に同じ空気を吸えずにw残念でした!

(でも、思いがけず同じ日にコネストユーザー様と
 同じカフェに行っていたことなども後からわかり
 興奮しました! 笑)


taptimさんもゴールドさんを利用されていたのですか!
お店の中に旅人が自由に書ける落書きスペースがあったら
きっと色々な方のお名前を拝見できるかもしれませんね!
(その時はまっぽあっぱさん、ありがとう!
 taptimさん、揚げパン美味しかったです!と書いておきます♪✏


先ほど投稿を拝見しましたら旅行中に体調を崩されたとのこと、
くれぐれもお大事にされて下さい!

また素敵なブログにもお邪魔させて頂きます!
ありがとうございました♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「ゴールド両替所」のその他のクチコミ
五万円両替で525,000ウォンでした (1/4)
サムジギル近くの両替所 (10/27)
仁寺洞での両替所 (7/2)
両替比較 (1/4) 返信:2
やはり明洞にくらべると割高 (10/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細