本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[157250] 毎回行ってます! (返信: 0 )
セマウル食堂 弘大西橋店 [牛, 豚, 鍋・スープ, ご飯・お粥, 麺類, 焼肉]
投稿者:ayumi1021 さん 12.10.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3年前、初めての韓国旅行でガイドブックに載っていた本店のほうに行きました。
確か日曜の午後9時くらいでしたが、15分ほど待ってようやく着席。
豚三枚肉(サムギョプサル)と、珍しい豚皮(コッテギ)を注文。サムギョプサルはもちろん美味しいのですが、コッテギの美味しさにヤられました!!!!
友人と一緒に、何コレ、おいしいーーー😝!!とすっかり虜になりました。

しかし、豚焼肉のお店は多数ありますがコッテギを出すお店はなかなか見当たりません。地元の方は、知ってるのでしょうけど…😅ガイドブックなどにもなかなか掲載がありませんし(そもそも、コッテギの存在すら書かれてませんよね)。

セマウル食堂さんに行けば、確実にコッテギを食べられるってことで、これまで韓国に6回旅行して、本店に1回、明洞店に2回、市庁近くのお店に1回、釜山の西面店に1回とほぼ毎回のように訪れています。
どこのお店も地元の方が凄く多くて日本人は少ないですね。そういうお店が大好きなので、安くて美味しいココは最高です✌
店員さん、私はそんなに感じ悪い人に当たったことないですよ~。
日本語を話せない店員さんばかりだったけど、皆さんニコニコされてました。

混み合う時間を少しズラしたら、すんなり着席できると思います。
今回、夕方5時半くらいに入店したら、6時くらいからはほぼ満席状態でした!
2人でサムギョプサル2人前、コッテギ1人前、デジキムチチゲ1人前+ご飯1人前追加という内容でしたが、3万ウォンもせず・・・初めて行った友人がビックリしていました😰

次回の訪韓の際にも、絶対に食べに行きまーす♪
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「セマウル食堂 弘大西橋店」のその他のクチコミ
火の味が感じられる辛い「熱炭プルコギ(열탄불고기)」 (11/21)
店員が最悪 (12/3)
知らなかったけれど… (8/29)
真っ黒焦げです (7/28) 返信:2
最高!! (3/5)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細