本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[157100] サーモンに皮蛋豆腐・・・パンチャン(?)が魅力的な香港・台湾料理店 (返信: 0 )
阿友美食 [中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.10.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「出前系」「大陸味」ではない中華料理が食べたい気分になり、週末の夕方に弘大の香港・台湾料理店「阿友美食」に行ってみました。

夕方といいつつ、店に着いたのは午後5時ちょっと前です。
何と、店が閉まっています!確か、土日も営業のはずなのに😩と、入口に記載の番号に電話してみると「5時に開店しますので」との返事。確かに、店内には人の気配があります。というか、すぐに店の奥から店員くんが出てきて入口を開けてくれました。

夕食には早い時間ですが、注文を考えている間に数組の客が入ってきました。中国語で語らう若いカップル客などもいて「本場の人が来るということは、美味なのか!」と期待したりします。

韓・英・中国語の写真メニューを見て検討の結果、野菜炒飯のセット(11000W)と牛肉麺のセット(たしか13000W)を注文。
ザーサイとピンク色のカブ(?)漬けを食べつつ待つこと数分、炒飯と麺がほぼ同時に出てきました。

牛肉麺のほうは少し五香粉っぽい香りが強すぎかな(好みの問題ですが)という気はしたものの、全体的にはそれなりに美味でした。

が、このセットメニューの魅力は、メインディッシュよりむしろパンチャン(というか、副菜)にある気がします。

セイロに載った蒸し点心や、白キクラゲ、サーモン、皮蛋(ピータン)豆腐という、チャジャン麺・出前系の中華料理店ではなかなか出会えない品揃えの副菜と共に料理が出てくると、なぜかすごく嬉しい気分になるのです😄

さらに、デザートを注文しようと、壁に貼ってあった写真を指して「これとこれを1つずつ」と言ったところ、
「それはセットに含まれております。マンゴのシミルとココナツのシミルですね」
との回答。平日やランチタイムでなくてもデザート込みのメニュー・料金のようです。

写真を見て、ゼリー風のものを想像していたので「あれ、意外に液体っぽい?」とは思ったものの、濃いめの味の料理の後にサッパリ味の冷たいデザートが出てくるとこれもまた嬉しい気分になります😄

今回の麺はちょっと「五香粉味」でしたが、次回は別のセットメニューを試してみたいかもと思いました。  
野菜炒飯。最大の魅力...
港台式(=香港・台湾...
店内の雰囲気や
メニュー写真はチャイ...
弘大っぽい(?)アー...
漬物は2種類
牛肉麺セットも同じ点...
デザートを頼もうとし...
セットメニューには元...
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細