本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[157005] 素晴らしいスーパーでした (返信: 12 )
SSG フードマーケット 清潭店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
何が素晴らしいかというと。。

内装のスタイリッシュさ、見やすさ、サービス
そして肝心の 商品に対する品揃えの幅です。
嬉しい事に金額の幅も広くて、お買い物しやすいスーパーでした。

購入した商品は

噂の薬菓、 ミョンテ、 DRYきのこ、 ナッツ類、 チーズ、 ジュース類でした。

ナッツ売り場は3ヶ所ありましたが
油で揚げたものと塩で味付けしたものが苦手なので
「 No fried,without salt 」で売り場まで案内して頂けます。
私の英語力でも通じました 笑

ここのアジュマが本当に可愛い方で保存方法まで教えて下さいました。
途中 「ホバク」 を日本語で何と言うのか聞かれ 「かぼちゃ」 と答えたところ
アジュマ大爆笑・・ 汗
そんなに面白いですかと聞くと、「ギャグ」みたいだそうです。
まだ日本人が来ないから日本語は 「ありがとう」 しか分からないと
おっしゃられていたアジュマも 「かぼちゃ」 は覚えて頂けたでしょうね~ 笑
親切で可愛らしいアジュマでした。

DRYきのこは何故に韓国で・・?かもですがマダム達が良いとお話して
いたのを小耳に挟んで購入しました。
そのまま煮込んでも すぐにふっくらして弾力が良いですし
だし汁は、和風パスタや茶碗蒸しに使いましたが良く味が出ていて優秀でした。

そして チーズ売り場はとても良かったです。
1Fにワイン売り場がありましたが、良くこんなワインを入手するな~と
感心する物があり (畑が小さい為、中々入手が困難な物)
江南スタイルの勢いを思い知らされましたーー。

あとは皆さん良くご存知の食材とお菓子だと思いますので
私の長い説明は省かせていただきます。

又、行きたいな。 素晴らしいスーパーでした。



何度となくお話していますが年配の母と叔母に大ウケでした。 年
美味しい。
ふっくら弾力あり、出し汁もGood。
ノンフライ、ノンソルト この金額では買えないと思いますが・・
かなりのウォシュタイプです。
ナッツ売り場。
 
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
YUKAKOさん / 12.10.15 翻訳(번역)
ハヌルさま

沢山買われましたね!
私も乾物コーナー⤴ ナッツコーナー⤴ 
と何度⤴したことか…
そして、ここの店員さんは本当に親切で、丁寧ですよね。

私もパックされたものは、量が多すぎたため
小さいパックが欲しいというと、量り売りコーナーへ連れて行ってくださいました。
あれもこれも欲しくなりましたが、我慢しました😜
だって、〇〇腰でしたので…😅
それで、あきらめた物がそのキノコのパック!😑
やっぱり美味しかったのですね…そんな気がしてました⤵
次回は外さず、買って参りたいと思います!

ミョンテはおソロのようです♪
私は自分で選んだので、ハヌルさまいつかのレスで店員さんのお勧め購入された
と仰ってましたから… 先ほど、自分のと写真チェックしました!
(袋はすててしまい、CUTしたものを保存容器に入れてます)
偶然にも、お勧めを選べてうれしいです♪

ブラッドオレンジはハチミツ味でしたか?

今日は母が日帰り旅行に行き、帰宅後私が晩ご飯当番。
買ってきた材料使って、なんちゃって韓流ご飯でした。
ミョンテお揃い! ナツメ買いました。
パッキンの正体は…Chiwaさまとおソロのごま油と、エゴマ油
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.15 翻訳(번역)
YUKAKO様

レス頂きまして、ありがとうございます。

SSGの前にまず食卓ですが、とても美味しそうです!!
こんなにお料理上手なら、SSGも逆に大喜びですね。
我が家のお嫁さんに欲しいくらいです。 私のですが 笑

ミョンテはYUKAKO様のレクチャー通りに「黄色いの~黄色いの~」で探して
アジュマに確認しましたところ 「これは美味しいです。」 との事でした。
私こそ同じものを購入できて嬉しい・・ やった~です。

それと、あのキノコパックは大袈裟ではなく良いですよ。
ラップして冷蔵庫で30分も戻せば良いだし汁の出来上がり。
茶碗蒸しには他のダシはいれませんでした。 次回に是非購入して下さいね。

YUKAKO様の購入商品も凄く気になります。
パッキンしてあるのはゴマ油ですか? +コチュジャンor醤油がマイブームなので
美味しいゴマ油を買わずに帰国して大変悔やんでおります 涙
次回の為に、ご紹介くださいね。 お待ちしておりま~す。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.15 翻訳(번역)
ハヌル 様 & 皆様~

貴重な情報、有難うございました。
評論家並みの鋭い観察力、さすがです 笑。
一番気になっていた価格設定ですが、仰るとおり幅も広く、SSG独自の製品や輸入もの以外は
マートとそれほど変らないですよね~

薬菓、 ミョンテ等美味しそうなものたくさん購入なさいましたね!
仰るとおり、同じものでも売り場が二ヶ所、三ヶ所というのも確かあった記憶があります。

アジュマが 「ホバク」の日本語 「かぼちゃ」に大笑いしたのは、恐らくかぼちゃという発音の
せいではと思います。
私も、未だにかぼちゃはちょっと面白いなと思います。
例え、「かぼじゃ」となると「行ってみようか」みたいな意味の韓国語になります。

DRYきのこ、まだ買ったことないですが、そんなに良かったでしょうか?
私も次回買ってみたいと思います。
貴重な情報、有難うございました。

1Fのワイン売り場もいいですが、残念なのは日本酒は置いてないことです 汗。
日本酒は、確かチーズ売り場のすぐ外の右側にありましたが、私が知っている銘柄は
ありませんでした。
千寿、万寿、だっさい、お父ちゃん頑張れはなく、パックのもので??ファイト!と書かれた
ものはありました。

チーズ売り場は、オープン当初は、本当に豪華な試食台がありましたが、今はなくなってました。
当時、お掃除のおばさんもお仕事中に召し上がっているのをみて、ふとtonguramy様を思い出しました 汗。

そういえば、以前tonguramy様からの情報で、江南マダム達お勧めのごま油、私はこちらで購入しましたが、
一種類しかなく(SSG以外のものはありましたが) 39,000ウォンでした。

また、苺のコチュジャンもキャンペンのものと瓶入りのものがありました。
スタッフの方にレシピを聞いたら、お子様向けのトッポキとか。。言われました。
後は、どういう料理に使えばいいですか?と聞いたら、やはりお子様向けのお料理と言われました。
まあ辛いもの苦手な大人の方にもいいかもしれませんね。
因みに、両方、7番目の写真のコーナーで購入しました。
こちらのコーナー、箱付きの商品が多いですが、お箱代だけでも10,000数百ウォンと言われました 驚。
どうも有難うございました。

   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.15 翻訳(번역)
tonguramy様

レス頂きまして、ありがとうございます。

語学には本当に乏しいです。
全ては ここの方々のサービス精神のお陰です 笑

ファンテは100g 7,500ウォンでした。
プゴクスープ以外は作れないので、そればかりですが
ふわふわになって美味しい仕上がりには私自身がお料理が上手になったかと思いました。

ナッツ類も8月後半の時点では、あのブース全てがノンフライ、ノンソルトでした。
高級菓子に見えますか 笑  凄い種類ですよね~  
ところでワイン載せましたっけ? 
現代デパートCOEXと同時セールをしていたので少しお安い現代の方で購入しました 笑

くつしたは可愛いですか?! そういう響で笑ってくれる韓国の皆さんの方が可愛いですよね。
私も、かぼちゃのアジュマが忘れられません。楽しかった~

仰せの通り、人様のお買物拝見は楽しいですね。
こちらこそ、沢山と楽しませていただきました! あっ!又 オーカムジャ思い出しました 涙
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.16 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂きまして、ありがとうございます。

ここがOPENした時には 本当に沢山のお写真と丁寧な説明をして下さいましたよね。
どれだけ楽しみにしていたか・・ そして参考になったか!
知らずに いきなり行ったら中々楽しめなかったです。私の場合、その前に素通りの可能性が大。

カボジャ~ なるほど・・ 笑
私は韓国語のイロッケ イロッケが衝撃的でした。
カエルの鳴き声をケロッケロ~等と表現しますが、このイロッケ~を聞くと
色気があるカエルが未だに頭に浮かんで可笑しくなります 汗

ワイン売り場は日本酒なかったですね。
お父ちゃん頑張れの次はファイト!が登場しましたか?!
お父様にどれだけ声援を贈りますかね。 こういう時に使って良いですか? ノ~~ム! 

そしてチーズ売り場ですが私の購入したチーズはかなり香りがキツいです。
それよりも思わぬ展開のお話に私はお水を噴出してしまいました。カーペットがびしょ濡れです。
T様~、、Chiwa様はSSGにて T様を思い出されたそうですよ~

それにしても皆さん、高級ごま油があっていいなぁぁ。 私も次回は絶対に購入したいと思います。
Chiwa様、又美味しいごま油があったら是非紹介して下さいマセ 笑

あと1つご報告です。 上のカツサンドには2回とも出会えませんでした。 残念。。
でもミルク買って帰りましたよ~ 美味しかったです 笑
本当に楽しいSSGでした。 どうもありがとうございました。

追記: 7枚目のお写真は薬菓の手前?
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.16 翻訳(번역)
ハヌル 様

嬉しいコメント、有難うございました。
勝手な想像ですが、恐らく行ってみよう!のカボジャと発音が似ているからではと思いました。
イロッケ~ クロッケ~、オトッケ~よく使いますが、日本語だとイロッケは色気になるのですね~ 笑。 

そういえば、今もあるかどうか分かりませんが、昔日本の紀伊国屋で買ってきた韓国語の本が
あるのですが、高シンタロウさんの漫画本、お勧めです。
日本では、紀伊国屋のスーパーもありますよね? 
こちらのSSGでは、料理本しか置いてなかったですが。。

添付写真は、高シンタロウさんの漫画本の内容ですが、非常に覚えやすいと思います。
他の単語もイロッケみたいに スルスルハダ = 寂しい (肌がつるつる)みたいにイメージで
説明してあるので、ノ~~ム面白いと思います 笑。
かぼちゃを買いにSSGへかぼじゃ!ですね 汗。

はい、胡麻油は、仰るとおり、薬菓の手前で購入しました。
もうSSGのレイアウトの場所まで完璧に覚えておられるのですね!
早速、白いご飯に醤油と混ぜて食べてみましたが、やっぱりノ~~ム、マシッソヨ でした!
添付写真は、SSG特製の胡麻油以外のものですが、お値段はSSGより1万ウォン以上安かったですが、
とりあえず、SSGのものからということで、こちらを購入しました。
SSGの醤油は本当にたくさんの種類があるのに、胡麻油は1種類のみで選択の余地がなかったですが、
お味も香りも大満足です。

ミルクも美味しかったでしょうか? 笑。
瓶も可愛いですよね~ こちらもお持ち帰りでしたか?
私は、あのMの字をみると、大好きだった浜崎あゆみさんのCDが思い出します~
こちらこそ楽しいレポート、どうも有難うございました。
 
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.16 翻訳(번역)
Chiwa様

MARIA~ 愛すべき ひとぉ~がいて~  ノ~~ムですぅ~ 笑

M、、あれはインパクト強かったですよね。
しかし あのMENAGERIE MILKのMで あゆを思い出して頂けるとは
相当に愛して頂いたファンの方と思います! 本人、かなり喜ぶと思いますが。ホンとに。。

そして素晴らしい情報をありがとうございました。
高シンタロウさんの漫画本、早速問い合わせをしてみたいと思います。
かぼちゃを買いにSSGへかぼじゃ!ですね。 恐れ入りました 汗
でも、こういう風に覚えるのが楽しくて簡単で良いのですよ。 特に私みたいな人には~

>スルスルハダ = 寂しい (肌がつるつる)

どんな文章が出てくるか楽しみです 笑

ところで、Chiwa様は紀伊国屋書店にも行かれた事がありますか?!
あちらこちら行かれていてビックリします。 
スーパーは紀ノ国屋と書いて、読み方も同じなのですが
全く別の会社なのですよ~。 日本人でも同じと思われている方、結構多いです。

SSGはスーツを着たアドバイザーの男性が結構な人数いましたね。
好きな俳優さんに似た方がいらして、ヨギチョギ案内して頂き
その上とても詳しく説明して頂きノ~~ム嬉しかったです 笑  この辺で止めときます。

レイアウト少し覚えていましたが そのくらい楽しかった証拠ですね。
次は迷わずごま油へGO!です。 レイアウト変わっていたりして・・ 汗 笑 
これからも ソウルNOW情報宜しくお願いいたします。
素敵な情報! ありがとうございました。





削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.16 翻訳(번역)
ハヌル 様

MARIA~ 愛すべき ひとぉ~がいて~  ノ~~ムチョアよです 笑。
あと、A Song for xxという曲も 汗。 あゆみさんに宜しくお伝え下さいませ 笑。

ハヌル 様にエールの一言申し上げますと、Yes、you can learn Korean~
実は、この本は西洋人向けの韓国語の本ですが、これもよくできていると思います。
あと、今キャンペンで頂いた、SSGの限定お買い物袋です。
かなり薄めの素材でしたが、ちょっと目立ちます。

紀伊国屋書店と紀伊国屋スーパー、両方行ったことありますが、
全く別の会社とは本当にびっくりです 驚。
貴重な情報、ありがとうございました。
明治屋?のスーパーも、ミルクなど食品会社の明治と違ったりして。。汗
SSGは、ご存知の通り、新世界グループですが。。

私が行った時は、俳優並みのイケメンスタッフはいなかった気がしますが、
今度チェックしてみますね~
過去のYUKAKO様のご感想もそうですが、皆様VIP扱いなのですね! 
羨ましいです。
こちらこそたくさんの情報、どうも有難うございました。

   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.17 翻訳(번역)
Chiwa様

おはようございま~す!

SSGの限定お買い物袋、貰いましたかっ?! いいなぁーー。
派手だけど小さめ?の様なので可愛いと思います ^^
100日記念の次は何記念がありますか?訪韓合わせたりして 笑

Yes、you can learn Korean~
これ面白そうですね。 心底関心ありますが 英語の部分が分かるかどうか 汗
高シンタロウさんの本みたいな感じで学べると嬉しいですね。
Yes、you can 一応問い合わせをしてみますが、恐らく日本の書店ではなさそうなので
次回は教保文庫に行かなくちゃですね。 早く中が見たい。
ノ~~ム 嬉しい情報でした!

紀伊国屋 (本屋) 紀ノ国屋 (スーパー)本当に 紛らわしいです。
そういえば明治屋も知ってましたね 汗 

SSG・・ 
私はVIP待遇なんて恐れ多いものは受けていませんが
庶民に優しいプチ特別待遇を頂きましたー 笑
質問するとアジュマ方はその場を動けないので、スーツ君達が案内してくれて
色々と説明してくれたという感じでした。 とても親切でホッとしました。
背の高い俳優さんに似ている方なので行かれた際にはチェック!宜しくお願いいたします 笑

A Song for xx ・・未来に期待しましょうか 笑




上が気になります 笑
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.17 翻訳(번역)
tonguramy様

おはようございます!
あの広さではお掃除も大変かと思います・・  冗談です!失礼いたしました。

유기(有機)の文字・・ 大変と参考になりました。
tonguramy様もハングルお分かりになりますものね。
落ちこぼれは受付嬢だけです 汗
Chiwa様、ご紹介の本で ヨルシミ コンブ ハジャ~っ!

私も嵌っています。 ごま油&コチュジャンor 醤油
どうしてくれるんですか、お二人共! ご飯ばかり食べたくなって困っています。
ここに高級 有機ごま油があればいう事ないのに・・ 涙

イチゴコチュジャンは辛いものが苦手なtonguramy様にはピッタリだと思いました。
こういう情報に我々は助けられていますね。 

と・こ・ろ・で 「VIP待遇」 お受けになられていますよね ^^
写真見て!




    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.17 翻訳(번역)
tonguramy 様

お忙しい中、すみませんでした~。
あの胡麻油にはオーガニックという意味の字は書いてなかったでしょうか?
でも、ORGAにて購入なさったものだと記憶しておりますが、ORGAならオーガニック製品で
間違いないと思いますので、ご安心下さい 笑。
どうも有難うございました。

ハヌル 様

100日記念の次は。。さあ私もまだわかりませんが、毎月DMが贈られてくるので
必ずチェックしてみますね。

また、建物の上の階にある店舗等ですが、ほとんど居住者専用の空間です。
確か個人クリニックもいくつか入店していると思いますが、メンバー専用のサウナやSPA、ジム
プール、最高施設の健康管理センターなどです。
今年発表されたオフィステル部門の地価公示では、一番高いオフィステル建物になっております。
ちょっと前まで1位だったあるところでは、敷地内のジムの会員権など不動産屋でも
ゴルフ会員権のように高額で取引されております。
ここは、正にVIP達の空間だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.17 翻訳(번역)
Chiwa様

そういえば最高級オフィステルだと仰せでしたよね!

何だか秘密のアンチエイジング施設でも入っているのかと
欲張ってしまいました。
メンバー専用と聞いて、残念というより何故かホッとしました。
こういう敷居の高い場所が増えるのは街としても素敵で面白い事ですよね。

詳しく教えて頂き、どうもありがとうございました。
江南スタイル、これからも楽しみです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「SSG フードマーケット 清潭店」のその他のクチコミ
閉店していました (12/2) 返信:1
SSG (7/7)
営業時間について (10/10) 返信:1
売場構成が変わってました (6/29) 返信:1
SSGでオススメの盛りアイス♬ (4/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細