本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[156967] 今、大人気のアイドル犬「ブラウニ」 (返信: 5 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
KBSの人気大笑い番組、「ギャグコンサート」のコーナーに登場する「ブラウニ」という犬ですが、
最近、街中でもブラウニ人形を売っている屋台が結構増えました。

「ギャグコンサート」では、毎回とんでもない理由をつけて返品を強要する嫌な親子の
コーナーで母親役の男性が毎回このブラウニを同行して登場し、
お店の店員さんに「ブラウニ~ ムロ ムロ! (噛め 噛め!)」と言います。

番組でも実際の犬ではなく、写真と同じぬいぐるみで、最初は、幼稚だなと思ったのですが、
段々面白く、放送局内ではこのぬいぐるみの控え室まであるというニュースも拝見しました。

小さいのは、1万ウォンで売っている屋台もありましたが、こちらでは恐らくテレビと同じ
サイズだと思いますが、58,000ウォンと割と高かったです。
しかし、屋台でブラウニを発見すると大抵女性達は、写真だけ撮ったり(私も 汗)
みんなテレビと同じ 「ブラウニ~ ムロ ムロ!」ばかり叫んで、屋台のおじいさんも
全く商売意欲が感じられませんでした 汗。

今は、流行語にもなっている「ブラウニ~ ムロ ムロ!」ですが、私は同じコーナーで
親子が連発する 「ノ~~ム(너무、とても)」に嵌っております 笑。

   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ilmareさん / 12.10.15 翻訳(번역)
ブラウニー今やどこでも見られるようになりましたよね 笑
実はこのワンちゃん11年前の韓国映画『パイラン』に出演しているんです。
意外に芸歴長い‼ということになりますよね😊
どうりでギャグコンサートの出演時にはいつも堂々としているんですね。なんて 笑
2001年の映画
ブラウニー出演!
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.15 翻訳(번역)
母親役のジョンテホ(정태호)はいつも面白く役を仕上げてきますね。

彼のコーナー、もう終わりましたけどカムサハムニダもそうでしたし、ちょっと最近マンネリ気味ですがヨンガマンニョソクドゥルも看板人気コーナーですね。

このコーナーも風刺をきかしながらも嫌味なところがなく、さらっと見れて面白いです。

元々チョイ役だったブラウニーですが、人気を博していまやエンディングの人気コーナーであるネカジのインキオンヌンナムジャ(人気のない男)キムギヨルよりも人気があるみたいですね。

でも、あれなんですね。やはり韓国の方は「ノ~~~~ム」に嵌るんですね。

実は私はあそこはまったくツボではないんです。

ハッタリをかまして切り替えされる一連の流れが好きなんですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.15 翻訳(번역)
ilmare 様

早速レス頂き有難うございました。
ああ。。ilmare様もJION 様も揃って「ブラウニー」ということは
「ブラウニ」ではないことですね? 恥。
カタカナは本当に難しく。。。 汗

しかし、ブラウニーが11年前から映画出演しているとは初耳でした! 笑
もう大ベテランの犬だったのですね~
貴重な情報、どうも有難うございました。
うちには、本物の犬以外ブラウニーはおりませんが、吠える人形はあります。
5,000ウォンで買ったものですが、電池さえあれば「ワンワンワン!」といつでも吠えます。
どうも有難うございました。

JION 様

レス頂き有難うございました。
確かJION 様は、過去ギャグコンサートのネタ、たくさん投稿されましたよね 笑。

私は数年前までは毎週観ておりましたが、ここ1,2年全く観ておらず最近たまにVODで
観ているため「カムサハムニダ」コーナーは知りませんが、CMで「カムサハムニダ~~」
というのを観て笑いました。

ギャグコンサートのコーナーのうち、マンネリ気味のものもたくさんありますね。
VODで観るため、ヨンガマンニョソクドゥルはいつもパスしてしまいます。
もううるさくて 汗。
一番面白いのは、ネガジ?(4人の男性が出るコーナー)と親しい友人達?というコーナーで
いつも大笑いしてしまいます。 ノ~~~~ム面白いです。

しかし、日本の方が韓国のギャグをご覧になられて面白いと感じるのも凄いですね。
前はKBS2でも別名のギャグ番組がありましたが、そちらではたまに日本の大笑い芸人が
出演しており、結構面白かったです。
お名前は忘れましたが、ゲームのギャグなどでした。
奥様が日本の有名な女優だった方で。。
あと、関西弁を話す大笑いの場合、言葉だけでも笑っちゃいます。 
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.15 翻訳(번역)
陣内智則(じんないとものり)ですね。

なんとかビッグリーグという番組に出てたと思います。

ちなみに有名な奥さんとはとっくの前に離婚してます。

話によると、テレビ番組で大げさに「日本のユジェソク~」と紹介されたのですが、テレビ局の日本人スタッフに全面的に否定されたそうですよ。

日本では、、一流お笑い芸人とまではないですが、奥さんのこともあって有名人ではありましたが。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.15 翻訳(번역)
JION 様

補足説明、有難うございました。
はい、陣内智則(じんないとものり)さんだったと思います 笑。
「陣」までは覚えておりましたが 汗。
当時、お一人でゲームをやるギャグで、簡単な韓国語を混ぜながらでしたが
それが結構受けました!
そういえば、韓国の大笑い芸人の中では、日本留学派の方が何人かおりますね。

私は、ユジェソクさんが出る番組は一度もみたことがなく、どこが面白いのかよくわかりません。
そういえば、PSYの江南スタイルのミュージックビデオにもユジェソクさん出てますね。
貴重な情報、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細