本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[156780] 感激☆モジュとの出会い (返信: 2 )
プンジョンコンナムルクッパ [ご飯・お粥]
投稿者:あけんマ さん 12.10.14 / 最新レス:あけんマ さん 12.10.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 9月某日  お昼ご飯で伺いました。

韓国語の先生が、ものすっごく美味しいコンナムルクッパッ(豆もやしクッパッ)の
お店があると言って連れて行ってくれました。

メニューは、シンプルです、3種類。
  ※コンナムルクッパッ
  ※ソンジクッ
  ※シレキクッ

と言っても、他の2点はどういうものか分からないまま
先生大絶賛のコンナムルクッパッを頼みました。

具材は純粋に豆もやしオンリーです。
まず、一緒に出てきた卵の中に海苔をくしゃくしゃにして入れます。
それをクッパに投入するもよし、もやしとスープを卵に入れて食べるもよし、、
クッパッは、アミやキムチで調整します。

もやしのシャキシャキ感が残っていて、
あっさりしたスープでした。


さて、満腹になったところで先に行ったみんなの分も一緒に
お会計しようとしたところ。。。
お仲間の一人、テーブル席に座り直し、何やら飲んでいます。
「あ~!お昼からお酒~😅?」 なんて言って、見てみたら
なにやら茶色い飲み物。

😵⁉ 「何ですか~、コレ???」

『全州に来たら、これ飲まな!』

” モジュ(母酒) ” と言うものらしいです。
マッコリからアルコールを飛ばし、生姜・ナツメ・シナモン、、、8種類の韓薬材料を混ぜた
全州の伝統酒なんですって!
体に良い飲み物として親しまれているみたいです。

一口飲んでびっくり❗ 衝撃ーーー‼
シナモンがきいた、甘くてマイルドな飲み口♡
アルコール分もほんのわずかな為、
お酒が苦手な私でもイケる✨
一口で心奪われちゃいました~~~😍❤
お店で作ったモジュ、お持ち帰りも出来ます!
1、5L-10、000wを、重たいからと無理言って半分の量と金額で頂きました!

ただ、1週間くらいしか日持ちがしないようなので
お持ち帰りの際は気を付けないと。。

その後、別の方が買った市販のモジュを頂きましたが、
このお店のモジュが断然美味しかったです。

あの味に会いにまた、全州に行きたいくらい♡
全州でしか手に入らないという事、非常に残念です!
もやしたくさん!
まずは海苔を卵へ投入
店内はテーブル席と
座敷席
メニューはこれだけ。
あ~!初対面にして一瞬で魅了されたモジュ
お店の外観です
テレビなんかでも紹介される有名店☆
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.18 翻訳(번역)
あけんマさんへ✨


こんにちは!!
遅ればせながら楽しく体験記を拝見させて頂いております😝


そして、こちらの「モジュ(母酒)」というの、初めて聞きました!
私もお酒がとても苦手なので
マッコリもホントに少ししか飲めないのですが
あけんマさんの説明を聞いて

「なんだか、チャイみたいで美味しそう!!」

と、とても興味がわきました!
生姜、ナツメ、シナモン、黒こしょう、クローブなどを煮詰めて
たまに自家製チャイを作るのですが、
家にあるマッコリを少し足したら何となく雰囲気出るかなぁ〜??
と、今怪しいドリンクを作ろうとしております!(爆笑)


先生が大絶賛のコンナムルクッパッと合わせて
私もこちらでモジュを頂いてみたいです😍
(それにはまず、全州に行かないと〜!!
 何も知識がないのでその時はガイド宜しくです…!😉


とても貴重な情報、どうもありがとうございました!!😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
あけんマさん / 12.10.18 翻訳(번역)
   ピダムンノさま☆

おかりなさ~~い😉
私の投稿欄にて失礼します!
気付いた時には、もうピダムンノさんの旅の書き込みが開始されてて・・・
出遅れた感があり、レス出来ずじまいでした^^;

私も、飲めないアルコールに少しばかりの憧れを抱いておりまして~・・
このモジュは、お酒って全く感じられなかったので
下呂クラブの皆さんにも安心して頂けると思います!
そして女性にはうれしい成分がた~っぷり入っていますので、
かなりおススメです☆

色は、チャイそのものですね。 (ご自分で作るなんてスゴイ!)
でも。 味はちょっと違うような~。。
もしその怪しげなドリンク、ご賞味されましたら
個人的にでもメッセください😚💧💧

コンナムルクパッは、ビビンパッと並んで全州の名物なので
食べてみる価値はありそうですよ♪

私も全州(韓屋マウル)のほんの一部しか見れなかったので
次回はここで、もっとゆっくり過ごしたいです。。
ピダムンノさんもきっと、お好きじゃないかな♡
その時は是非お誘いしますね~♪

ありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「プンジョンコンナムルクッパ」のその他のクチコミ
外観内観ともにキレイなコンナムルクッパ店 (3/24) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細