本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[156437] 仁寺洞の中心部。何だかアットホームな伝統茶店 (返信: 0 )
尋牛房 [伝統茶・韓菓]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.10.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
アラフォー年代になり、「発酵食品」「発酵化粧品」などの発酵ものが気になるようになったこの頃。
最近訪ねてみたのは、発酵茶が有名だという、仁寺洞サムジキル近くの「심우방(シムバン)」です。看板を見る限り、漢字表記は「尋牛房」のようです。

1階に陶磁器ギャラリーのある建物の階段を上がってみると、2階にそれらしき店がありました。入口にちょっと荷物など置かれていますが、気配的には営業中のようです。

平日のランチタイムということもあり(食事メニューはない『茶専門店』と思われます)、客は私ひとりです。
普段着風の韓服を着た高齢女性店主が、メニューを持ってきてくれました。ほとんどのお茶が6000~7000・・・ややっ、ふと気が付いたのですが、価格まで数字ではなくハングル表記です。

注文しようとした「白蓮茶」は品切れ中の様子。人気メニュー「やまぶと茶(6000ウォン)」を勧められました。
やまぶと?メニューに머루차(モルチャ)とあるので、たぶん山葡萄かと思いつつ、これを注文。

お茶うけに出てきたシナモン味のお茶(お茶うけにお茶??)を飲みつつ待つ間、オープンキッチン式(というか、丸見えというか)の厨房では、店主が何か作業中です。
最後に冷凍庫からガラガラと氷を出していたので、「知り合いの家で飲み物を出してくれるようなアットホームさだな😅」と思ったのですが・・・、

出てきたお茶は「おおっ?」と驚くほどステキでした。
深い紫色の冷たいモルチャには、松の実数個と、花の入った丸い氷が浮かんでいます。ほどよいサイズの器も、さりげなく良い感じです。

お茶自体は、あっさりした甘さと果実感があって美味です。「おいしいです😝」と言おうと思ったら、おばあさんはテレビを見ていたので「・・・後で言おう」とお茶に専念しました。
BGMには、仏教の声明(しょうみょう)っぽい現代音楽がかかっています。そして、店内には店主の孫らしき剃髪僧衣の得度姿の幼児くんの写真が。さすが寺の街・仁寺洞です。
そのBGMの中、店主が普通にテレビ(音声あり)を見ていても特に気にならないのも不思議な雰囲気です。

店主は韓国式タド(茶道)に造詣の深い人らしく、店の奥には売り物と思われる茶葉や茶器セットがありました。価格表示がないのでコワくて手を出せませんでしたが、なかなか渋い品揃えです。

万人受けのするステキさではないのですが、天井の蛍光灯カバーが昼寝枕「竹夫人」だったりと、独特なインテリアも楽しめるお店です。オシャレな伝統茶カフェは既にひと通り訪問した・・・といった方にオススメです😄  
予想を裏切る?ステキ...
店名のシムバンは
漢字では尋牛房と書く...
落ち着いた雰囲気の店...
茶葉や茶器も売られて...
価格もハングル表記の...
正式店名は「伝統茶家...
この建物の1階にあっ...
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
興仁之門の裏の食堂
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細