本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[156162] 素敵なカフェでした。 (返信: 7 )
チョン・グァンスCoffee house 大学路店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
전광수 コーヒーハウスへお茶しに行って参りましたが、時代劇に出てきそうな
落ち着いた韓屋の外観とアットホーム的な雰囲気が素敵でした。

店名の전광수は、人の名前ですが、韓国では有名なコーヒー専門家の方で
現在複数の大学などにてコーヒー関連講座の教授の方だそうです。

私はコーヒーは普段飲まなく、全く詳しくないため、お味の評価はできませんが、
スタッフ達のサービスには感動したくらいでした。
庭のお席も素敵で、中にはテーブル席以外にもお座敷のお部屋もあり、意外と
広かったです。

   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.09 翻訳(번역)
Chiwa様

大学路は素敵なカフェが多いのですね。。

お庭のお写真、とても雰囲気ありすぎます。 
ここは絶対に気心の知れた人と行きたいです。 1人はNGとメモしました 笑

カフェのお名前の方・・ 大学などにてコーヒー関連講座の教授の方だそうですが
そんな講座がありますか?! カフェ好きな韓国人の方々にピッタリですね。
今は日本の大学にもこういう楽しそうな講座あるのかな? これなら私も参加出来そうです 笑

ところで、こちらの教授のお名前を翻訳機にかけると「電光数」となりますが
輝かしすぎるお名前です。 何て読みますか? 汗

*************************

くりくま様 皆さま

電光数・・ 笑っていただけましたか、うふっ。

あの夜のお庭で1人・・ やりますか?! では後に続いて私も 笑
くりくま様は読書愛好家ですよね。
村上春樹さんがノーベル文学賞最有力候補という事で少し盛り上がっています。今夜8:00。

ここへも春樹と一緒に行けば寂しくないですね。



削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.09 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
お庭の席、私も気に入りましたが、あいにく満席でした。
夜だからよけい雰囲気あるなと思いました。

韓屋のカフェ多いですが、こちらは何故か「おばあさん~~」と呼ぶと中から
おばあさんが出てきそうな妙な雰囲気のカフェでした。
実際、スタッフの方達は全員若く爽やかで美男美女ばかりで親切丁寧でしたが。。

店名の方ですが、現在二つの大学にてコーヒー専門家過程の指導教授の方で、
それとは別途にコーヒーアカデミーというコーヒー学校も経営しているようです。
そういえば、コーヒー講座もちょっと変わってますが、韓国で近年まで人気だったのは
不動産関連の学科です。

漢字のお名前はわかりませんが、「チョングァンス」と書くと思います。
恐らく「電光数」ではないと思います 笑。 読み方は合ってますが。。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
YUKAKOさん / 12.10.09 翻訳(번역)
Chiwaさま ハヌルさま

お写真から、珈琲のいい香りが漂ってきましたぁ~😍

大学で珈琲の講演される方のお店なら、行ってみないといけませんね!
ホントに大学路、色々気になるお店が多いです。
例のお散歩かねて、いつか是非行ってみたいです!
先日の公園は、駱山公園で、路上美術館と言われる壁画アートの道を私言ってたようです。

お散歩して、まったり…😍
バーチャルしながら、心はソウルに飛んでいきました!😌

Chiwaさま 生クリームたっぷり…Wiener Kaffeeでしょうか?
感想は…?良かったらお聞かせくださいマセ。


********************
追記
RondaJinさま  オーストリアにもお詳しいのですね。
確かに、ウィーンでウィンナとは言わなそうですね。
「Einspänner」(アインシュペナー)とザッハトルテで
いつか、ウィーンのカフェデビューしてみたいです。
オモオモ、アマアマになりそうですね!笑
お教え頂き、ありがとうございました。
😄
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.09 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
そういえば、YUKAKO 様はコーヒーがお好きでしたよね? 笑

はい、私が頂いたのは、生クリームたっぷりのウィンナコーヒーでした。
感想ですが、生クリームの上にコーヒー豆が2,3個のっておりましたが、苦い味でした。
でも、クリームは甘かったです。 もう少し甘さ控え目にしてもいいのに。。と思いました。

先日の公園は、やはり駱山公園でしたか。。
こちらの大学路からでも行けますので、いつかお時間がありましたら行ってみて下さいませ。
大学路は明洞などとまた違って、いつも活気があっていいところだと思います 笑。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
くりくまさん / 12.10.11 翻訳(번역)
みなさま、こんばんは!

またまた素敵なカフェですね☕
ゆっくりとした時間を過ごせそうです。
一人はNGでしょうか!?
(一人で行ってしまうかもしれません…💦
大学のコーヒー講座、面白そうですね!
個人的には、不動産よりコーヒーの方がいいなぁ…。
(↑不動産講座だと、落第しそうな予感が…💦
そして、「電光数」⚡💡
深夜に笑わさせていただき、ありがとうございます😝
この漢字名でも、インパクトがあっていいですよね~💡
ウィンナコーヒー☕、ボリュームありそうですね👀
↑あこがれの飲み物ですが、クリーム入り飲み物が飲めないんです…。
 甘い飲み物、カップ半分くらいしか飲めなくて…(汗)

秋の夜長に訪れたいカフェのご紹介、ありがとうございました!

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

Ronda Jinさま、↓教えていただき、ありがとうございました!
いつか、ウィーンに行ったときのために、覚えておきたいです!!
ファンタオレンジは、ちょっとショック⤵ですね…。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
RondaJinさん / 12.10.11 翻訳(번역)
韓国でもWienerKaffeeと言いますが、多分日本のものを見て作ったんだと思います。

実際にウィーンでああいったものを出すお店はほとんど無いので。

見た目が似ているのは「Einspänner」(アインシュペナー)でしょうか。

一番多く飲まれているのは「Melange」(メランジェ)で泡立てたミルクを乗せたものでカプチーノっぽいです。
※「メランジェ」と発音すると通じません😔 実際は「メローンジュ」みたいに言います。
 昔メランジェと言ったらファンタオレンジ出されたのにはまいりました。
 オレンジがドイツ語だとオランジェなのでそう思われたようです😩

自分は韓国に行くとカペモカが多いです。(クリームてんこ盛りですよね)
先日日本でカフェモカ頼んだらあまりにもホイップクリーム少なくてガッカリしました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.11 翻訳(번역)
くりくま 様

レス頂き有難うございました。
こちらのカフェは、お一人様でも全然OKです 笑。

コーヒー好きな方にとっては、コーヒー講座、楽しいでしょうね。
不動産学科は、近年まで韓国は不動産バブルだったので、かなり人気があり、
大学とは別に主婦や学生でも公認仲介士という資格を取るのも流行りましたが、
今は不動産業界、あまり景気よくないみたいで。。

漢字名だとどの字を使うのか全く分からないですね。
苗字は、恐らく「全」だと思いますが。。
翻訳機にかけるととんでもない漢字になってしまいますね 笑。

クリーム入り飲み物が苦手でしょうか。。
色んな種類のコーヒーやお茶がありましたので、ウィンナコーヒー以外のものが
いいかもしれませんね 笑。 どうも有難うございました。

RondaJin 様

大変ご無沙汰しております。
貴重な情報、有難うございました。

確かに、ウィーンでは、ウィンナコーヒーというのがないと言いますね 笑。
日本では、ウィンナコーヒー、韓国では、ビエンナ コーピーと発音しますが、
仰るとおり、日本から来たものかもしれませんね。
又、ビエンナ コーピーと似ているもので、ホテルの喫茶店などでは、Irish Coffeeとも
言いますが、こちらにはアルコールが入るときがありますが、生クリームがのったものです。

Melange(メランジェ)も韓国との発音がちょっと違いますが、韓国では머랭や메랑게と
言うような気がします。
たくさんの貴重な情報、私も大変参考になり、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「チョン・グァンスCoffee house 大学路店」のその他のクチコミ
営業時間 (10/22)
お昼のほうが素敵でした。 (10/19) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細