本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[155781] リニューアルオープンした「Gourmet 494」 (返信: 12 )
GOURMET494(ギャラリア百貨店名品館内) [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ギャラリア百貨店名品館WEST 地下食品館が「Gourmet 494」という名前に変り
本日オープンしたようです。
因みに、このGourmet 494の494は、住所の番地数らしいです。

早速行って参りましたが、近くにある新世界グループのSSGマーケットを相当意識したような
高級感溢れる素敵なインテリアで、何よりフードコートなど飲食できるスペースが多く
SSGとはまた違って、楽しかったです。

食材品は、国産や輸入品も多く、日本の食材品も扱っておりました。
エコバックも可愛かったです(6,7番目の写真、6番目は保冷タイプ)。

こちらでもSSG同様、一人暮らしや少人数用の小容量の専門コーナーもあり
便利でした。
9番目の写真は、お塩コーナーで、10番目の写真は、お米コーナーですが
こちらでもGourmet 494と書かれた独自ブランドの商品を売っておりました。

削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.05 翻訳(번역)
1番目の写真は、Gourmet 494の海苔ですが、缶入りでした(8,000ウォン?)。
2番目の写真は、胡麻油、あと日本産のみみずくビールというのも売っておりました。

フード関係ですが、有名なお店がたくさん入店していて嬉しかったです。
イテウォンにあるアメリカ人経営の有名パイ屋 「TARTINE」やサルコジさんも召し上がるという
フランスの老舗パン屋 「ERIC KAYSER」、こちらではフランス人のヘッドシェフが直接試食の
パンを配っておりました。

又、日本の400年伝統の「きしや」という焼餅屋、イテウォンにある日本人経営のうどん屋
「錦」も入店しておりました。

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.05 翻訳(번역)
1番目の写真は、イテウォンで有名な「PIZZERIA D'BUZZA」、このピザ屋は漢南洞の財閥会長様も
常連だというくらい有名なお店です。
2番目は、「好圓堂」という韓菓店、3番目は、日本人シェフのお店「鮨まつもと」というお鮨店です。
デパートの地下ですが、本格的なお鮨で美味しかったです。
日本人のシェフ達もいらっしゃいました。
1個ずつ丁寧にお皿に出してくれましたが、ネタも新鮮で美味しかったです。

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.05 翻訳(번역)
「PIZZERIA D'BUZZA」でピザを注文しましたが、美味しかったです。

 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
みんみちーさん / 12.10.05 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🍒

お久しぶりです。
今回もフードMarket情報ですね。 こういう情報を毎回楽しみにしています。
ありがとうございます。

そして、今回のGourmet494の情報 とても興味深く拝見いたしました。(^_^)

前回のSSGフードMarketさんのご紹介も、何回も読んだんですよ。(^O^)/

こちらのGourmet494さんもとても気になります!! 絶対行きたいですね。

そして、もう1つ嬉しい📷が!
実は「ミミズクのビール」ですが、私の住む地域の造り酒屋さんで造られているビールです。
そこは、日本酒の大吟醸がとても有名ですが、そんな造り酒屋で造っているビールなんです。
このビール「 地ビール 常陸野ネストビール」と言います。😌
ワールドビアカップで 金メダルを何年も取っているんですよ。
ホワイトエール、ネストビール、バイツェンの3種類

私はホワイトエールが一番好きですね。✨飲みやすくて(^.^)
ベルギービールに近い味のビールです。😄

このビール、実はSSGさんにもありました。 商品が並んでいるのを見た時
ちょっと嬉しくなりました。😍

実は ここの酒屋さんも 3 .11の大地震で大きな被害を受けた地域でした。(^_^;)
そんな事もあり
韓国でも、応援してもらってる!!とても心満たされた気分になりました。
次回訪韓したらぜひ、行きたい所になりました。😝 そして、ここのエコバックも買いたいと思います。

どうもありがとうございました。😌✨
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.06 翻訳(번역)
みんみちー様

レス頂き有難うございました。
大変喜んで頂いて、早速行って来た甲斐があり、嬉しく思います 笑。

はい、Gourmet494もSSGフードMarketと同じ素敵でしたが、こちらのほうがフード関係は
充実した感じでした。
食材品の売り場のすぐ横には飲食できるテーブルやスペースが多く、見ているだけでも
楽しかったです。
美味しそうなものばかりで、韓食や中華料理コーナーもありました。

「ミミズクのビール」みんみちー様のお住まい地域のビールでしたか?
産地確認してなくてどの辺なのか。。 汗。
それと私の大好きな日本酒の産地としても有名でしょうか? なおさらどこかわかりません 汗。

ホワイトエール、ネストビール、バイツェンの3種類があるようですが、添付写真の3種類が
そうなんですね?
近いうちにこちらかSSGへまた行く予定ですので、その時はホワイトエールを買って参りたいと思います。
大地震で大きな被害を受けた地域でしたら、なおさら心からのエールの意味でも是非買って
参りたいと思います! 大変貴重な情報、有難うございました!

又、こちらのエコバックですが、6番目の保冷タイプのほうは、かなりしっかりした素材で
手すり?の部分もしっかりした造りでした。
こちらこそ貴重な情報を頂き、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.06 翻訳(번역)
Chiwa様

あ~~ 楽しかった 笑

また凄いリニューアルオープンになりましたね!
先日にお伺いしたSSGですが・・
あそこはスーパーの域を越えています! 
品揃えも さることながら 接客が素晴らしかったですし、金額も幅広くて買い物し易かったですね。

そこに又こんなにも高級感溢れるスーパー登場ですか?!
どうなっていますか、江南サイド! 汗

フード関係もフードコートも美味しそうなお店ばかりで興味津々です。
お鮨もとても美味しそうですね。ネタが綺麗。。 
一気にフードコートレベルが上がった様な・・

SSGもまだ極めていないのに何ですが
次回は494デビューさせて頂きたいと思います!
楽しい投稿をありがとうございました 笑

P.S
YUKAKO様   ダブりましたか~^^ 失礼しました

 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.10.06 翻訳(번역)
Chiwa さま  

わたしも、今回はSSGに行ったのでこちらは覗かなかったのですが…
ギャラリア百貨店名品館、大好きです。

大きさといい、品揃えといい 私が行った時はそんなに混んでなかったのも良かったです。
イートインコーナーも美味しそうで… あれこれ欲しいのを我慢した記憶があります。笑

近くにライバルが出来て、頑張ったのですね!
前よりさらに見やすく、美味しそうになった感じがします。
ここも含めて、デパ地下・スーパーと嬉しい選択肢が多くなり嬉しいです!

次回は江南行かない予定なんですけど…汗😅
詳しい情報で、又デジャブできそうです。ありがとうございました。😌


みんみちーさま   初めまして。^^
イケる口なのですね! 私も大変参考になりました。
又、ご指南くださいマセ。😌


ハヌルさま  本日もダブりました。^^
いいえ、こちらこそ…(^^)

**追記**
イケる口(くち)…お酒を嗜まれる方に使います。
少しではなく、沢山召し上がる場合に…
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.06 翻訳(번역)
ハヌル 様

バーチャル、楽しめましたか? 笑
はい、こちらはSSGよりはスペースは若干小さいと思いますが、SSGに負けないくらい
こちらも素敵でした。
相当SSGを研究したような感じがしました。

江南スタイル、いや江南サイドだけではなく、江北サイドも頑張ってほしいところですが
江北のイテウォンなどの名店達が勢ぞろいで。。
実は、ここには紹介してないですが、イテウォンの有名なあるレストランがありますが
そちらのお店も入店しておりました。

お鮨も素晴らしかったです!
デパート内にあるお鮨店は韓国系ばかりで、ネタが少なくあまり好きではありませんでしたが
ここは違いました。 しかもお値段もまだ安いほうで、ネタも色々ありました。
食べたのが中途半端な時間帯でしたが、回転率も早く、気軽に座って頂く意味で、貴重なお店だと思いました。
どうも有難うございました。

YUKAKO 様

ギャラリア百貨店名品館、大好きでしょうか? 笑。
前と比べ、今は全く別の食品館に生まれ変わった感じでした。
この次、またどこかリニューアルしたらまた大変なことになるでしょうね。。

観光客の方には関係ないと思いますが、お肉類や海鮮、野菜、果物コーナーは
SSGに比べかなり小さかったです。
こちらは、食材料品よりはイートインコーナー、飲食、デザートコーナー中心といった
感じがしました。
食べたいものばかりで、困りました。
秋夕の後なので、ここでは韓国料理は頂きませんでしたが、冷麺なども美味しそうでした。
どうも有難うございました。
「イケる口なのですね!」のイケる口?? 意味が 汗。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
みんみちーさん / 12.10.06 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🍒

ホワイトエールお勧めです。そして!なによりも嬉しいエールです。😌
ありがとうございます。m(_ _)m
多くの方に、商品を買って頂ければ何よりの復興にもなります✨😝

こちらのGourmet494さんもSSGさんも、インテリアがとても素敵ですね。💕
高級ホテルのラウンジのようです。
そしてフードコートが充実しているのですか。^ - ^ 楽しみです。
色々食べてみたいですね。 特に「好園堂」の韓菓!

以前ご紹介のSSGさんの薬菓も、すーごく美味しかったです。

色々買って食べてはみたいですが、持ち帰る事を考えるとやはり、
口コミに頼るしかありません 本当、Chiwaさん情報は役立ちます。
有難いです。

それと、SSGさんに確かミミズクのビールの日本酒も置いてあった様な。。。。(汗''
裏覚えで すみません。。。。

酒瓶「菊盛」のラベルを見たように思います。 そして、味はスッキリした辛口です。

494さんの第二弾がありましたら
フードコートの美味しい物のご紹介も楽しみにしています。コマスミダァ😄


YUKAKOさんへ🎀
初めまして。
ハイ、🍺は大好きです。YUKAKOさんもお好きですか?🍺
旅先でのスーパーでは、必ずお酒売り場を見ます。その国のお酒が飲みたくて

今は、✈で持ち帰るのが面倒なので、買う量も控えていますが。。。😑

ぜひ美味しい情報ありましたら、どうぞよろしくお願いします。 ありがとうございました。😌
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.07 翻訳(번역)
YUKAKO 様

追記のご説明、有難うございました。
仰る意味がよ~く理解できました 笑。

みんみちー 様

レス頂き有難うございました。
必ずお買い物リストにホワイトエール追加させて頂きます 笑。
又、友人等にもミミズクのビール宣伝させて頂きますね!

はい、フードコートや飲食店がメイン?と思うほど充実しておりました。
「好園堂」の韓菓も小さいパックのものが多く、美味しそうでした。
好園堂の薬菓は、SSGの薬菓よりもっと小さいサイズだった気がします。

SSGにもミミズクのビールありましたか?
今度行ったら酒瓶「菊盛」というお酒と一緒にチェックしてみますね 笑。
こちらこそ貴重な情報、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
munerinさん / 12.10.07 翻訳(번역)
皆様!💕

またまた行きたいところが増えました!!うれしいやら悲しいやら・・・😅

こちら、確か近くに地下鉄の駅が出来たのですよね?

韓国で、ちょっとだけセレブ!!を味わいたいです!!!

こちらも、スイーツ売場は・・・
😍

楽しみです!

バーチャル映像、有難う御座いました!😄😍
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.07 翻訳(번역)
munerin 様

レス頂き有難うございました。
はい、こちらのギャラリア百貨店のすぐ目の前に添付写真のような駅の入口がありました。
私が行った日(10月5日)はまだ工事中でしたが、作業員の方に聞いたら
明日から乗れます!と言われました。

地下のGourmet 494からも駅につながる通路があると思いますが、そこまでは詳しく
聞いておりません。
スイーツのお店もたくさん入店しておりましたので、お楽しみに 笑。
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「GOURMET494(ギャラリア百貨店名品館内)」のその他のクチコミ
高級感あり過ぎて (3/21)
オリジナルの海苔がハンパ無い! (9/15)
すごく良かった‼️ (5/30)
オマケにつられて買った化粧品が良かったです! (9/24) 返信:1
高級感のあるフードコート (4/25) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細