本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[155772] 情報 恒例の定点観測・・・・あれ?やり直し? (返信: 0 )
東大門歴史文化公園 [公園・広場・名物通り]
投稿者:ずいずい さん 12.10.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012年9月、またまた広報館屋上から定点観測してきました!

今回も昨年9月に引き続いて事前に予約し、日本語で説明してもらおうと思ったのですが、
連絡してみたところ、いまは日本語での説明は行っていないとのこと。
行ってみると広報館の職員も人数が減っているようで、
完成まで1年を切って広報館も縮小しつつあるのかな?と思いました。

広報館の展示は変わりなく、説明無しでも映像や模型があるので、
自由に見るだけでも概要はわかると思います。

そして屋上から工事の様子を一望!
あいにくの雨でしたが、完成に向かってかなり工事が進んでいるのがわかりました。

工事の完成は2013年7月末、施設のオープンは2014年春とのことでした。

ところで、帰ってきて写真の整理をして気付いたのですが、
今年3月に撮った写真と比べてみると、一番手前の建物の外壁パネルがおかしなことに!

3月には全体がほとんどきれいに貼られていたのに、
今回は一部がはがされて工事をやり直しているようにも見えます。
一緒に行ったメンバーで検討したところ、この部分に突然何か設計変更が出て、
一度はがしてやり直しになってしまったのでは?という推測に。

曲線の多いザハ・ハディドの設計は、工事をするのにも一苦労なのでしょうね。
完成がますます楽しみになりました!😄

左から4つの写真は、上下で変化を比べてみてくださいね!⤵
2012年9月  手前の部分が四角くはがされています。
2012年9月  かなり大きいエリアがやり直しになっています
2012年9月  端っこの方はきれいに貼られています。
2012年9月  上部の緑地もでき上がってきました。
完成予想図です。複雑な曲線ですよね~。
2012年3月  この時はきれいに外壁パネルが貼られていたの
2012年3月  こちらもすっかりでき上がっていたのに・・・
2012年3月  端っこの方はまだ工事の途中でした。
2012年3月  まだ上部は工事まっただ中という感じです。
コンベンション施設や展示場ができるみたいですね。楽しみです!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
新しい百貨店は自然と調和した雰囲気、でも人がいっぱい
2
鶏一羽使ったタッポックムタン
3
旧正月中に発生した明洞火災現場
4
元気に営業中&価格アップデート
5
栗パイやいもパンが人気のパン屋さん
6
大満足です。
7
海雲台であの有名なエビが食べられる店
8
コルベンイに合う韓国ビール?
9
これは旨い!海雲台市場でヌタウナギ
10
【サラめし】釜山でデジクッパ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細