本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[15576] 残念 年越し2泊しました (返信: 0 )
コーロンホテル慶州 [3つ星]
投稿者:デデ さん 09.01.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
08年12月31日から2泊しました。
初めての慶州旅行でソウルからKTX&ムグンファ号利用で慶州入りしました。
クチコミを参考にあまり期待はせずに向かいましたが…
部屋の狭さも不衛生さも思った以上に酷かったというのが感想です。

広さという点についてはさておき、ベッドやバスルームの清掃が本当にされているのだろうか?という不安感がありました。
というのも、見た目はベッドメイキングされているようだけど布団をめくるとシーツや枕の下に髪の毛があったからです。
それも1本ではありません。
ベッドが2つあったのですが、その両方ともに付着していました。
正直なところ、とても気持ち悪かったです。
真っ白なシーツだからこそ目立つ=掃除してる人も気付くであろう、と考えると不信感が募ります。
2泊したので翌日に多少の期待を寄せましたが、同じように髪の毛があったのです。
非常に落胆しました。
もしかしたらシーツは取り替えていないのでは???
布団も薄くて湿気を含んでいるような感じがあったし、安心して眠ることができませんでした。因みに私は結構どこでも熟睡できる性質なのですが。

部屋の鍵が簡素なものだったことも安心感が得られない原因でした。
扉も古いから仕方ないのかもしれないけど室外の音が良く聞こえる簡素な扉でした。

また、建物自体が古いせいかバスルームにしても室内にしても全体的に汚れが目に付いてしまいました。
バスタブは我慢したとしても便器の位置が洗面台と壁の隙間に無理矢理設置した感じで窮屈だし、流すレバーが全く見えないところにあるのが不親切だと思いました。
館内に温泉があったのでそちらを利用すれば部屋のシャワーを使わずに済むかもしれませんが、トイレについてはそうはいきません。
男性で大柄な人が利用するとなると非常に厳しいスペースだと思います。

空調については室内に調節パネルがありましたがうまく調整できなかったのか、ものすごく寒かったりものすごく乾燥したりして、居心地が悪かったです。

それから、サービスという点については、元旦にホテルからシャトルバスが出て初日の出を見に行けたそうなのですが、私たちはそれを翌日乗ったタクシーの運転手さんから聞いて知ったのでした。
年に一度のことならば、大晦日に宿泊するお客様に対して案内する親切さがあっても良かったのでは?と疑問に思いました。
貼紙表示等がもしかしたらどこかにあったのかもしれないけど、多少の韓国語がわかる私たちですが全然気付きませんでした。
チェックイン時に一言伝えてくれるなりフロントにポスターを貼るなりしても良かったのではないかと思います。

2泊2名で17000円を支払ったことについて、今では高かったと感じています。
日本で年末に2名で2泊するとなればこの金額では無理だと思いますが、それでも高かったと思っています。

以上のことから、次回慶州に行く時には私は絶対にコーロンホテルには泊まりません。
仮に改装工事等をして設備が新しくなったとしても、衛生面の感覚やサービスの質が変わるとは限りませんので。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行列。
2
ぜひリピしたい
3
カンジャンセウッパ復活!
4
1人で大丈夫です
5
大満足の韓定食
6
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
7
明洞に来たら行くべき!
8
1人で大丈夫です
9
最高でした(о´∀`о)
10
仁寺洞でソルロンタン&ユッケビビンバ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細