本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[155535] 道詵寺へ行って参りました。 (返信: 5 )
道詵寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、道詵寺へ行って参りましたが、秋夕の前だったせいか普段の平日よりは
少し混んでおりました。
国立公園の中にあるお寺だけに、とても景色が良くて静かで、幸いお天気にも
恵まれ、眺めも素敵でした。

因みに、9番目の写真は、化粧室ですが、お寺では化粧室と言わず
「解憂所、해우소、へウソ」と言うらしいです。
つまり、心配や悩み事を解決するところという意味らしいですが、これは昔
たまに試験問題にも出題された記憶があります。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.03 翻訳(번역)
Chiwa様

道詵寺をご紹介頂いてから とても興味が沸いて今回行かせて頂きました。

ここで触れた人々の優しさ、景色の壮大さ、お寺の偉大さ
全てが大きすぎて頭の中では中々整理できず
いつか投稿を出来る時がきたらにしようとPending状態でした 笑

今はまだ無理そうなので
興味を抱かせて頂いた事にお礼の言葉を言わせてください・・
心から感謝しています。 どうもありがとうございました。

気に入っている写真を3枚UPしますね。
たまに見ては癒されています 笑
 ・・。
やはりココは圧巻でし...
私も石を積みました。
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.03 翻訳(번역)
ハヌル 様

本当に道詵寺へも行かれましたか? 驚。
ここはソウルにあるお寺の中では、行くまでの道が一番ハードなコースだと思いますが。。
私は今でも道詵寺へ行く時は、いつもソウルではなく田舎の地方のお寺へ行くような
気持になります。
どころで、どうやって行かれましたか? タクシーかバス?
いやいや、本当に恐れ入りました 笑。 大変お疲れ様です!!

やはり、先に行かれた吉祥寺とはまた違った雰囲気のお寺ですよね?
素敵なお写真も有難うございました。
2番目のお写真のところは、本堂に当るテウンジョンですが、中に入ることもできます。
3番目のお写真もとても素敵です!
みんな石を積んでますよね。 理由は未だによくわかりませんが 汗。
私も次回は真似したいと思います。
貴重なお話、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.04 翻訳(번역)
Chiwa様

はい。本当に行かせて頂きました 笑

>私は今でも道詵寺へ行く時は、いつもソウルではなく田舎の地方のお寺へ行くような
気持になります。

勿論、私も例外なくその気持ちでした 汗
しかも初めての場所で、全てに検討がつかず緊張しっぱなしでヘトヘトでしたが
テウンジョンに到着してからは、360度 全ての景色に癒されました。。

テウンジョン・・秋夕の前でこうなら釈迦誕生祭の前にはゆっくりお参りも出来なさそうですね 驚
Chiwa様の4枚目のお写真前はこの日も沢山の方がおられました。
あんな硬いところで108杯まで・・ 涙

ここへのアクセスはバスの乗り換えで行きました!
初の試みなので、ここだけは自力で行かなければ意味がないと何度も言い聞かせて 大笑

途中で韓国人の方々に確認をしたのですが「途中まで一緒だから安心して」との嬉しい言葉で
乗り換えの時は、バスも教えていただきました。 
そこで「さようなら」でしたので、その方々はきっとトゥルレキルへ行かれたのでしょうね。。

コレ本当にお伺いしたかったのですが・・
テウンジョンの向かい側、懺悔院の後ろに駐車場があったのですが
あそこまでタクシーで行っても大丈夫なのでしょうか?
可能なら次回はそうしたいと思います 足・腰痛くてヘトヘトです 笑

ここでバスを降りて歩...
ここからも長かったで...
上の方まで上がったら...
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.04 翻訳(번역)
ハヌル 様

再び素敵なお写真を有難うございました。
仰るとおり、ヘトヘトになりますよね 苦笑。

テウンジョンの前では、毎日定例の法会が行われるようで、確か午後2時から3時くらいまで
らしいですが、この時間帯は平日でも人が結構いると思います。
最初の4番目の写真(石佛)のところは、常に人が多い気がします。
ここは、運気が強い場所だからと聞いた気がしますが、皆様一所懸命108杯や
座ったままお経を読んでおる方、多いですよね。

一番混むのは、旧暦で一日だと思います。 仏教信者の方は旧暦の一日は必ずお寺へ
いかれるようですが、私はわざと混む日は避けております 汗。

ここへのアクセスはバスの乗り換えで行かれましたか?!
お寺周辺の道路はかなり前から地下鉄工事で、混雑しておりますが、本当にお疲れ様でした。
添付写真のバス停からお寺専用のシャトルバスにて上のお寺まで行かれたわけですよね?

ご質問の件ですが、お寺内には駐車場や駐車スペース、たくさんあります(吉祥寺も)。
ここのお寺の入口、解憂所の近くまで車の駐車ができると思います。
タクシーで行かれる場合は、何も言わないとハヌル 様が降りられた場所で止まりますが、
中まで入ってほしいと言えば、中まで入ってもらえます。

又、シャトルバス同様、同じ区間のシャトルタクシーもありますが、お一人様 1,000ウォンで
3名が集まると出発します。
又、徒歩で登山感覚で歩く方も相当多いですが、道が狭いため、外国人のお客様にはあまり
お勧めできないと思います。 本当にお疲れ様でした!

   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.04 翻訳(번역)
Chiwa様

再び、沢山の情報をありがとうございました!

1日は避ける。。 これは必須ですね、早速メモ致しました~。
そうです!あの駐車場は ご紹介いただいた 「解憂所」 の裏側辺りなのですね?
上手に説明出来ませんでしたが 理解して頂き、詳しい説明をして頂いて助かりました。

余談ですが、この駐車場で 配達のアジョシがバイクを止めて
静かに手を合わせている姿がとても印象に残りました。

シャトルバス!あの場所から乗りました。 何だかもう、遠くて懐かしい気分です 笑
あの山道は観光客が歩くには本当に危ないですね。
バスと人がギリギリの距離にいて恐かったです。

又、行ってきますね! 次はタクシーにお願いします。
ここまで自力は本当に足・腰に響きます 笑
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「道詵寺」のその他のクチコミ
北漢山にある美しいお寺、道詵寺(トソンサ) (4/2)
心が癒されました。 (3/1) 返信:7
道詵寺 (8/28) 返信:2
冬の道詵寺、綺麗でした。 (12/12) 返信:3
素晴らしいお寺でした。 (6/2) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お一人さまでも大丈夫
2
素晴らしい
3
東大門の嘘つきパン。
4
初めての利用。
5
癖になる味…
6
手軽に屋台料理から鍋料理まで
7
持ち帰り
8
いろんなメニューが揃うお店
9
リピートしてます
10
おいしいサムギョプサル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細