本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[155089] 言いようもない魅力とロマンに溢れた場所です (返信: 3 )
月尾島 [公園・広場・名物通り]
投稿者:whynot さん 12.09.29 / 最新レス:whynot さん 12.09.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月9日訪問。
仁川駅の観光案内所でバスの番号を聞き、目の前のバス停から乗車。
10分ほどであっという間に停留所に到着。
しかし、なんもない道路端でちょっと困惑。
バスに同乗していたのはお年寄り中心でしたが、
彼らがいっせいに向かう方向についていくと、そこは月尾島でした。

突然広がる海ー!
なにやらマスコットの像があったり。
遊覧船の案内を見ると、仁川のさまざまな島に向かう船の案内。
どれも魅力的な島が多そうで、いずれいろいろ行ってみたい気になります。

綺麗に整備されてはいるのですが、なんというか正直全体的にさびれたムードで
でもそれが逆になんともいえないロマンを感じさせました。(私には)
銀河レールというモノレールがあって、観光案内所で「乗れるの?」と聞いたら
案内の人が「今動いてません。いつ動くか私は聞いていないです。」(笑)
後でコネストの地図を見たら「撤去予定」?
しかも作ってから一度も動いたことがないというような話(笑)

そんなのも含めて、非常に愛らしい場所です。
アジョシアジュンマについていくと。
海ー!
観光案内所。
魅力的な屋台フードたち。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
whynotさん / 12.09.29 翻訳(번역)
月尾島といえば、フェチプ(刺身屋)が集まっていることで有名ですが、
実際行ってみて、刺身屋の多さにびっくりしました。
そして、どこも客引きをやっています。
名刺を配っていて、後で持ってきたら値引いてやると。
ちょっと歩くだけで、名刺コレクターになれます(笑)
集まった名刺。
夫婦看板。
邪悪な顔のもぐらたたきがありました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
whynotさん / 12.09.29 翻訳(번역)
月尾島には遊園地が2つありますが、「月尾マイランド」と「月尾テーマパーク」です。
前者が名物のバイキングばかりあるほうでこっちのが手前にあるしにぎわってます。
後者は奥にあって、ややこしいですが、なぜか看板は「My Land」で看板に偽りありです。

とりあえず奥の「月尾テーマパーク」(http://www.my-land.co.kr/)から。
こちらは全体的にお子様の色合いが強いです。
観覧車に乗りたかったのですが、一人6000ウォンだったか、高かったので乗りませんでした。
でも、遊具を見ているだけでも面白かったので、写真をいくつか掲載します。

場所はこちら。
動いてませんでした。
これがキャラクターみたいです。
顔が・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
whynotさん / 12.09.29 翻訳(번역)
次にほんとの月尾マイランド(http://www.my-land.kr/)です。
こちらはバイキングとディスコジャンプで有名ですね。
バイキングがいっせいに動くさまは壮観です。
そして、そのバイキングの下のスペースを使って小さい遊具や露店のひしめき合うさま。
ディスコジャンプもDJがおかしくて、眺めている人も多くて大変面白かったです。

場所はこちらです。
バイキングばかり。
果敢に子供が一人で乗ってましたw
大盛り上がりのディスコジャンプ。
ディスコジャンプを眺める人々。
顔色が悪いようです。
 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細