本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[154144] 들깨 바지락옹심이、美味しかったです。 (返信: 5 )
カチホランイ [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.22 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
까치호랑이(カッチホランイ?)というお店へ行って、もち米の들깨 바지락옹심이と
ジャガイモのチヂミを頂きましたが、美味しかったです。

店名の까치호랑이は、カササギ虎という変った名前で、私が頂いた들깨 바지락옹심이は、
カルグッスとはちっと違いますが、エゴマのスープにあさりやわかめ、青いカボチャ(ホバク)、
じゃがいも、オンシミ(もち米でできた丸いお餅)が入っており、栄養万点の料理でした。

普通、エゴマのスープ系料理は、一杯食べると途中で飽きたりしますが、
こちらのものは、あっさりして美味しかったです。
オンシミというお餅は、トッポキのお餅よりも柔らかく、もち米そのままの味で、
麺は入っておりませんでした。
じゃがいものチヂミは、じゃがいもたっぶりで、サイズも大きく、サクサクして美味しかったです。

この他には、餃子スープや餅餃子スープ、餃子、ビビンバ、定食、お酒のおつまみ料理、
チヂミは、トッカルビ、ネギチヂミ、緑豆チヂミ、キムチチジミ、ニンニクチヂミがありました。
因みに、写真の들깨 바지락옹심이と定食は、2人前から注文可と書いてありました。
들깨 바지락옹심이は、1人前 10,000ウォン、じゃがいものチヂミは、12,000ウォンでした。

店内は、座敷のみで、とても広く、又、お店の奥には、ギャラリーの展示空間や
作業室もあり、こちらの店内にもたくさんの作品が飾っておりました。
スタッフの方達も親切丁寧でした。

 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.22 翻訳(번역)
Chiwa様

こんな素朴な感じのお料理を い・た・だ・い・て みたかったです~~
                  
こういう食事は、気持ちも身体も落ち着く優しい感じがして
絶対にリストに入れておかなくちゃの1品ですね。。

そして今日やっと謎が解けました! 
あの派手な看板・・ 公園からUターンして戻る途中、中を覗きましたが
中途半端な時間だった為にノーゲスで参考になる料理を覗き見る事が出来ず
又アジュマ達もお食事中でしたので静か~に退散し、奥のギャラリー覗いて帰りました 大笑

ハングル読めない支障がココにも・・ 汗
ですが、こうして思わぬ形で教えて頂く事になり嬉しかったです!
どうもありがとうございました。

今回の訪韓で御餅を5年分くらいは頂きました 笑
このスープのもち米餅(オンシミ?)が美味しそうに見える私は、もう御餅苦手とは言えませんね。


                   
ハデなので、引き寄せられました。。
カササギトラかな。
ギャラリーではこんなのをモチーフにしていました。ビルがあった
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.22 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
やっぱり!こちらのお店の前通られましたか 笑。
先日のレス拝見しましたら、このすぐ近くまで行かれたようで。。さすがです!

仰るとおり、素朴な感じのお料理で、別味(珍味?)として美味しく頂きました。
ご覧の通りです 笑 (添付写真)

ここのお店は、場所がちょっと離れているため、近くの社会人のお客様が多く、ランチと
ディナー時間以外は割りと空いていると思います。
又、お一人様でもOKだと思います。 2人前以上からのメニュー以外は。。

又、奥のギャラリーもご覧になりましたか? 笑
大きいギャラリーではありませんが、面白いですよね~
私も普段はお餅あまり好きではなく、頂く機会が少ないですが、こちらで1年分のお餅を
頂いた気がします。 でも、美味しかったです。
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.22 翻訳(번역)
Chiwa様

お写真を拝見して叫びました。

「又やっちゃった~ 涙」
素通り・・ 本当に得意です。

ご馳走様でした 笑
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あけんマさん / 12.09.29 翻訳(번역)
 Chiwaさま

今更ですが、このお店のお料理が気になっていたので返信書きました。
体に良さそうで味の想像がつかないスープ、
チヂミも、トッカルビやマヌルの種類なんかがあったり、、
とても興味がわきました~~★

今回Chiwaさんが注文なさったメニューは
들깨 바지락옹심이、ジャガイモのチヂミ。ですか?
定食と言うと、また別のものが出てくるのですか?

ギャラリーも併設されている、不思議なお食事処のようで
是非行ってみたくなりました!
早速お気に入り登録させていただきました^^
ありがとうございました~
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.29 翻訳(번역)
あけんマ 様

レス頂き有難うございました。
はい、私が注文したのは、オンシミ(들깨 바지락옹심이)と、ジャガイモのチヂミです 笑。
仰るとおり、体に良さそうなお料理で、お子様達にもお勧めだと思います。

私も実はマヌル(ニンニク)チヂミと定食が気になりました。
両方まだ頂いたことがなく、どんなお味かなと。。
定食は、お値段から推測するには焼き魚とかチヂミなども付くのかなと想像だけです 汗。
秋夕のお休みあけてからでもお店に確認してみますね。

ギャラリーも併設されておりますが、以前行った時は、ギャラリーの中、みれましたが、
この日は駄目でした。 たまたまだと思いますが、あいにく作業中でした。
次回のソウル旅行の際にでも行ってみて下さいませ 笑。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
居酒屋みたいなお店 (2/21)
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細