本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[154104] 情報 客層も何だか「MUJI系」?メセナポリスにオープンの新店舗 (返信: 0 )
無印良品(MUJI) メセナポリス店 [雑貨・文房具/本・CD, ファッション専門店]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
編集部日記で「決死の大潜入」
http://comm.konest.com/ediary/E08/2466
が行なわれていた麻浦区の新ショッピングモール「メセナポリス」。
潜入しても死なないらしいので、9月下旬の午後に出かけてみました。

合井駅の改札を出た時から、大々的に複数の広告が出ていたのが「MUJI」・・・つまり、無印良品です。
「9月オープン予定」との案内に「ひょっとすると、もう営業中かも」と、実はモール内の別の店を目指していたこともコロッと忘れて、MUJI訪問を決定。

それらしき看板の店に近付いてみると、おお、どうやら営業を開始しているようです。
店内の客の服装も、モノトーンやカーキ色でシンプルな「MUJI系」のように見受けられます。既に海外やソウル市内などの他支店でMUJI商品を購入していた人々が、いち早く足を運んでいるのでしょうか?

商品価格は、「3足980円」のソックスが1足5000ウォンとか、1050円の入浴用ボディブラシが26000ウォン😰とか、日本での販売価格より少し高め~かなり高めです。店舗も展示商品も真新しいこともあり、日本で住んでいた頃に近所にあった無印良品の店(よく季節商品の大安売りなどしていた)より高級げな雰囲気です。

日本でよく購入した「食品・ドリンク・茶葉」がないことを残念に思いつつ、トートバッグ(22000ウォン)と帽子(25000ウォン→オープン記念価格17400ウォン)を購入。

店内ですれ違う店員嬢・店員くん達が「いらっしゃいませ~」と声をかけてくるのにもドキドキしたのですが、会計時も笑顔の店員嬢に「ロッテポイントカードはお持ちですか?」「こちらは謝恩品でございます😄(販売価格4000ウォンのハンカチっぽいもの)」「交換・返品は1週間以内にこのレシートもご持参でお願いいたします」とか言われて「・・・うちの近所にあったMUJIの店より感心な接客かも」「というか、じつは高級店なのかも」とビビりながら店を出たのでした。

上述のように、同じ商品でも日本より高めの価格設定なので、日本から旅行で来られる方には特に購入意欲の湧く店ではないのですが、メセナポリスに立ち寄られる際などにちょっと覗いてみて下さいね😌  
おっ、もう営業開始し...
店内の客の服装もMUJI...
日本と同じ紙袋入り
今回の購入品2点と「...
合井駅に着くと、複数...
ただ、まだCOMING SOON/9...
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
人をダメにするチキン
2
デパ地下フードコートでビビンバ
3
一人焼き肉に挑戦( ☆∀☆)
4
おひとり様OKな優しいお店です
5
ワンコインで楽しめます(^o^)
6
99点のホテル✨
7
お薦めのホテルです
8
ビビンバ!
9
フルーツの量www
10
2階のみ営業中?

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細