本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[153875] 絵本、購入しました。 (返信: 14 )
BANDI&LUNI'S COEX店 [雑貨・文房具/本・CD]
投稿者:YUKAKO さん 12.09.19 / 最新レス:YUKAKO さん 12.09.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
訪韓前、こちらで皆さまから韓国の絵本について色々教えて頂きました。
ありがとうございました。

できれば、昔話(『干し柿と虎』は無かったのです…涙)
無ければ、絵で選んでみようと絵本コーナーで物色…
まず、そのコーナーを見つけるのが私には難しかったです。
絵本のコーナーはOK。日本の様に絵を見せて陳列してる率が低く
1冊1冊抜き出して見るという感じ…
絵本のコーナーも大きいので好みの本のコーナーに中々行きつけませんでした。

時間が無くなってきたので、インフォメーションで物語のタイトルで
調べて頂きました。(ホテルのお姉さんに薦めてもらった本)
今まで行ったことのある大型文庫では、ご親切にその本のありかまで
ご案内頂けたのですが…
今回は、プリントアウトされたメモに置いてあるセクションを書込んでくださり
『セクションB1は、あっち!』という感じ。

セクションはすぐ解り、本棚の番号も解りましたが、端から端まで見ても
その本が見つかりません。
私が、立ったり、座ったりして探すので、隣で本を見ておられたお客のアガシが
メモを覗き込んで一緒にさがしてくれました。
アガシが言うには、セクションを書き間違ってると…
そこで、アガシと二人で別のセクション(B2)へ行き又二人で物色…
同じ棚番がセクションB1とB2にあるというのが、又解りずらく…
アガシも随分付き合ってくれて、悪いと思いましたので
『ありがとうございます。自分で探してみます。』と言うと、
店員さんを探してきてくれて、聞いてくれました。
(本当に親切なアガシでした。감사합니다😌

店員さんが連れて行ってくれたのは又別のセクションB3…
本も見つけてくださり、無事購入。(良かった😅

でも、次回はもっと時間とって、自分でみつけるぞっ‼
と、思いました。

中身は、まだ読めてませんが…
せっかく買ったので、頑張って読んでみたいと思います。 汗



コネストさんへ 
セントラルシティーの永豊文庫
こちらのBANDI & LUNI'Sに変わってたと思います。
シンナラレコード?も無かったと思いますが
こちらの書店内に、少しCDコーナーありました。
㊧苦労したこちらの本...
ボタンを押すと朗読が...
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.19 翻訳(번역)
YUKAKO様

お探しの昔話はありませんでしたか・・ 涙

あの陳列棚から探し出すのは気が遠くなりますよね。
日本語版でも、あれだけあれば大変だと思います。

でも凄い頑張り屋さん!やり遂げたのですね。
絵本は無事に入手できた様で良かったです。
訪韓前から楽しみにしていた様なので「どうしたかな?」と気になっていました。

親切なアガシにも助けて頂いて本当に良かったですね。
素敵な思い出と共に、大切にしてください。。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.09.19 翻訳(번역)
ハヌルさま

レス頂き、ありがとうございます。

はい、t さまに教えて頂いた本は、残念ながらございませんでした。😢
1日目のセントラルシティで無く、3日目のここにも…
ハヌルさまが、入口すぐ右と教えて下さったお蔭で、まっしぐらに行きました。 笑

セントラル・・の方でも凄い絵本の量で、しかもしっかり棚に収納。
背表紙では中身まで判断つかないため、1冊ずつ見てみるしかありませんでした。

絵も、中国なのか、韓国なのか微妙な絵も多く、空港で購入したものは
間違いなく韓国の絵のようでしたので、買ってみました。
中身はこれからですが… 読めるかなぁ… 頑張ってみますね!

今まで、紙を渡したら持って来てもらえるという、かなりラッキーな接遇でしたので
今回のように、自分で探す経験も良かったです。
その上、親切なアガシにも助けて頂けて…
私も、よほど必死だったのでしょうかね? 笑

はい、ここにも思い出ができました。
又、韓国LOVEが一つ増えました。😍
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.20 翻訳(번역)
YUKAKO 様

貴重な情報、有難うございました。
お写真の絵本、とても懐かしいです 笑。
大変ご苦労があったようですが、無事ゲットできて良かったですね!
大変お疲れ様でした。

私も今日、ある大手本屋の日本書籍コーナーへ行って参りましたが、
自力では探せなく、スタッフの方にお願いして探してもらいました。
そこは日本語の原書ばかりで、まるで日本でした。
最後にスタッフの方に日本語で「有難うございました~」と言いそうになりました 笑。

1番目のお写真右下の「孝女 シムチョン」は、本当に泣ける昔話です 涙。
左側の「フンブとノルブ」も有名ですが、ノルブブデチゲも有名です~ 
ノルブブデチゲ店には、「フンブ」と「ノルブ」メニューもありますね。
因みに、ハヌル 様の情報ですと、Coex Mall内にもノルブブデチゲ店あるそうです 笑。

両方、とても有名な昔話で、私も改めて全部読んでみたいと思いました。
貴重な情報、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
くりくまさん / 12.09.20 翻訳(번역)
YUKAKOさま、こんにちは!

無事、絵本購入できてよかったですね🎵
確かに、韓国の本屋さん、ちょっと探しづらいですよね…。
(CD屋さんも、探しづらい…💧
親切な方に出会われて、よかったですね。
そして、買われた絵本も、面白そう👀
朗読してくれるのはいいですね~。
Chiwaさまの仰っていた、「フンブとノルブ」、有名なんですね。
私も図書館等でさがして、読んでみますね~📖
(ノルブブデチゲも行ったことがないので、次は行ってみようかなぁ😋

素敵な絵本のご紹介、ありがとうございました~😝
別投稿の「桃のビンス」が忘れられなくて、近所の果物屋カフェを調べていたら、
この季節は「ぶどうパフェ」でした~、残念‼桃は来年まで、お預けのようです…💧
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.20 翻訳(번역)
くりくま 様

YUKAKO 様が購入なさった「フンブとノルブ」、「孝女 シムチョン」は、韓国では知らない人が
いないくらいとても有名です 笑
そして、なんと「ノルブブデチゲ店」まだでしょうか?!
私も大好きで、よく行っておりますが、添付写真は、ノルブブデチゲ店の「フンブ」を注文した時の
写真で、先月頂きました。
もし辛いものが苦手でしたら、チーズとハム、ソーセージを追加すれば、あまり辛くないです。
機会がありましたら、是非お試しくださいませ。

「ぶどうパフェ」も本当に美味しそうですね 笑。
韓国では、ぶどうパフェあまり聞いたことない気がします。 羨ましいです~
貴重な情報、どうも有難うございました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
くりくまさん / 12.09.20 翻訳(번역)
みなさま、こんにちは!

Chiwaさま、有名絵本、ご紹介いただきありがとうございます🎵
YUKAKOさまの絵本の一部を拝見して、私もますます、読みたくなってきました…。
以前、人から、これ有名だよ、と教えてもらったのは「春香伝」という話でした。

ノルブブデチゲ、美味しそうですね😝
みなさまは行かれましたか?
いつも、真夏に行くので、なかなか鍋を食べる気力がなくて…。
寒い季節にも行ってみたいです🎵
(実はチーズが苦手で…。ブデチゲはチーズのせますよね…。でも、食べてみたいです!)

いろいろ教えていただき、ありがとうございました🎶
YUKAKOさま、素敵な昔話をゲットできてよかったですね💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.09.20 翻訳(번역)
Chiwa さま  くりくま さま

こちらこそ、貴重な情報有難うございました。

私… では偶然にも、一応目的は果たせたということですね?
昔話を買いたかったので、買った本どちらもそうなんですね?
しかも、知らない人がおられないくらいの…
それは、本当に嬉しい情報です! 😄

時間は無くなってくるし、気に入る本は見つけられないし…
次は、店員さんに場所まで教えて頂いたのに、棚番もあってるのに…と
かなり、焦っていたと思います。
でも、セクションB1・B2・B3それぞれに同じ[2701]の書籍棚があるというのは
初心者の私には気が付きませんでした… 汗
くりくまさま、慰めて下さってありがとうございます。(CDもいつも店員さんに聞いてしまいます)

こちらの書店では(ラストチャンスでしたから)、1冊だけでも買いたいという気持ちから
買わなくては!!と、変な気合は入っていたと思います。 笑
なので、アガシも巻き込んでしまって、お時間とらせて申し訳なかったです。
でも、ホントに親切な方で、大変感謝しております。

「곶감과 호랑이」 干し柿と とら 
「햇님달님」
「흥부와 놀부」 

1軒目の本屋さんで、1つ目が無いと言われ… 
下2つは、ホテルで1つ目クラスの有名なお話を教えて欲しいと言ったら、
フロントのお姉さん・ベルボーイのお兄さん・ガードマンさんと
3人で考えてくださって、『これがいいですね!』と教えてくださいました。

この3つの題名で探していただき、この書店にあったのは3つ目のみ。
苦労して買った本は、ビニールでラミネートされてて
書店内で、中身を見ることはできなかったんです。
なので、まさか空港で同じ本を見てるとは全く思わなかったです。汗
2冊とも、絵だけで判断して買いましたので…
ハングルももう頭から完全に抜けてました。

帰ってきて、ラミネートをはずし、中を見て『あれ?』っと思いました。苦笑
あとは、物語を理解しないといけません… 汗
そうすれば、ノルブブデチゲ店の「フンブ」と「ノルブ」の違いが理解できる? 笑
是非読んで、プデチゲ頂きたいと思います。
파이팅 ! 유카코 ! ! 笑


Chiwa さま
わたしも昨日『喪失の時代』日本語版、購入いたしました。
読まねばならぬ本がいっぱいありますが、近々読みたいと思っています。

くりくまさま
お近くの「桃のパフェ」は、私が食べたい千〇屋でしょうか?
私も、来年挑戦いたしたいと思っております。
もう少しの間スーパーの桃ではありますが、 頂ける間は頂きたいと思います。笑
次回くりくまさまも、本とプデチゲでしょうか?😉


どうも、ありがとうございました。 😌
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.20 翻訳(번역)
YUKAKO様 皆様

再び失礼いたします。

YUKAKO様、今日は韓国語教室の日でしょうか?お見かけしないので。。
皆さん、ハングルお勉強なさっている方が多いですね。
「今日は韓国語レッスンの帰りです。。」とか、良くお聞きしますものね 汗
私・・ いつまでも自己流で、しぶとく過ごしています 笑

「フンブとノルブ」から、ノルブブデチゲまで・・
韓国情報サイトらしいと嬉しくなりました!

ところで・・ Chiwa様、、 ノルブのメニュー「フンブ」とは何ですか?!
私は、いつも1人前限定メニューなので選択の余地がなく、めちゃめちゃ気になりました。

そしてリラックマのクリクマ様・・ 私も未だにチーズ未経験ですが、ラーメン入れて美味しく
頂いています。。 しかも1人で 笑  美味しいですよーー。

YUKAKO様

お帰りなさーい 笑
同時レスしてしまったようですね。 ヒント頂きました! 兄弟って事?!

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.20 翻訳(번역)
くりくま 様

ご返答有難うございました。
そういえば、「春香伝」もとても有名です 笑。
よくこういう昔話をテーマとした時代劇ミュージカルやオペラ、パンソリの公演なども多いです。
過去に投稿した写真ですが、春香伝ではなく、「恋書」と「ファンジニ」という創作オペラと舞踊劇ですが
有名なストーリのため(ファンジニの場合)公演も本当に素晴らしかったです。

いつか機会がありましたら、ブデチゲお試し下さいませ。
チーズ抜きと仰ればいいと思います。 
又は、鍋の一番上にちょっとだけのっておりますので、ご自分で取って頂いてもいいと思います。
3番目の写真は、ノルブブデチゲの焼き餃子盛り合わせですが、単品で「コチュチャプチェ」という
メニューもありますので、お勧めです。 どうも有難うございました。

YUKAKO 様

はい、今回購入なさった絵本は大正解です 笑。
「곶감과 호랑이」 「햇님달님」「흥부와 놀부」の中、햇님달님のストーリだけ今一思い出さないですが(汗)。。
「フンブとノルブ」のストーリも面白いので、こちらに書きたいですが、そうすると面白くないので、
あえて書かないことにしました。
ストーリ覚えてなかったりして 笑。

ノルブブデチゲの「フンブ」と「ノルブ」の一番の違いはお値段です!
確か500ウォンか1,000ウォン違うと思いますが、何故違うのかは絵本の中に答えがあります~
是非お読みになってからノルブブデチゲへ行かれて、好きな人(ノルブかフンブ)のメニュー
お試し下さい。 

それと、私も昨日、『喪失の時代』日本語版買いました! なんと同じ日に 笑。
桃のパフェ、千〇屋ですと、Senbikiya でしょうか? 私も行ったことあります。
フルーツのお店。 美味しかったです。
長々とどうも失礼致しました。

ハヌル 様

ハヌル 様は、大のリピータの方ですので、韓国語十分ではと思いますが 笑。
この絵本、そしてノルブのブデチゲ、そのあとは、大人の世界になりますが(汗)
「フンブシリーズ」という19禁の笑い話がありますが(汗)、こちらは韓国語が上級ではないと
理解できないと思います。
とても有名な笑い話で、結構笑えます。

「ノルブのメニュー「フンブ」とは何ですか?!」とのことですが、
フンブはノルブの弟です。 どうも有難うございました。

 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.09.20 翻訳(번역)
皆さま

『春香伝』私も観ました。貞洞劇場のMISOがこれですよね。
MISOを観る前に、一応予習と思いまして
キム・ヒソンssiの『春香伝』もレンタルして観ました。
韓国版ロミオとジュリエットって紹介でした。

『ファンジニ』はドラマと映画版観ました。
内容が違ってて驚きました。
日本では、歴史上の人物扱って、あれだけストーリーが違う事はないかなぁ…

『恋書』は初めて聞きました。これはオペラですか?

日本ではミュージカルやお芝居もよく観るのですが…
韓国では、コネストさんで利用させて頂いた、言葉の壁の無い物ばかり…
いつか、韓国の舞台も観てみたいですね。
の為には… ハングル… 

ノルブブデチゲの謎解きの為にも…
大人の会話にもついて行けたらと思います。😜

桃パフェは大正解です!
Cihwaさま もう行かれたのですか… さすがです。
私は、まだ行った事が有りません。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.21 翻訳(번역)
YUKAKO 様

再び失礼致します 汗。
私はまだですが、貞洞劇場のMISOもご覧になりましたか。。 
しかも、ファンジニまで さすがです 笑。
過去に母が「쾌걸春香」というテレビドラマを観ており、私は横で真剣にはみておりませんが、
確か現代劇のようなドラマだった記憶があります。

『恋書』は、創作オペラのため、内容は一般的ではありませんでしたが、とても感動しました。
言葉がわからなくても楽しめるオペラで、外国の方にもお勧めだと思いました。
世宗文化会館で観覧しましたが、座席の前にハングルや英語の字幕で、ストーリの要約などが
オンタイムで表示されたため、非常に理解しやすかったです。
もしかしたら、日本語の字幕もあるかもしれませんが。。

韓国の色んな作品に造詣が深いようで、頭が下がります 笑。
ああ、そういえば、フンブ関連の有名な歌謡曲もあります!
「흥부가 기가막혀」という曲名ですが、民謡風のテンポの速い曲ですが、昔人気でした。
ノルブ関連は、ブデチゲしかないような。。

Senbikiyaでは、フルーツのジュースやカットされたフルーツなどを頂いたことがありますが
もう数年前の話です。 桃パフェは初耳ですが、日本へ行ったら是非頂きたいです 笑。
貴重な情報、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.09.21 翻訳(번역)
Chiwaさま

「恋書」さすが観光大国ですね。
母国語の作品なのに、字幕が有りますか…
日本で、こんなサービス有るのかな?
東京ならあるのでしょうか?

大阪では、例えばここでも話題になってた
「エリザベート」ドイツ語のウィーン版が、現地の俳優で
演じられた時は、字幕が有りました。
でも、日本人の俳優が演じる場合は有りません。

こういうところは、韓国が一歩進んでると思います。

字幕あり…それなら、私も楽しめるかもしれませんね。
(ここで、検索かけたら字幕有りの様でした。)
又も、基調な情報ありがとうございます。

エリザベート続きで、韓国では「ルドルフ」上演中?
公演前の宣伝?どちらかわからなかったのですが、
この時代のハプスブルク、バイエルンのお話
興味深く、観たいなぁと横目に歩きました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
konestさん / 12.09.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところYUKAKO様がご指摘の通り、
セントラルシティの永豊文庫はBANDI & LUNI’Sに変わったとのことです。

セントラルシティの記事は至急修正いたしました。
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1746
コネスト韓国地図は近日中に修整いたします。

なお、お店のクチコミと関連のない話題に発展したため、これ以降のやりとりは、
雑談に新規投稿されるなどして、別の場所でお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.09.21 翻訳(번역)

すみませんでした。
気を付けます。

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細