本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[153846] 情報 移転後、初めて行ってきました。 (返信: 3 )
ケリインサガッ 教保文庫光化門店 [雑貨・文房具/本・CD, 工芸品]
投稿者:ずいずい さん 12.09.19 / 最新レス:ずいずい さん 12.09.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大から教保文庫に移転したと知ってから、初めての訪問です。

どこにあるのかな?と思って教保文庫内を歩き回ったけど見つからず・・・。
お店の方に聞いて、ようやく見つけたのですが・・・えっ、屋台😵

場所は、デザイン文房具やトラベルバッグなどが売っているエリアの通路を挟んだ向かい、
本棚の前に屋台みたいな出店がありました。

おまけにハンコ職人は不在!よく見ると、在席するのは12:00~20:00とありました。
行った時間が11:30だったので、30分ほど教保文庫内を見ていると、ようやく登場。
「待たせてスミマセン」と恐縮されました😅

弘大では若い女性だったのですが、この日いらしたのは、メガネの男性。
ケースの中の石を選び、書いてもらう名前を紙に書きます。
カルテのような注文用紙があり、そこで字体や入れてほしい模様(星、花、木など)も選べます。

作成時間は10分ほど。今回は韓国語を習い始めた従妹へのお土産でしたが、
きれいに作って頂きました😄
30,000ウォンの石に、ハングルの名前に☆の模様を加えてもらったので、33,000ウォンです。

ただ、本屋の一角ということで、弘大にあった時よりも存在感が薄く、
正直、大丈夫かな?と思ってしまいました😰
次回の訪問まで、お店があるといいのですが・・・。
本に埋もれるような屋台タイプのお店です。
石は白いものが30,000ウォン。上の赤いものが70,000
ハンコの見本です。漢字や英語も選べるようです。
今回作ってもらったハンコです。ケースはサービスで、いくつかの
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
くりくまさん / 12.09.20 翻訳(번역)
ずいずい様、こんにちは!

新しいホバッシ、行かれたのですね🎵
お写真を見て、江南店もこんな感じだったわ…と思いました。
よく見ないと、通り過ぎてしまう…。店主が不在だと、全くわからないような…。

こちらのお店の方は、「メガネ男子👓」なんですね。
今思い出したのですが、江南の店主は、お笑い芸人の「スギちゃん」に似ていました…。

こちらのハンコ、実はまだ使っていないんですよ~。
同行者の、普通の朱肉に押したものを見せてもらったのですが、
ホント、きれいでした~✨ハングルハンコってなんだか新鮮だわ~と思いました🎵
お気に入り色のインクを買って、年賀状に使おうかしら💕と思っています。
使うのが楽しみです~。

ずいずい様に教えていただいて、ホバッシさんと出会えてよかったです🎵
従妹さんも、喜んだでしょうね🎶
また、素敵なお店がありましたら、ぜひ教えてください😝
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
もふもふさん / 12.09.20 翻訳(번역)
こんにちは✨
いつもふらーっと通り過ぎるだけなのですが、写真を拝見して改めて色んな組み合わせが
出来るのを知りました。
ハングルと記号や漢字などもあるんですね😊
私は以前作ったのがあるのですが、今度こもふのでも作ってみようかな~と思います(笑)
出来ればハングルに漢字も入れたはんこが良いのですが、私のものより値段が高くなりそうです(笑)
こちらではカバーがついてるのが良いですね♪
機会があれば是非行ってみます~(果たして何に使いましょう??)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ずいずいさん / 12.09.21 翻訳(번역)
くりくまさん、こんにちは!
新しいホバッシ、行ってきましたよ~!

光化門店のハンコ職人は「メガネ男子」というよりは、「メガネアジョシ」?
といっても、私より年下だとは思うのですが😅
弘大のお店が、美大生かな?と思うほど若い女性だったので、ちょっと驚きました。
でも腕は確かで、また、従妹の名前がハングル表記だと2通り考えられて微妙だったので、
より自然に発音できる方を一緒に考えて下さって、とても親切でした😄
誰に似ているかな・・・?しいていえば、ちょっと大柄なマスオさん・・・?

従妹にはまだ渡してないのですが、来週会うのでどんな顔をするか楽しみです😉


もふもふさん、こんにちは!

すっかりハングルハンコ作りにはまってしまい、行くたびにお土産で1つずつ作っています😄
最近は、仁寺洞などにも同様のお店が増えていますよね。

こちらのお店は何となく存在感が薄く、本の中に埋もれている感じで心配ですが、
ぜひこもふちゃんのハンコを作ってあげてくださ~い!😄
犬の足跡柄を入れても、カワイイかも😝
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ケリインサガッ 教保文庫光化門店」のその他のクチコミ
お気に入りの手作りハンコ屋さんが、教保文庫に移転! (7/5) 返信:10
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細