本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[153604] 健康オタクなら見逃せない、ハナロクラブの食品類 (返信: 3 )
ハナロマート 新村店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.18 / 最新レス:つがっちゃん さん 12.10.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
インスタント麺やジャンクフードが常食ですが、「何となく体に良さそうな食品」も大好きです。

ソウルで「体に良さそうな食品」というと、ORGAのようなオシャレな店が思い浮かびますが、「農協ハナロ」系の店も侮れません。 生鮮食品ばかりではなく、海外への持ち帰りが可能なアイテムも多く、また穀物や穀物粉、調味料や加工食品などは、かなり「健康オタク」好みな品揃えです。

私が時々立ち寄るのが「農協ハナロクラブ 新村店」です。店舗の前に鉢植え・観葉植物売場や「産地直送○○(商品は時々入れ替わる)」売場が出ているのも、ホームセンターや地方都市のスーパーのようなノンビリ感があって良いものです。

先週、ティーパックのお茶売場を見たら、桑の葉茶や柿の葉茶と共に「国内産ドゥチュンチャ(=杜仲茶。25パック入り3150ウォン)」なるものを発見。日本では、長野県産(けっこう高価)や中国産しか見たことがない杜仲茶ですが、韓国産もあるのか!と、思わず購入。

この店(他のハナロクラブ、ハナロマートも同様ですが)で扱っている、農協系の「○○葉茶」ティーパック商品は、大型マートの商品よりストレートな「草」「葉」っぽい味のものが多い気がします。←何となく「良薬口に苦し」という言葉を思い出したりします😅 
顆粒状の松葉茶など、美味しいのか不味いのかよく分からない「ビミョーな味」の農協オリジナル茶も、ちょっと他では見られません。というか、今回はこの店でも見かけなかったので、じつは製造中止になったのかもですが・・・。

使用穀物の種類を表示した「禅食」試飲コーナーも魅力です。
大型マートではサーバーの前に「いかがですか~」と販売員女史が立っていて、小心な客(=私です)は近づけなかったりしますが、ここは無人のことも多く、じっくりと商品を眺められます。

常時あるわけではないのですが、「蓮根フライせんべい(蓮根:国内産)」や「いちじくジャム(原料:国内産)」など、国内産(=韓国産)原料を使用した健康的な食品も見かけることがあります。

健康に関心の高い方も、そうでない方も、都会のオアシス「ハナロクラブ」、ぜひ一度のぞいて見て下さいね😌
ここは花屋か!という状態の店舗前
穀物系商品も渋い品揃え
韓国産の杜仲茶(上)と桑の葉茶
一度だけ見かけて購入のイチジクジャムと
顆粒状の松葉茶
小心者にも近付きやすい禅食試飲コーナー
入口前には時々こんな特設売場も
   
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
つがっちゃんさん / 12.10.07 翻訳(번역)
 行きたいと思って調べていたらYuseongさんの書き込みを見つけました⤴
ソウルには何店舗もあるようですが品揃えは同じような感じでしょうか?
日本のガイドブックには良才店が出ていましたが駅からタクシーに乗るようなので龍山店か新村店に行きたいと思っています。
龍山店に行けば帰りにEマートにも寄れて荷物も一緒に送れていいかなと考えていますが・・・

何となく体に良さそうな食品は大好きです😋
12月に訪韓予定ですが絶対行きたいリストにアップしました‼
今から楽しみです✌
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.10.10 翻訳(번역)
つがっちゃん様、こんにちは。12月というと、現在ご旅行プランの計画中でしょうか?

農協ハナロクラブ、ソウルでは「良才店」がオススメされることが多いようですね。
私は地方都市のハナロクラブ数店と「新村店」しか行った事がないのですが、江南地区在住の知人(韓国人)が「良才店にはYuseong◇の好きそうな健康酒なども多い」と言っていたところを見ると、取り扱いブランド(農協ブランド含む)は他支店と似ていても、売場面積が広い分、他支店にはない商品もある感じです。
でも、新村もなかなか良品揃いですよ😄

タクシー使用ですか。そういえば、最近行った方の投稿
http://comm.konest.com/topic/156166
も、どうやら車利用ですし、店の写真など見ると、ソウル市内なのに、地方都市のスーパーのように店の前にどーんと駐車場があるようなので、自家用車で行く人が多いのでしょうね・・・。  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
つがっちゃんさん / 12.10.15 翻訳(번역)
Yuseong様

情報ありがとうございます⤴
書き込み読んでいたら良才店おススメとありますね❗
気になるものがたくさんあるのできっと大荷物になるだろうと思っています😅
荷物を送る為の用意を持参して行きたいと思います✌
今からワクワクして楽しみです💓
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細