本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[153554] 【長文】iFSオールレーザーレーシックを受けてきました (返信: 0 )
グローリーソウル眼科 [その他のクリニック]
投稿者:まっこりりん さん 12.09.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ド近眼で、視力検査では一番上のCが見えないくらい目が悪かった私。
友人の何人かが「レーシック受けたら楽だよ!!!」と話していたので、今回、一念発起して、グローリーソウル眼科さんで「iFSオールレーザーレーシック」の手術を受けてきました。

事前に予約して、検査と手術を同日に受けたい旨を伝え、いざ病院へ。
予約時にうっかりして、日本語スタッフ直通電話ではなく、病院のほうに電話をしてしまい、その後のやり取りも全て韓国語でしていたせいか、当日、検査を受け持ってくださるスタッフの方は韓国語しかできない方でした。
(あとから聞いてみたら、日本語のスタッフを必ずつけてください!と話しておけばよかったそうです)

受付を済ませると、まずは目の検査から。
眼圧や角膜の厚さ、瞳孔の大きさや乱視の有無、視力、涙の量などを機械などを使って検査していきます。
最後に先生の診断を受けて、実際にレーシック手術が受けられるかどうかの判断をいただきます(角膜が薄かったり、乱視がきつかったり、その他眼の状態が悪いとレーシック手術ができない場合もあるそうです)。

手術OKの診断をいただいたら、カウンセラーの方から相談室で手術に関する細かい説明と、術後のケアなどについての説明を受けます。
ここでどの手術を受けるかも決めることになります。
私は、現在一番いいとされているiFSオールレーザーレーシックを受けることに。
ちなみに日本だと同じ機械での手術で、25万円前後する手術だそうです。

そしていよいよ、手術室へ。
今回担当してくださったのは、キム・グクフェ院長。
なんとキム院長は日本語が堪能!
手術中も日本語で全部説明してくださるので、安心して手術を受けることができました(私自身かなりのビビりなので、手術中「痛くないですよね?大丈夫ですよね???」と何度も院長にたずねてしまいましたが、その度に「大丈夫ですよ、安心してください」とキム院長は低めのステキなボイスで答えてくださいました)。

検査は約1時間30分、手術は約40分で終了。
待ち時間なども含めて、約2時間半かかりました。

手術自体は全く痛くなく、あれれ~?という間に終わってしまいました。
しかし、本番はそのあと…。
手術後、検査のために30分待っていたのですが、涙ぼろぼろ、目がひりひりする感じで、結構つらかったです(通常このようになるそうです)。
私の場合、回復室は使わず、待合室で待っていたのですが、どうしてもしんどいな~と思ったら、スタッフに回復室を使いたい!と伝えたらいいと思います。

そして最終的に先生の検査に。
その時にあまりにも目が痛かったのでその旨を伝えると、目薬をさしてくださいました(痛み止めだったのかな…?)
ただしこの目薬も、家に帰る頃には効き目が切れてしまい、目をつぶっていても涙が止まらず。
そうこうしていると、病院から「ちゃんと帰れましたか?」と連絡が来たので、「めちゃくちゃ目が痛いです」と言ったら、市販の鎮痛剤を飲んでくださいといわれ、早速買ってきて服用。
しばらく休んでいたら涙も止まり、夜には回復していました。

現在手術後3日目ですが、痛みもなく、視界もはっきりして快適に過ごしています。
言葉の問題で不安な人もいるかもしれませんが、グローリーソウル眼科は、日本語のできるスタッフだけでなく、院長先生もいらっしゃるので安心です。
ただし日本とは違って、黙っていても至れり尽くせり…とはいかないと思います。
困ったことや不安なこと、やって欲しいことや痛みや不便さなどは、そのつどスタッフや院長に伝えるといいと思います(そうすればその要求にこたえてくれるので)。

在韓日本人の方はもちろん、旅行で韓国を訪れてレーシック手術を…と考えている人にもオススメの病院です。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「グローリーソウル眼科」のその他のクチコミ
なかなかいいと思います。 長文すみません。 (3/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
過ごしやすかった
2
ひとり飯、大歓迎!人気の少年食堂。
3
ランチメニューのケジャン定食7,000ウォンが美味しい
4
韓牛とアワビを同時に楽しむ
5
水曜美食会に出たキムチチム
6
ザ・韓国な朝食完成!
7
絶品タットリタン
8
ボトルが可愛い!
9
韓国のうなぎ
10
あっさり優しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細