本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[153465] 「国際禅センター」1階で、静かに味わう菜食 (返信: 0 )
パルコンヤン 共感 [韓定食]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
久々に「蓮葉飯」が食べたくなり、地下鉄5号線「梧木橋」駅近くの「パルコンヤン 共感」に出かけました。

この店が入っている「国際禅センター」は、普通の市街地にいきなりどーんとそびえるエキゾチックな建物で、一見ちょっと怪しげですが、仁寺洞の曹渓寺と同じ「曹渓宗」の施設です。←そして、お店の入口には、「尼僧のデアンさん」とリチャード・ギアのツーショット写真が飾られています😅 

平日の午後1時近くに訪ねたところ、けっこう盛況です。混んでいながらも騒々しくはなく、男女店員も穏やかな応対なあたり、さすが「禅センター」です。

ランチメニューの「マハ(たぶん、漢字だと『摩訶』)」を注文。

この「マハ(注文は2人分から。15000ウォン+10%)」は、パルコンヤン仁寺洞店のランチメニュー「十合 婆羅蜜床」を少し簡略化した感じのもので、「戒定慧(かいじょうえ)3種」と「韓国トリュフのスープ」が出ないのですが、代わりに(?)出てきた「エゴマと山菜・餅のスープ」が、コクがあって非常に美味でした。

「ご飯は蓮葉飯とコンドゥレ飯の2種類から選べる」とのことで、「蓮葉飯とコンドゥレ飯を各1人分」と頼んでみました。

蓮葉飯は餅米、コンドゥレ飯は普通の米で、どちらも健康的においしく、かつ結構な量があります。「禅=小食」というイメージ(偏見?)を持っていたので、このご飯の量に少し驚きました。いえ、私は大食な方なので、うれしい驚きでしたが。

ということで、デザートの羊羹とオミジャ茶まで完食すると、かなりというか非常に満腹になります。

ソウルの中心部からは少し離れていますが、雰囲気も料理も仁寺洞店と同様に素敵なところなので、梧木橋方面に来られた方などはぜひ一度お立ち寄りを😌
「摩訶」コースの一部
コースの構成は
仁寺洞店とほぼ同じで...
エゴマのスープも美味...
デザートの羊羹とオミ...
側面に「国際禅センタ...
ちょっとエキゾチック...
1階部分にあるお店で...
テーブル席と座敷席の...
入口には、尼僧とギア...
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細