本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[153447] 貴重な展示品が多数展示されてました (返信: 0 )
仁川上陸作戦記念館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:akkileon さん 12.09.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先週、ツアー旅行で仁川上陸作戦記念館に行ってきました。

入口のアーチは立派な石作りで、まるで美術館の展示物のようでした。
アーチをくぐった先の階段が長い上に急で、かなりしんどかったです。

階段を上ると、大きな韓国の国旗がお出迎え。
外には仁川上陸作戦当時に使われたという、大きな戦車や飛行機が飾ってありました。
もちろん補修しているとは思いますが、昔のものとは思えないほどキレイな状態で残っていてビックリ。今にも動き出しそうでした。

建物の中に入るとスタンプコーナーがありました。
スタンプ用紙も置いてあったので、早速記念に一枚。

スタンプコーナーの奥に、戦場の写真や資料がパネルになって展示されていました。ツアーで行ったこともあり、流暢な日本語で、スタッフの方が戦争の概要を説明してくれました。

次の展示室までの道はスロープになっていて、訪れた観光客が平和へのメッセージを書いたメッセージカードが飾ってありました。
日本語や中国語のものも見かけました。平和への願いは世界共通ですね。

作戦当時の海岸を表現したジオラマは、細かい部分まで良く作られていて見ごたえあり。向かいには戦車の形をした映像ブースがあり、韓国語・日本語・英語・中国語で戦争当時の様子を解説したビデオが上映されていました。

当時の遺物もキレイに保管されていました。
様々な大きさの銃や、当時使っていた石鹸、タバコ、マッチまで。
日の丸の寄せ書きも印象的でした。

上陸作戦記念館の裏側には仁川市立博物館もあり、
歴史散策にはもってこいのスポットだと思います。
石の階段がかなり急なので、身軽な格好で行くのをオススメします。
長い階段を上ると国旗が
大きい戦車!
スタンプコーナー
当時の様子を描いたパネル
中国語で「仁川ガンバレ!」
細かく再現されたジオラマ
この中は映像ブース
小型から大型まで銃がいっぱい
石鹸、タバコ、マッチ
さらに階段を上ると市立博物館があります
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「仁川上陸作戦記念館」のその他のクチコミ
建物自体が巨大なモニュメント? (5/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
火事で全焼した本店(T . T)
2
明洞近く贅沢なスンデの盛り合わせとスンデクッパの人気店
3
支払いは良心任せ!セルフのインスタントラーメン店
4
清渓川が見えるカフェ
5
ロサンゼルスのドーナツ店
6
テクノ・ハウス中心の中古レコード屋さん
7
遂に!ウン年ぶりのロッティーボーイ!
8
ウンアム駅の老舗ベーカリー
9
江陵名物ジャンカルグクス
10
ピョルマダン図書館

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細