本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[153262] チャヂャンミョン大好き! (返信: 3 )
山東餃子 [中華料理]
投稿者:アンソンシ さん 12.09.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
いつもテレビドラマで見て、ぜひ食べたいと思っていたチャヂャンミョンを、6年前の初渡韓のときに初めて食べたお店です。その時はたまたま入ったし、他に比べる対象がなかったので、おいし~いと思ったけれど、二度目以降は別のお店に行きました。でも、いくつかのお店で食べてみて、ここを超える所はありませんでした。
それからはここ一筋!
ここのチャジャンミョンの特徴は、玉ねぎがよ~く炒めてあること。切り方も他に比べると細かいです。玉ねぎが甘くて他の肉や黒い味噌との相性抜群です。他のところのは玉ねぎが半生で食べられない・・・
水餃子もおいしい!おばさんから酢豚もおススメと言われたけど、まだ食べてません。量が多いので、大勢で行かないと、いくつものメニューは食べられないので。
でも、他のお客さんはよくたべてますよ。こちらの酢豚は豚の揚げたのが、別のお皿に入ってて、甘酢あんをつけて食べるみたい。次こそぜひ、挑戦したいです。
天井の低い屋根裏部屋があって、お昼時はそこまでいっぱいになります。
本などに紹介されたりしてないけど、私にとってはチャヂャンミョンのベストです。❤
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.15 翻訳(번역)
アンソンシさんへ🍜


こんにちは^^

こちらのお店、いつも両替の時に通っていて
以前からとても気になっていたのですが
なかなか入る機会がなく、次回こそ〜!と思っていたものの
あまり情報を見つけられていなかったのですが
アンソンシさんが紹介して下さってとても参考になりました!

揚げ餃子や海鮮チャンポンなどが美味しいと行かれた方のブログなどで拝見しましたが
チャヂャンミョンも食べてみたかったので
書き込みを拝見して増々楽しみになりました!⤴

タマネギが半生、分かります…(私もちょっと苦手です)


酢豚もお勧めなのですね^^
二人で何品頼めるか分かりませんが、チャヂャンミョンと酢豚は食べたいなぁ〜♪


貴重な情報、ありがとうございました!!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
アンソンシさん / 12.09.15 翻訳(번역)
ピダムンノさん、注目してくださってありがとうございます。

私も同じ所で両替します。他の両替所よりいいですよね。
ここは中華街なので、他にもお店が並んでますよね。6年前、ほぼ韓国語できない状態で、なぜここに入ったのか、よくわからないんですが、やっと来たぞ~というワクワクする思いと、チャヂャンミョンのチャが発音難しいんで、ちゃんと通じるかなという緊張の中、料理を作るおじさんが店員さんを叱りつけていて、ますますドキドキしたことをよく覚えています。
今でも、このおじさん、よく怒ってます。

一回だけ、日本語のできるおばさん(だったか、もうちょっと若かったかな)に出会ったことがあります。日本にいたことがあると言ってました。
日本人はあまり来ないみたいで、一度も一緒になったことはありませんし、二階に上がった時は、日本語しゃべってたからか、注目の的になりました。

最初行った時は、確か2800Wくらいだったと思いますが、少しずつ上がっていって、今年は4000Wだったと思います。水餃子が6000Wで、娘と二人、計10000Wだったような記憶が・・・
あいまいですみません。メニューは他にもたくさんあるんですが、よくわからないものも多くていつもワンパターンです。でもそれで満足しちゃうんです。

行かれたら、また感想をお聞かせくださいね。
切ってもらって混ぜ終わってからのちょっとキタナイ状態でごめん
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.16 翻訳(번역)
わ〜、お写真までUPして下さってどうもありがとうございました!!
その、混ぜた状態がたまらないので😍拝見できて嬉しいです!
水餃子も美味しそうですね〜♪

チャヂャンミョン、揚げ餃子、水餃子、酢豚を2人で食べ切るのは難しいかなぁ〜⁉
と、今贅沢な悩みを抱える事が出来ました(笑)
お店情報を見ましたら、年中無休と言う事なので
楽しみに伺いたいと思います!!

しかし、はじめは2800wって、凄く安かったんですね〜!
気軽に食べれ、愛されているのですね^^

度々失礼しました💦
お写真や詳しいお値段、ありがとうございました^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細