本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[153169] 情報 ひと事ながら気になる・・・「ナガサッキちゃんぽん カニ味」の未来 (返信: 5 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「白くて辛いスープ」の人気が一段落というか沈静化し、従来の「赤くて辛い系」が主役の座を取り戻した感のある韓国のインスタントラーメン市場ですが、数日前にホームプラスで新製品らしき「白い系」を発見。

白いパッケージで、名前は「カニちゃんぽん ナガサッキ」。
5+1個入りで4050ウォン(ホームプラス特売価格)。インスタント麺にしてはわりと強気な価格設定です。

三養食品HP上で「ナガサッキちゃんぽん一周年記念 長崎旅行が当たる!」イベント実施中という告示はさておき、袋の色やデザインを見る限り、何だか「辛くない」雰囲気です。しかも、辛そうな単語も見当たりません。

「いや、しかしここは韓国だ。こう見えて、きっと辛いんだ」「まあ、ダマされたつもりで」と、5+1個入りを1袋購入。

太めの麺は従来型の「ナガサッキちゃんぽん」とほぼ同様ですが、何と、ほとんど辛くありません😰 1cm角の「カニかまぼこ」の他にもう一種、赤い具材が入っていたので「赤唐辛子の復活か!」と思ったのですが、どうもこの具、赤ピーマンっぽい味です。

食べながらも「じつは、辛い後味がくるのでは」と警戒した(過去の数々のトラウマで、すっかり疑り深くなっている)のですが、そういう現象もなく完食しました。

三養食品の開発担当者は、ついに「長崎ちゃんぽんは辛くないものだ」という真実に気付いてしまったのでしょうか??

辛いものが苦手な韓国在住者としては嬉しい「新バージョン」ですが、韓国の消費者に、この「ホントに辛くないちゃんぽん」が受け入れられるのでしょうか?いつの間にか姿を消してしまうのでは・・・と、新発売早々から心配する次第です。
辛さを感じさせないパッケージ
なお、実際に入っているカニかまは1センチ角です
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.15 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

お久しぶりです 笑。
大変貴重な情報、有難うございました。

ナガサッキちゃんぽん カニ味の情報を拝見しラーメン買いに行きました。
そういえば、最近CMでも「長崎チャンポン食べて、長崎旅行へ」というのを何度もみたことがあり、
一体どれだけ食べ続ければ長崎旅行に当たるのかなと。。考えたこともあります。
旅行に当たってもお腹壊して旅行に行けなさそうな気も 汗。
でも、いつか行ってみたいですね! 長崎観光に。。

まだ試食前ですが、詳しいご感想、大変参考になりました。
もう発売されて1年なったのですね!
コンビニで若者達が、「長崎チャンポン、買わなきゃ」というのを聞いて、初めて買った私ですが
美味しかったです。 そのうち、カニ味も試してみたいと思います。

あと、その他の新製品らしきものを買いましたが、プルムウォン社のノンフライ麺、カニチャンポン、
また、韓国ヤクルト社のビビン麺ですが、「胡瓜(オイ)ビビン麺」、三養社のヨルムビビン麺、
農心社の「チンチャ チンチャ 辛い辛い!(本当に本当に辛い辛い!)」、
コッコ麺の辛いバージョン「エングリココ麺(日本語だとアングリ?でしょうか)」
コッコ麺の辛味が発売されたことに、ちょっと裏切れたというか根性ないなと思いました 汗。

とりあえず、まずは長崎チャンポンカニ味を試してみます!
旅行チャンスに応募するためにも 笑。
貴重な情報、有難うございました。

どころで、本場の本物長崎チャンポンにはカニ、入ってますでしょうか?

    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.09.16 翻訳(번역)
Chiwa様、お久しぶりです。期間限定もののパッピンスとはお別れする季節になりましたね。

さて、私がどうしても手を出せなかった「本当に本当に辛い辛い」や「アングリー コッコ麺」も購入されているのですね。

韓国人が2回も「本当に」「辛い」というなら、どんなに辛いのかというのもコワいですが、
「ANGRY=怒りの」辛さとはどういうことなのか・・・と。「これ、食べられないじゃん!」と怒りを感じるような辛さ、ではないですよね、まさか。「スッキリ」「ピリピリ」「ポッポッ」等はよく見ますが、赤&黒で「怒りの」辛さというのは、日本の菓子「暴君ハバネロ」に通じるセンスを感じます。

Chiwa様は日本でちゃんぽんを召し上がったことがあるのでしたね。いま具材を思い出してみると、イカ、エビ、貝類、かまぼこ、豚肉、キャベツ、モヤシにキクラゲ・・・あれ、そういえば、カニが入っていた記憶がないような・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.17 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

ご返答有難うございました。
仰るとおり、カフェでもパッピンス終了しているところ増えましたね 涙。
パッビンスどころか、今日は街中で薄いバーバリーコートを着ていた女性もいて、
早速私も明日から衣替えスタートしなきゃいけない季節になりました 笑。

私も「本当に本当に辛い辛い」や「アングリー コッコ麺」買うのにちょっと勇気が要りました。
あまりにも辛かったらご飯と一緒に食べようと思って。。
それと、長崎チャンポンかに味、試食致しました 笑。
仰るとおり、麺は従来型の「ナガサッキちゃんぽん」と同じで、辛さは感じなかったですね。
胡椒も入ってないようで、私は全く辛くなかったです。

何故か、この味、日本の有名なカップヌードル(カレー味と、シフード味があるラーメン)
あのシフード味にちょっとにているなと思いました 汗。
麺は全然違いますが、個人的にはスープの味が特に。。
違ったらごめんなさい 汗。

私は日本でチャンポンは、韓国の中華料理店以外では、2回くらいですが、
もう何年も経っているため、又、当時は、スープが白かっただけで、物凄くショックを受け、
お味はあまり覚えておりません。
確かにキャベツは入っていた気がします。

お陰様で美味しいラーメン、ご馳走様でした! どうも有難うございました。
あとは、長崎旅行に当たるのを祈るだけですね 笑。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
neco♪さん / 12.09.17 翻訳(번역)
Yuseong様
Chiwa様 こんにちは!

ナガサキチャンポン カニ味、シーフードヌードルに似てるんですか⁉
しかもあまり辛くないと!
これはうれしいですね~早速買いに走らないと💨

最近韓国では色んな味のラーメンが発売されて麺好きにはたまらないのですが
ケチなもんで一袋だけ買うのがなんかもったいなくて
ついついお得用5袋パックプラスオマケ1袋で買ってしまい
一人暮らしで消費するのがなかなか大変です😅
しかし頑張れば未来は変えられると信じてます~~
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.17 翻訳(번역)
neco♪ 様

neco♪ 様も在住者の方でしょうか? 笑。
私が無責任なお味の感想を書いてしまし、ちょっと反省しております 汗。

実は、私が知っている日本のカップラーメンが、黄色と青のカレー味とシフード味の
ラーメンくらいですが(後は、赤と緑のうどんそば)、自分の感想としては、あのシフード味の
スープににているなと勝手に思っただけです。

ご存知のように、韓国のラーメンの中で、辛くないシフード味って、滅多にない気がして
なんとなくあの味に似ているなと思いました。
因みに、あのラーメン、最後に食べたのが3,4年前です 汗。

ラーメンの袋に書いてある説明では、長崎チャンポンかに味の特徴として
植物繊維が添加された淡白なカニ風味の優しいスープが刺激的ではないため、
何方でも美味しく頂けます。
カニ、イカ、チェシム?、モギボソッ(マッシュルーム系)など新鮮な海産物と野菜をたっぷり
入れました」と書いてありました。

野菜はそんなには入ってなかった気がしますが、カニは意外と多かった気がします。
私も一人暮らしですが、お得用5袋パックプラスオマケ1袋は、なかなか買えず
一個ずつ買うときが多いです(初めてのラーメンの場合は)。
仰るとおり、消費するのが大変ですよね 笑。

Yuseong◇ 様のご感想を待って、neco♪ 様も一度召し上がってみて下さいませ。
騙されたと思って、とりあえず一個でも 汗。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細