本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[152898] 情報 年代問わず人気の、仁寺洞のオシャレなカフェ。名物は「電球オブジェ」? (返信: 0 )
寛勲ギャラリーカフェ [屋台・軽食, カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
小さな画廊や陶磁器の展示館が並ぶ仁寺洞(正確には寛勲洞ですが😅)の細道に、洋風なカフェがあります。
1階には服飾・雑貨のブティックも入っていて、何だかオシャレです。

「オシャレなカフェ=若者やカップルが多い」と考えがちですが、満員の店内をふと見ると、中高年女性グループや、2~3人組のオジさんの姿が目立ちます。さすが渋めの土地柄です。

パッピンスを食べている人がいたので、私も店内に入り「パッピンス」1人分(5000ウォン)を注文。
天井から吊り下がった謎の電球オブジェ(写真を撮っている人が数人いたので、名物なのかもしれません)などを眺めつつ待つこと数分。店員嬢が英語で「4番のお客さま~」と呼びつつ出してくれたパッピンスを持って、2階席に上がりました。

2階はわりと席に余裕があります。座席もソファが多く、長居に適した雰囲気です。←外のテラス席は喫煙席のようでした。

氷の粗さは「中」で、練乳ではなく牛乳(?)がかかっている感じのパッピンス、味はわりと普通ですが(注文後にケースを見て『ブラウニーやサンドイッチの方が美味しそうかも』と気付いたのですが)、伝統茶カフェや観光客向けの店が多いこの地区で、モダンな雰囲気&手頃価格でゆったり過ごせるこのお店、時間がたくさんある時に同性の友人などと立ち寄るのに良いかもしれません。 
画廊や展示館の多い地...
わりと広い店内ですが...
名物?の電球オブジェ
1階カウンターで注文...
席に余裕のある2階に...
1人分と確認されたの...
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「寛勲ギャラリーカフェ」のその他のクチコミ
どっかの別荘かと思いました。 (10/8)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
オリヤンのニキビパッチ
4
リピしたいかも〜
5
期待を裏切らない
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
興仁之門の裏の食堂
8
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細