本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[152887] 「滋賀ラーメン(?)」の店、優秀なクーポン配布中! (返信: 0 )
豚人 弘大本店 [日本料理, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コッテリ好きのラオタ(=ラーメンオタク)である私は、新しいラーメン店、特に豚骨系の店を見ると思わず入ってしまいます。コネスト掲示板で、弘大に「京都一乗寺ラーメンの店」がオープンと知り、さっそく1人で訪ねてみました。

時刻は平日の午後1時頃。飲み屋や焼肉店(昼間は閉まっている)が多い地区ゆえか、周囲の人通りは多くありません。店自体の混雑状況を見ると、店内は50%程度、テラスは6割程度の入りです。

案内されたカウンター席に置かれていた日本語メニューを見ていると、店員嬢が韓国語メニューを持ってきてくれました。「あ、日本人なので、これでいいです」と韓国語で言ってみたところ、実は店員嬢もネイティブ日本語話者でした😅 

スープ:とこ豚骨(醤油) 麺:中太ちぢれ麺  スープの味:濃いめ 
ニンニク・モヤシ・ネギ:全部「多め」

で注文。←現在、オープン記念価格で5000ウォン。

客の数に比べてスタッフの人数が多く、ちょっとスタッフ同士の雑談が目立ちましたが(今いるのは『オープニングスタッフ』で、平常時はもう少し店員さんが減るとは思いますが)接客はまあ悪くありません。

待つこと5分弱で注文の品が出てきました。

コッテリの「とこ豚骨」は、アッサリ和風の「醤油豚骨」「塩豚骨」よりスープの量が少ないようです。ぬるくはないですが、熱々でもない温度で、雰囲気は微妙に「つけ麺」風でもあります。
そして、スープが少ないところに、モヤシとネギを多めにしたためか、意外に野菜っぽいサワヤカ風味になってしまった気が・・・。「ギトギト好き」な方は要注意かもしれません。
結論として、濃厚な外観のわりに「すごくコッテリ」ではない感じでした。

レジの近くには名刺大の「オープン記念割引クーポン」が置いてありました(いつまで配布予定なのか訊き忘れましたが)。
「6500ウォン→5000ウォン 有効期間 2012年12月31日」とあります。
1人1枚の持参が求められる割引券も多い中、このクーポンは
「※本クーポン1枚で、一行全員の割引特典が受けられます」とのこと。
なかなか優秀です。

なお、通常価格らしき「6500ウォン」は、この地区の日本式ラーメン相場(7000ウォン)や、日本の「豚人」やグループ店のラーメン価格(700円前後)よりお得です。

ところで、「京都一乗寺ラーメン」と名乗るこの店ですが、店内の支店一覧表や、クーポンの顔写真&サインの人物「ナカオリョウスケ(中尾良介)」氏が代表を務める「なかまるグループ」のサイト
http://menyanakamaru.web.fc2.com/
を見るに、実質的な拠点は「滋賀県」です。

弘大エリアには「松江ラーメン」や「佐賀ラーメン」の店がありますが、いずれも松江や佐賀に本店があるわけではないようです。「本場の滋賀ラーメン」、ソウル有数のラーメン激戦地である弘大で勝ち残っていけるか興味深いところです。
こちらは韓国語のメニュー
とこ豚骨はスープ少なめ?
ネギの多さもあり、つけ麺っぽい雰囲気に・・・。
支店一覧表を見るに、滋賀ベースのグループ?
ナカオ氏の写真&サイン入りクーポン
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細