本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[151933] 質問 メイク落としのクレンジングについて (返信: 3 )
[コスメ]
投稿者:paju さん 12.09.06 / 最新レス:paju さん 12.09.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
いつも皆様の投稿から、いろいろ教えて頂きぱなしのものです ^^;
以前にどなたかのアップがあったような気もするのですが・・・・・
見つけられず、明日に訪韓がせまっておりまして・・・・・教えて下さい。

日本では、‘メイク落とし’は「クレンジングフォーム」、
‘顔を洗う’のは「洗顔フォーム」というように区別されるかと思っていたのですが~~~
韓国ではどのように区別がされているのでしょうか?
‘メイク落とし’とお店の方に確認して購入したものを使いはじめましたが、
メイクの落ちがどうもよくありません。(BBクリームを使用しています。)

そこで‘洗顔フォーム’として購入した別メーカーのものをみると、
同じように「クレンジング」と表記されていて、あれ?っという感じです。

この2つの表記の見方を教えて頂けますでしょうか?
また、お勧めの‘メイク落とし’をご紹介いただけると助かります。。。

よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
sarcheさん / 12.09.06 翻訳(번역)
paju 様

ちゃんとした情報じゃないので申し訳ないのですが、
確か「クレンジングフォーム」は日本でいう洗顔フォームです。
「クレンジングオイル」「クレンジングクリーム」等がメイク落としだったと思います。
ただ、メイク落としに関しては店員さんに確認されるのが一番だとは思います。

オススメのメイク落としですが、私はSKINFOODの「ブラックシュガー ディープクレンジング クリーム」と「ブラックシュガー クレンジングオイル」が好きで使っています。
とても香りがよく、量もたっぷりです。
個人的にはクリームの方が好きなのですが、マスカラ(お湯で流せるタイプ)をつけているとオイルの方がキレイに流せる気がします。

明日からの韓国楽しんできて下さいね。私も来週行きますよ~。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
かったりばんこさん / 12.09.06 翻訳(번역)
pajuさま

sarcheさまのおっしゃるように、
韓国での「クレンジングフォーム」は日本で言う「洗顔フォーム」と
同じ位置づけのようです。
ですが、お店のお姉さんに尋ねてから買うのが安心ですね。

私のオススメのクレンジング(化粧落とし)は
バニラ・コの「clean it zero」という商品です。
ジャータイプの容器に入っていて、スパチュラですくって使用するので
クリームっぽく見えるのですが
手にとって顔にのばすと、すぅーっとオイルに変わるんです。
メイクもするするっと落ちますよ。香りもさわやか。
日本のオイルタイプのクレンジングに比べて、洗い上がりもぬるつかず、すっきり。
ピンク色のタイプとグリーン色のタイプがあって、
グリーン色の方は肌ケア成分が入っているタイプです。ちょっとお高め。
絶対オススメです。ぜひおためしを😉

楽しい旅を~!!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
pajuさん / 12.09.06 翻訳(번역)
sarche様♪  かったりばんこ様♪

ありがとうございます!!!
‘メイク落とし’は~
クレンジング「クリーム」or「オイル」  だったのですね。

お店の方に確認したつもりでしたが、よく伝わらなかったようで・・・・・^^;
しっぱい。しっぱい。

明日からの訪韓には、教えていただいた~
SKINFOODの
「ブラックシュガー ディープクレンジング クリーム」
「ブラックシュガー クレンジングオイル」

バニラ・コの
「clean it zero」 ピンクタイプ、グリーンタイプ

ぜひこちらを購入したいと思います!
もちろんお店の方にも私の化粧、年齢に合うものを教えてもらうつもりです。
本当にありがとうございました!!!

これから旅行準備に取り掛かります。
おかげでさまで、楽しい旅になりそうです。
行ってきま~~す!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
サクサクチキン
4
また泊まりたい!
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
ここのサムギョプサルが好き
7
偶然見つけたお店で1人ご飯!
8
ホットクのお菓子が大好評でした~
9
今年も始まりました!
10
美味しかったです。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細