本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[151822] 店名は若者カフェ、外観は渋いコーヒー店の「伝統茶&スムージー」店 (返信: 0 )
パンチャッパンチャッピンナヌン [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月です。酷暑も一段落したせいか、パッピンスや中国冷麺などの「季節料理」は終了という店も見かけます。

お別れカウントダウン開始の(いえ、一年じゅう出す店もありますが)パッピンスを食べよう!と、仁寺洞付近を歩いていたら、雨が降ってきました。パッピンスには肌寒い天気です。
「いや、自分を甘やかしてはいけない」と、こんな日にも頑張ってパッピンスを食べようとしていたところに、
「ピンスと有機農スムージー」という写真を出した店が目に入りました。

写真を見る限り、「スムージー」とはいえ、かなりの固さがある半・固形のようです。
よし、この「有機農スムージー」にしよう!と、店自体の奇抜な外装や「パンチャッパンチャッピッナヌン(=きらきら光る)」という怪しい店名は気にせず、2階に上がったのでした。

テーブル・イスは席によって各々種類の異なるものが置かれていますが、チグハグな感じはありません。
東洋風家具もありながら「洋風」な店内には、あちこちに陶芸作品があります。横にギャラリーがあったこと、何か書いた紙のシールが貼ってある作品もあったことから、一部作品は「売り物」と思われます。

店内に3組いた客は全て韓国人でしたが、メニューは英・日・中国語併記です。
「穀物スム-ティ-(←スムージーです😅)7000ウォン」を注文してみました。

待つこと数分。黒ごまの振られた「穀物スムージー(油菓付き)」が運ばれてきました。
穀物といっても、ご飯やコーンフレークの味ではなく、きな粉・ミスッカル系の風味です。固めのスムージーに、時おり小さな氷が入っていて、味・食感ともにスッキリした感じです。

実際に食べてみると、見かけよりも量が多く感じます。
そのせいか、隣席の若い韓国人女性2人組のうち「桑の実スムージー(9000ウォン)」を頼んだ1人は「何か寒くなってきたー」と、大量に残して店を出ようとしていました(←もったいない😰

すると、モダンな韓服着用の初老店主女史が「まあ、お口に合いませんでしたか」「え、体が冷えた。それはいけませんね。熱いハヤンヨンコッチャ(白蓮花茶)でも飲んで、温まりながら食べてね。お肌にも美容にもいいお茶ですよ」と、グラスに移したスムージーと、茶碗に注いだお茶2人分を出していました。

寒さなどちっとも感じず完食しつつ、「なぬ、お肌👂美容👀」と、カウンターに置かれたポットに熱い視線を注いでいた私にも、ついでに「はすのはなちゃ(←日本語)」とお茶を出してくれました。ハス味かどうかはよく分かりませんが、確かに、体に良さそうな味でした😌 

じつは「ピンス&スムージー」が通年メニューなのか確認していないのですが、便利な場所で雰囲気も良好、スムージーにはサツマイモ、カボチャ、カリン、菩提樹、紅柿、「山芋と○○と△△(2品が何だったか忘れました・・・)」など試してみたいものが他にもあったので、再訪してみたいお店です😄  
店名も外装もちょっと...
1階に写真のあった「...
店内はわりと洋風
カウンターには伝統茶...
店内にはファッション...
英・日・中国語併記の...
油菓と共に登場の穀物...
店主女史いわく「白蓮...
  
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「パンチャッパンチャッピンナヌン」のその他のクチコミ
焼き餅を食べてきました (11/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細