本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[150807] クマの本を買い忘れました…。 (返信: 11 )
教保文庫 江南店 [雑貨・文房具/本・CD]
投稿者:くりくま さん 12.08.28 / 最新レス:くりくま さん 12.08.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月上旬、夕方6時ごろ行ってきました🎵
暑くて、歩くのが面倒だったので、バスで行きました🚋

バス停を降りると、赤茶色建物前で、
30%~70%OFFワゴンセールをやっていたので、
見てみました👀

小説・趣味実用・子供向けの本、いろいろありましたが、
その中で、「リッラクマ折り紙本」を発見‼
売れ残りの在庫処分セール?のようで、
まだまだ山積み状態。
クマ、売れ残っちゃったんだね、かわいそうに…と同情心で買いました。
(10,000ウォン→7,000ウォン)

北側階段を下り、中へ。
ハンコ屋さんでハンコを作ってもらったり、雑誌を見たりしていました。
(女性誌は、ほどんどカバーがかかっていて立ち読みできず…💧

地下へのエスカレーター付近でもOFF商品。
旬の過ぎた政治本・ビジネス本が多かったような気がします📖

薄い韓日辞書がほしかったので、辞書コーナーへ。
(入口階段下りて、右側の方)
薄い辞書、あったのですが、カバーがしてあるので、中身を見ることができず。
でも、一番小さかったのでそれにしました🎵
(18,000ウォン定価)

同行者が、「これ、面白いよ~。」というので、
時事日本語社の漢字語本も買いました。

同字異義語(愛人→韓:エイン(恋人)、日:愛人)
同義異字語(日:挨拶=韓:人事<インサ>)
→みたいなのが載っています👀

中の印刷等が古くさい本で、一瞬、古本かと思いました…😅
(4,000ウォン定価)

辞書コーナー側(入口階段下りて右)のレジ付近にもOFFコーナーが。
ちょっと古くなった海外ガイド本などがありました。
コンパクトな旅行日本語本があったので、
それも買ってみました。(韓日のほかに、韓中・韓英もありました。)
(7,500ウォン→5,250ウォン)

エレベーターで地下へ下り、CD・文具・子供コーナーへ🎶
絵本のところで、“ものすごくかわいくない”ネコの絵本を発見‼
まあ、なんてかわいくないのかしら💨と思い、
中を見たかったのですが、カバーがしてあり、見られず💧
あまりにかわいくなかったので、記念に?買うことに。
(10,000ウォン!こんなにかわいくないのに、1万ウォンもするのねっ💢
→帰国してから読んだら、結構イイ話でした♪

そのほかカード類なども買って、
教保文庫、満喫できました😝

がしかし、帰国してから、当初の目的の
「リッラクマ・だららん日記、ハングルバージョンを買う!」
というのをすっかり忘れていたことに気づきました…💦
折り紙本に満足して、普通のクマ本を買うのを忘れた…。

しかも、同行者が
「仁川空港の本屋に、青い表紙のリラックマ本あったよ~。
持っているかと思って、買わなかったけどね~。」と。
ショック⚡⤵買っといてよ~💢

クマ好きの方は仁川空港にもあるそうなので、ぜひ🎶
リッラクマ折り紙本。10,000ウォン→7,000ウォン。
日本旅行会話本。7,500ウォン→5,250ウォン。
漢字語の本。4,000ウォン。一瞬、古本かと…。
かわいくないネコの絵本…。10,000ウォン(定価)。
 
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.28 翻訳(번역)
くりくま様  tonguramy様

素敵な情報、有難うございました。
仰るとおり、大手本屋のワゴンセール、本当にお得ですよね 笑。
私もよく覗いたりします! 付録付きの雑誌もセールやればいいのに 汗。

しかし、リッラクマちゃん、売れ残りでしたか。。 可哀想に 涙。
次回行って、また残っていたら、うちにいるリッラクマちゃん達のためにも
是非連れて帰りたいと思います。

私も先日、売れ残りのワンちゃんの絵本を買ったばかりでした。
これは元々が安かったですが(定価が 3,800ウォン)、見ていてホットします。
しかも可愛いワンちゃんのシール付きでした。

日本旅行会話本、私にぴったりの本ですね! 笑
旅行会話本は元々日本の本が一番人気ですが、種類が多過ぎのせいでしょうか。。
漢字語の本、難しそうですが、興味あります。

そういえば、昔、黄色と青の本、確か地球の歩き方の本を韓国で買ったことがありますが、
(もちろん韓国語版)日本の本屋でも同じ本がたくさんあってビックリしました 笑。
元々日本の会社だったのに。。
貴重な情報、どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
もふもふさん / 12.08.28 翻訳(번역)
こんばんは♪
リラックマの折り紙本、とても面白そうです😍
とても人気があるので、これが作れたら凄い~!!と言われそうですね♪
折ってみたくてうずうずします(笑)
かわいくない猫の本、こんな味のあるイラストも大好きです😊
中身も良いお話だったそうで…。
Chiwaさんの子犬の本も可愛いですね~♪
部屋でニヤニヤしながら読みたいですが、こもふがやきもちを焼くといけないので
部屋でこっそり読まないといけませんね…(笑)

私が韓国で好きな本は「子犬のうんち」という本なのですが、
友達の家で読んで以来大好きな絵本です。
世の中に無駄なものなんてないんだな~と思いながら、本棚から取り出しては
読んでいます😊

Chiwaさん、そんなに安くはなりませんが、時々新村のブックオフで日本の付録付雑誌なら
安く手に入る事があります。(安くといっても日本の価格と比べるとそんなに変わらなかったような
気がしますが… 汗)
小型のトートバッグはわんちゃんのお散歩バッグとして良いですよ💕
韓国雑誌のセールもあれば良いんですけどね~😅
  
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
YUKAKOさん / 12.08.28 翻訳(번역)
くりくまさま 皆さま

こんばんは😄

本のご紹介ありがとうございます。
みなさんの本どれも興味があります!

リラックマの折り紙本、後輩が大好きで(リラクマといったら叱られます。汗)
折り紙折ってあげたら、随分株が上がりそうです 笑
猫の本は、『じゃりんこチエちゃん』に出てきそうなタッチですね~

Chiwaさまのわんちゃんは見てるだけで癒されます😍
一言っぽい文章ですが… 私にはこれでも難しそう…

もふもふさま ご紹介の本も素敵なイラストですね😉
ひよこに囲まれて、横たわってるのが主人公ですか?

tonguramyさまに、先日教えて頂いた昔話もありますし…
絵本絶対買ってきまぁす🎵

貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
くりくまさん / 12.08.28 翻訳(번역)
tonguramyさま、こんばんは!

返信ありがとうございます🎵

漢字語の本、薄くて、軽くて、小さいので、
バッグの中に入れて、暇なときにパラパラっとめくったりしています📖
初版が1991年とのことです。
(中身が古くさいわけです…。)

同字類似同音同義語(←長い単語…💧)なども載っています。
安心とか悪徳とか。
韓国人というより、日本人が読むのにいいような気がします🎶

私も、みなさんが、どのような本を買っているのか気になります!!

もうすぐ、ご旅行でしょうか??
いろいろ準備しているときも、ワクワクしてきて、いいですよねぇ😌
tonguramyさまのお気に入りの本もぜひ、教えてください!
旅のお話、楽しみにしています😝


Chiwaさま、こんばんは!

返信ありがとうございます🎵

リッラクマ折り紙本、結構売れ残っている感じでした…。
折り紙は、あまり人気ないのでしょうか??
しかも、この折り紙本、ハングルをわざわざ読まなくても、
折り方の写真が丁寧に載っているので、
「なんのために、私はこの本を買ったの??」と思います…。
(↑リッラクマへの同情心です…)

ワンちゃんの絵本、とってもカワイイ💕ですね!
シールつき、というのがまた嬉しいですね!
あら!、コリッラクマですね!

日本旅行会話本、Chiwaさまには必要ないかと。
こんなに日本語ができるんですもの!!
「歌舞伎はどこで見られますか?」とか、今さら必要ないですよね…。
「地球の歩き方」はハングル版もあるのですか⁉
ビックリ‼です。初めて知りました。

5番目の写真、同行者が買った
「アン・チョルスの考え」とかいう本ですが、
イスにリッラクマが写っていて、ビックリ👀
アン・チョルス先生、リッラクマのファン??

また、いろいろなお店情報、楽しみにしています😄


もふもふ様、こんばんは!

返信ありがとうございます🎵

私、わりと最近になってから、コミュニティ欄を見始めたのですが、
「こもふちゃん」というのはワンちゃんですよね⁉
いつも、いろいろな投稿、楽しく読ませていただいております🎶

リッラクマ折り紙本、ほかに「たれぱんだ」や「アフロ犬」「まめごま」などの
折り方も載っています。
「アフロ犬」はこもふちゃんに近い感じですか??
(近くなかったら、スミマセン…💦

「かわいくないネコの絵本」、中の絵も、なかなか強烈でした…💧
ぜひ、立ち読みできるところで、立ち読みしてみて下さい📖

そして、「子犬のうんち」という本も、これまた面白そうですね👀
3番目のお写真のニワトリとヒヨコの絵がとってもカワイイ🐤🐤
私、ニワトリの絵が大好きなんです😝
(ニワトリものを集めたりしています💨
素敵な絵本を教えていただき、ありがとうございました!!

このリッラクマ折り紙本もブックオフにありそうな気がしますね…💧
また、いろいろなお話、聞かせてください🎶
漢字語の本・裏面
漢字語の本・中身
「リッラクマ生活」日本語とハングルのと。
「リッラクマ生活」ハングル。2008年出版。
「アン・チョルスの考え」45ページより。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
くりくまさん / 12.08.28 翻訳(번역)
YUKAKOさま、こんばんは!

返信ありがとうございます🎵

リッラクマ折り紙本、確か、日本語のも売っていると思います‼
ちょっと、立ち読みしてみてください!
(キャラ弁の本とかもあるんですよ~。私、作れませんが…💧
「リラクマ」、怒られましたか…⤵
後輩の方、リッラクマ教の方でしょうか??(笑)

「じゃりんこチエ」‼、なつかしいです~😄
「こてつ」🐱でしょうか??

YUKAKOさまも、もうすぐご旅行でしょうか??
旅ノート、完成しましたか?準備するのも楽しい🎵ですよね😝
ぜひ、素敵な本を買ってください📖そして、ご紹介くださいね!
いつも素敵な旅をなさっているようなので、
今度の旅のお話も楽しみにしています💕
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.29 翻訳(번역)
もふもふ 様

まず、台風大丈夫でしたか?
私は一日ワンちゃん達と家で、写真の絵本を読んであげながら?大人しくしており、無事でした 汗。

「子犬のうんち」という本、初めてですが、素敵ですね 笑。
一日何回もワンちゃん達のうんちの世話をしておりますが、それでも楽しいです。
その本の内容、興味深々なので、今度行ったら探してみます。

又、新村のブックオフでは、日本の雑誌安いですか!
ブックオフは、初めて聞く名前ですが、本屋さんの名前ですか?
仰るとおり、日本の雑誌は、お散歩バックにもぴったりの可愛いバック、多いですよね~
もう10個くらいはあります 笑。
私は韓国の化粧品付録より日本の雑誌付録のほうが好きなので、新村へ行った際、
ブックオフ探してみますね。 たくさんの貴重な情報、どうも有難うございました。

YUKAKO 様

ワンちゃんの絵本、本当に癒されます 笑。
こういう絵本をみると、犬の気持が少しはわかるような気がします。

しかし、リラクマではなく、リラックマが正しいですか?
私のリラックマ、実は一個は日本で、もう一個は韓国で買ったものですが、
韓国で買ったものは、文房具屋で買ったため、もしかして偽物?と思っておりました 汗。

でも、今チェックしてみましたら、ちゃんとリラクマではなく、リラックマと日本語で書いて
あったので、ホットしました 笑。
貴重な情報を教えて頂き、どうもありがとうございました。

くりくま 様

追加のお写真、有難うございました。
とても可愛くほしくなりました 笑。
漢字語の本のリラックマちゃんもとても可愛いです! 漢字語の勉強は嫌ですが 汗。

あと、折り紙ですが、私が小さい時にはよく船とか飛行機、鶴は難しくできないですが
鶴もできる子も多かったです。
今の子供達は折り紙で遊んでいる暇がないのか、あまり人気ないのでしょうか。。

先日、友人の子供達がうちに遊びにきておりましたが、その時、折紙やクレヨンなど一杯
持ってきました。
添付写真の紙は、本当は韓国の折り紙ですが、折り紙はしないで、スケッチブック代わりに
使っておりました。
因みに、右側は両方、私だそうですが、子供目線なので、私まで子供みたいな絵になりました。
ピンクの紙にあるのが、船です。

日本旅行会話本、もちろんガイドがいれば必要ないですが、必要です 笑。
歌舞伎はまだみたことないですが、歌舞伎は新宿の歌舞伎座ですよね?

「地球の歩き方」、近年は旅行コーナーには行ったことがなくわかりませんが、昔はありました。
日本以外の国へ行くと同じ色の本を持っていた日本の方が多く、最初はみんな韓国人だと
思っておりました 汗。

今話題の人物の本、「アン・チョルスの考え」、さすがですね! 笑
こちらはブックカフェとかではなく、アン先生のご自宅の書斎だったら本当にファンですよね。
そんな可愛い面もあるなんって、知りませんでした。
たくさんの貴重な情報、どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
くりくまさん / 12.08.29 翻訳(번역)
Chiwaさま、こんばんは!

そうでした!!今日、台風の影響が出ていたと、夜のニュースで見ました🌪
Chiwaさま、もふもふさま、大丈夫でしたか??
→ニュースで、電柱が倒れ、電線が切れ、電流?と共に炎が⚡
 この映像を見て、ビックリしました!!気をつけてくださいね。

日本の雑誌の付録、たくさんお持ちなのですね👜
韓国にもブックオフ、あるんですね📖
私もたまに、近所のブックオフに行きます。
(↑古本だけど、キレイなので。新刊などもあったりします。)
リッラクマ、本物でよかったです😉

韓国の折り紙、美しいですね✨
そして、折り紙に描かれているChiwaさま、カワイイ💕ですね!
船、折ってくれたのですか⁉これも、カワイイ💕+うさぎも!!
ありがとうございます😝

歌舞伎を見る「歌舞伎座」は東銀座にあります。←銀座から歩けます。
(今は建て替えのため、工事中です。)
新宿駅付近の地名(←新宿プリンスホテルや区役所がある)が
歌舞伎町です。←飲食店等多いところ。新大久保方面につながります。
↑なんだか、まぎらわしいですね…。

アン・チョルス先生、若者から人気ですか??
同行者が、もう1つ気になる本がある、と言っておりまして、
お坊さん(僧侶)が書いた本??「立ち止まって~」??という本が気になるとか。

写真は、先日、新大久保に行くときに駅で見かけたポスターです💡
いろいろ教えていただき、ありがとうございました🎶
熱中症に気をつけましょう!!
    
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
くりくまさん / 12.08.29 翻訳(번역)
tonguramyさま、こんにちは!

tonguramyさま!!漢字語本は古い感じの本でしたが、
「付録つき雑誌を買う」tonguramyさまは素敵女子✨ですよ。
それに、年齢の上の人の方が、「経験してきたこと」がたくさんあるので、
見習うことがたくさんあります!!
これからも、いろいろ教えてください‼

「멈추면、비로소 보이는 것들」という本だそうです。📖
(「立ち止まれば、初めて見えてくるもの」でしょうか??)
헤민스님(ヘミン僧侶)という方が書いた?本らしいのですが。

同行者がいろいろなところで、この↑本が、
メインの場所に置いてあったので、気になったそうです👀
結局、買ってはいないのですが、
題名だけ見ると、生きかた指南・人生どう生きるか、みたいな感じでしょうか??

tonguramyさま、次回のご旅行のときに、
ぜひ見てみてください!!(そして、教えてください😄
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
もふもふさん / 12.08.29 翻訳(번역)
皆様こんばんは~😝
台風のせいで・・・遅くなったわけではありませんが(汗)
幸い家の近所は何も問題なく(あれ?台風来てるの?というぐらい)過ぎて行きました。
その代わりと言っては何ですが、本日出張に出た広辞苑は飛行機の出発時間が2時間も
遅れたようです。
確かに本日仁川空港では昨日欠航になった方達が沢山いて、凄く混んでいたような気がします。
皆さん、無事に帰れたのでしょうか…(話題とそれてすみません)

「子犬のうんち」ですが、これはそのままうんちくんが主役です(笑)
皆に必要ない、きたない…など言われて自分の存在価値をなくしてしまうのですが、
たんぽぽに会った事で、1つも無駄がない…と言う事に気づきます。
最後は少し悲しくなりますが、良いお話なので、ぜひお勧めです😊
日本でもこの絵本の翻訳版が出ているそうです💕

ブックオフ、以前はソウル駅にもありましたが、現在は新村1店舗だけのようです😭
場所は新村駅5番出口を出て5分程です。
以前はほぼ日本の書籍、雑誌だけでしたが、最近は韓国の書籍も増えてきました。
日本の小説は安いもので2000Wコーナーなどもあります。(以前は1000Wコーナーが
あったのですが…)
私は大体ここで探して、ない時でどうしても我慢できない時は教保文庫、我慢出来る時は
日本帰国時ブックオフ、それでもなければアマゾンで購入しています。
たまに日本では絶版となっている書籍も見つかったりするので楽しいです♪



ブックオフ、こちらです~😊
CDなどもあるので、掘り出し物が見つかるかも知れません♪
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
くりくまさん / 12.08.30 翻訳(번역)
덕화짱 さま、こんばんは!

返信ありがとうございます🎵

こちらの、漢字語の本、とてもわかりやすいですね‼
漢字語のハングルをいろいろ知っていると、
そこから、いろいろな言葉へつながっていきそうですね🎵

そして、この手帳の付録にある一覧表、スゴイ‼ですね。
(目がよくないと、いけませんね…👀
韓国の手帳📖というのも、なかなか魅力的✨ですね!

いろいろな方法で勉強なさっているのですね。
私も見習おうと思います!
リッラクマ折り紙本、普通に日本でも売っているらしいので、
(普通に日本語ですが…💧)、本屋さんで見てみてください😄
来月、韓国へ行かれますか??
そうしましたら、ぜひ、向こうの書店で❗
姪っ子さんたちに、ぜひ、折ってあげてみてくださいね🎶

いろいろ、教えていただき、ありがとうございました!!


もふもふさま、こんばんは!

広辞苑さまはご出張だったのですね✈
天候が悪いときに、飛行機は大変でしたね。おつかれさまです!

「子犬のうんち」、書店で探してみますね👀
韓国の絵本も、日本語訳されているものも、いろいろありそうですね!
韓国のブックオフも見てみたくなりました😝

いろいろ教えていただき、ありがとうございました🎶
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
くりくまさん / 12.08.30 翻訳(번역)
덕화짱 さま、こんばんは!

手帳の内容、詳細に説明していただき、ありがとうございました📖
盛りだくさんですね‼
覚えられることも、いろいろありそうです。
次回の旅行の買い物メモに書いておこうと思います✏

どうぞ、楽しい旅行をなさってください🎵
いろいろ、教えていただき、ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細