本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[150541] 情報 「ノルウェー家庭食」に「オリオン風ビール」。ちょっと謎ですが、人気の食堂 (返信: 2 )
Venus Kitchen [日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.08.26 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.08.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストにも紹介記事のある弘大の「Bonjour Hawaii」
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5063
を訪ねた際に、「ビーナス食堂」というグループ店があることを知り、先日訪問してみました。

「南の島を舞台にした映画」っぽい雰囲気です。沖縄の「オリオンビール」のプレートが壁に貼ってあること、名物定食のひとつが「沖縄家庭食」であることを見るに、日本の南の島のイメージでしょうか?
もう1つの名物定食が「ノルウェー家庭食(写真を見る限り全然ノルウェーっぽくない😅)」なのは気にしないことにして、一人で入ってみました。

外から見た感じは「もしや、廃業した?」という寂れた雰囲気(事実とはいえ、すみません・・・)ですが、なんと店内は女性グループやカップルで満員です。

とりあえず「沖縄家庭食(13000ウォン+10%)」を注文。昼間に食事を注文するとサラダバー利用可なのはBonjour Hawaiiと同様のようです。←ドリンクバーの種類はこの店のほうが少ないですが。
木綿豆腐の冷奴やマカロニサラダと共にバゲットをかじっているところに、注文の品が出てきました。

豚肉の冷しゃぶ(+ゴマだれ)、茄子の天ぷらというか挟み揚げ(具はエビのすり身で、カレー味の塩が添えてある)、日本の定食屋っぽい刺身(大根と青シソ付き)に、ご飯と辛くないワカメの味噌汁、野菜系の小鉢3品という構成は、沖縄かどうかは別として、何だか和風です。

ドリンク+サラダバー付き、他店にない少し変わった雰囲気&メニュー・・・という点を考慮すると、 韓国の昼食としては安くない価格ですが、まあ許せる範囲かなという印象です。

ところで、壁にプレートの貼られた「オリオンビール」、ここで飲めるのかな?と思いましたが、メニューにはオリオンビールの写真はないようです。
が、よく見ると「ビーナス生ビール オリオン風」というメニューが😰 
オリオン「風」というのは何でしょう??「キリン風ビール」とか「ハイネケン風ビール」という飲み物があるとすると、それはきっとキリンやハイネケンではないものなので、オリオンでない事は確かなのですが・・・。  
今回注文の「沖縄家庭...
ちょっと寂れた感じの...
入ってみると、盛況で...
店内のサラダバーは
ボンジュールハワイよ...
壁にはこんなプレート...
店の前のメニュー。「...
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.26 翻訳(번역)
写真を見た感じ和風ですね〜、和食ではなく和風って感じがいいですね。

沖縄風というならソーキソバがあって欲しいところですが、、それがメニューにあったかどうかわかりますか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.08.26 翻訳(번역)
JION様、こんばんは。

パスタ&うどんメニューに、ソーキという単語は使われていないものの「オキナワソバ」と
いうのがありました。←写真を見た限り、蕎麦粉ではなく、うどんっぽい麺でした。

どこが寿司なのか不明な「スシピザ」や、汁ウドン&ひじきの煮物が付いた焼き鮭定食
「ノルウェー家庭食」を出す謎の店なので(『食堂かたつむり風ざくろドライカレー』とかいう
ご飯ものもありました。社長は映画オタク?)、沖縄味の再現度は保証できませんが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
また泊まりたい!
6
フロントのスタッフさんが親切です。
7
ホンデにあるブラシ専門店
8
ここのサムギョプサルが好き
9
偶然見つけたお店で1人ご飯!
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細