本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[150483] 東大門でパネルシアター材料を買いました。 (返信: 6 )
昌信洞 文具・玩具通り [公園・広場・名物通り, 雑貨・文房具/本・CD]
投稿者:tadagen さん 12.08.26 / 最新レス:tadagen さん 12.08.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012年8月3日
朝、朝食を食べるために東大門へ行きました。
お腹いっぱいになったあと、せっかくなので東大門市場界隈を散歩しました。
地図で示した文具やおもちゃがたくさんある通りに1軒の面白い店を発見しました。

店先にディスプレイされていたのは、自分で色を塗って仕上げるお面でした。
1枚1000Wでした。 <写真1>

もっと別のお面があるのかなと思い、店の中へ入ってみました。

店の中にはパーティーグッズやおもちゃがたくさんありました。
フェルトでできた商品がたくさんあり、とてもびっくりしました。
子供がお遊戯で使うようなフェルトのお面も、種類がたくさんありました。 <写真2>

手にはめて使う人形、指人形も数々ありました。 <写真3>

結局私が購入したのは、パネルシアターの材料でした。
マットは20000W→16000W
乗り物はそれぞれ12000W→9600W
果物は14000W→11200Wでした。 <写真4>
特に果物は半分開けるようになっていて、中がわかる仕掛けになっています。

パネルシアターといっても、不織布ではなくフェルトで作られているので、ウラ面に1円玉より一回り小さい丸い面テープが縫い付けられていて、それでマットに張り付くようになります。

ちなみに、クレジットカードは使えず現金のみと言われました。 

<写真1>右にいる男性は気にしないでください・・・。
<写真2>人間以外にも動物もたくさんありました。
<写真3>これは全部手にはめて遊ぶ人形です。家族も全員揃って
<写真4>乗り物の横が大体15cmくらいです。そこそこの大き
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
くりくまさん / 12.08.27 翻訳(번역)
tadagenさま、こんにちは!

お写真を拝見して、わぁ~かわいい💕とテンション高まりました!!
この通りに行って、いろいろ買ってみたいです🎵
子供が喜びそうな通りですね!(大人も…。)

3番目のお写真、手にはめるぬいぐるみが気になりました👀
「家族も全員そろっていた」というのは、
ぬいぐるみの牛家族、クマ家族そろっていたということでしょうか??
(変な質問でスミマセン💦
いつも、お土産にぬいぐるみ等を買って帰るので、興味津々です!

ちょうどtadagenさまと同じ時期にソウルに行きました🎵
(暑かったですね…☀

素敵なお店をご紹介いただき、ありがとうございました😝
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
tadagenさん / 12.08.27 翻訳(번역)
くりくま さま

返信、ありがとうございます😄
手芸好きな方、または幼稚園や保育所にお勤めの方の参考になれば・・・と思いUPしてみました。

ご質問の「家族」ですが、説明不足で申し訳ありません。
動物の一家ではなく、人間の家族という意味で書かせていただきました。
おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、僕、私、赤ちゃん、と揃っていました。
答えになりましたでしょうか。

前から東大門には興味があったのですが、なかなか行く機会がなく、今回の旅行では宿泊先を東大門にして万全の体制で臨みました😝
ファッションビルも勿論楽しいのですが、こちらの玩具通りや靴通りなど、専門店街を歩いていると1日があっという間です。
こちらの玩具通りは東大門駅4番出口からすぐに通りの入口があるので、わかりやすいと思います。

くりくまさまのお気に入りが見つかるといいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
✿junjun✿さん / 12.08.27 翻訳(번역)
tadagenさん

はじめまして、情報ありがとうございました。
来月訪韓予定なので、ぜひ寄ってみたいと思います。
詳しく説明されており、とても参考になりました。
全部欲しくなっちゃいますね!

ありがとうございました
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
くりくまさん / 12.08.27 翻訳(번역)
tadagenさま、こんにちは!

すみません、バカな質問してしまいまして…💦
なるほど!、人間の家族ですね😅
お答えいただき、ありがとうございました😝

手芸は不得意分野ですが、こちらの通りには、
面白そうなモノがいろいろありそうなので、
チビっ子のお土産を買いたいなあと思いました🎶
いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

あんこ610さまも、素敵なモノが見つかるといいですね🎶
どうぞ、楽しい旅を!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
tadagenさん / 12.08.27 翻訳(번역)
あんこ610 さま

返信、ありがとうございます😄
9月に韓国旅行を予定されているのですね。
羨ましいです😜
私は今回初めて東大門をじっくり見て回りました。
お洋服、玩具、靴・・・もう、見たもの全て欲しくなってしまいました。
この通りにはたくさんのお店が並んでいますが、店頭に並んでいる商品が全てではないので、気になったお店にはどんどん入って商品を見ていくといいと思います。

あんこ610さまが気に入る商品が見つかるといいですね😉
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
tadagenさん / 12.08.27 翻訳(번역)
くりくま さま

答えになってよかったです。
この通りは日本でも売られている商品がかなり安く買えるようです。
知人も今月、息子さんを連れてこの通りを歩いたそうですが、息子さんが気に入っているトレーディングカードをかなり安く購入できたそうです。
男の子、女の子関係なくおもちゃがたくさん販売されています。
くりくまさまも次回の旅行の参考にしてくださいね😝
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「昌信洞 文具・玩具通り」のその他のクチコミ
17時まで (3/29) 返信:1
元気に営業中!東大門昌信洞文具・玩具通り (2/13)
初心者向け (11/6)
子どもには天国のストリート!! (10/30)
雰囲気が怖い (9/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細