本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[149693] 大混雑COEXでお買い物♪ (返信: 5 )
スターフィールド COEX MALL [百貨店・モール]
投稿者:くりくま さん 12.08.20 / 最新レス:くりくま さん 12.08.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月上旬、平日に行ってきました🎵

午前中(10時半ごろ)、三成駅からモールを通過し、
奥の免税店に行き、外で昼食を済ませてから、
再び、モール内に戻ってきました🎵

午前中通ったときは、お店も開店準備中だったり、
水族館の前あたりに、人がちょっといるかなあという感じでしたが、
午後、戻ってきてみると、あまりの人の多さにビックリ‼‼

特にビックリしたのが、水族館の入場待ちの人の多さ‼
どこまでいっても、列が続いていて、
最後尾がどこだかわからない状況でした💦
みなさん、何分待ちで入場できたのでしょうか??

ちょうど、韓国の社会人の方々も、
夏季休暇をとる人が多い週だったので、
平日でも、こんなに混んでいたのですね😵

どこの店舗も通路も大混雑の中、
インフォメーション前にいた
「案内ロボット」さんが、ちょっと珍しかったです👀
行きたい場所を案内表示してくれるロボットさんです💕
子供たちに大人気でした~。

ロボットさんに教えてもらい、
文具屋のLINK'Oへ行きました📎
いろいろな所でLINK'Oを見ましたが、
こちらの店舗は広かった😝です。
事務文具、スマートフォン・パソコン類のアクセサリ、
カワイイ💓系文具など
見ていて飽きなかったです🎶
OFF商品もいろいろあってよかったです。

EVANRECORDSにも立ち寄りました💿
結構最近に発売になったCD類も品薄でした…。
がしかし、売れ筋のアイドルは
ちゃんとした品揃えでした💡

昨年と違ったのは、
アイドルグッズが多くなった!ということです。
特にSMエンタ系、KARA、BIGBANG、T-araなど。
CDかな、と思って見ていたら、
チョコレートだったり、クリアファイルだったり。

その後は現代百貨店の食品売場へ🍙
「キョドン韓菓」(www.gyodong.co.kr)でお土産選び🎁

そこそこ日持ちしないと困るし、
かさばったり、あまりに重いのも困るし…と思って見ていると、
「ゴシボル詰め合わせ」というものを発見👀

ゴシボルはもち米を熟成させたお菓子だとか。
9個入り、5000ウォン。
箱も結構かわいいし、なにより、軽い‼
日持ちも、8月上旬に買って、10月下旬まで😋

韓国っぽくもあるので、コレにしました🎶
他にも詰め合わせとか、いろいろあって
見ているだけで楽しい🎵です。

混雑COEXでのお買い物も、結構楽しかったです🎶

そして、
自宅用に買った「ゴシボル」、食べました🎵
きびだんごのような感じなのかしら??と思っていたら、
食感は「カール」です。←あのカールおじさんのカール。

9個入りは、いちご・ぶどう・緑茶・黒ゴマ・豆味など9種類。
かる~い感じでサクサク感があります。
小さい子にも、入れ歯の方にもOK👍​だと思われます!
お土産に🎁いかがでしょうか。
三成駅→モールまでの通路で。3人一緒だったらよかったのに。
ロボット案内人。
LINK'OでGALAXY SⅡカバー。
LINK'Oで車型マウス。
キョドン韓菓、ゴシボル9個入り箱。
ゴシボル9個入り中身。
中に日本語説明書きあり。
   
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.20 翻訳(번역)
くりくま 様

楽しいレポート、有難うございました。
私も先日COEX MALL内のLINK'Oへ行ってきたばかりでしたので
懐かしいと思いました 笑。

どころで、水族館は混んでましたか?!
まだ水族館の中へは入ったことがなく、隣の水族館のオモチャ屋さんしか行ってないのですが
確か入場料が高かった記憶があります。

LINK'O、仰るとおり事務文具、スマートフォン・パソコン類のアクセサリなど多いですよね~
変ったマウスも一杯ありましたね。
車型マウスやGALAXY SⅡカバー購入されたようですね?! とても可愛いです。

私は、先日一点だけ買いましたが、キーボードのカバーでした。
4,600ウォンでしたが、ご存知の通り機械オンチのため、未だに袋のままです 汗。
簡単なカバータイプを買おうとしたのですが、PCのモデル名を忘れてしまい、仕方なく
ラップ型のほうを買いました。
他は色々可愛いものを見ておりましたが、それでも楽しかったです。
又、別のものも買おうとしたのですが、スタッフの方達に聞いたら、そのコーナーまで
案内してくれて、とても親切丁寧でした。 
結局、希望していたものは見つからず買えませんでしたが。。

「キョドン韓菓」のゴシボル、別の現代百貨店でもみたことがありますが、カラフルで可愛かったです。
まだ食べたことはありませんが、次回試してみたいです!
素敵な情報、どうも有難うございました。

   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
くりくまさん / 12.08.20 翻訳(번역)
Chiwaさま、こんばんは!

返信、ありがとうございます🎵
Chiwaさまも、LINK'Oへ行かれましたか?
LINK'O仲間でしょうか?(笑)

水族館、入ってはいないのですが、
入場待ち列に圧倒されました‼
どこまで行っても列が続いていて…。
いつか、水族館にも行ってみたいです🐟

PCキーボードカバーを買われたのですね💻
いまだ袋のままですか。ぜひ、開封してお使いくださいませ(笑)

スマートフォンカバー、かわいいので写真に撮ったのですが、
実は同行者のモノです…。
私もご存知の通り、「機械オンチ」なため、
いまだに普通の携帯電話を使っております(汗)

韓国の方々が、若い方も年配の方も、
かわいいスマートフォンカバーをしているので、
同行者が欲しがりました👀

LINK'O、店内にスタッフの方がたくさんいらっしゃいますね。
親切な店員さんに遭遇されてよかったですね🎶
私はレジ会計のところで、
「あら~、日本人ですか?わかりませんでしたよ~。」
みたいなことを言われました。
こちらのお店も、会員カード(ポイントカード)とかあるのでしょうか??
必ず、どこのお店でも、「会員カードお持ちですか?」と聞かれますね。

ゴシボル、ぜひお試しください!!
軽い・かさばらない・日持ちする、ということで、
旅行者のお土産にはピッタリでした😝

味の種類もいろいろですね。
食感は「カール」です。
カールはご存知でしょうか??
韓国にも売っているのかしら??

またChiwaさまのお店情報も楽しみにしております🎶
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.20 翻訳(번역)
くりくま 様 

こちらこそご返信頂き、ありがとうございました。
はい、機械オンチ仲間+LINK'O仲間ですね 笑。
最初、3番目の写真、GALAXY SⅡカバーを拝見したとき、ちょっとショックでしたが
普通の携帯電話をお使いになっていることで、安心しました~

私もいつか水族館、行ってみたいと思います!
PCキーボードカバーの使用方法の絵をみたら普通のラップと違って裏の結び方が難しそうで
未だに放置しておりますが、そのうち使いたいと思います 汗。

仰るとおり、韓国はどこへ行っても「会員カードか割引カード、お持ちですか?」と聞かれますね。
参考のために、LINK'Oの会員カードあります 笑。
仰るとおり割引ではなくポイントカードですが、先ほどお店に聞いたら外国人の方も作れるとの
ことでしたので、次回にでも参考して下さい。

それと先ほど気付いたのですが、LINK'Oのレシートをよくみたら下のほうに
「TOM & TOMS コーヒー 10%割引クーポン」と書いてありました。
最近は、レシートもよくみないといけないなと思いました。
余談ですが、先日、COEX MALL内ではなく別のPASCUCCI カフェへ行きましたが、
お手洗いへ行こうとしたら、お手洗いのドアがデジタルロックの機械になっており、暗証番号を
押すようになっておりました。
レジへ行って聞いたら、レシートの下に暗証番号書いてありますよと言われました。
本当に2番目の写真通り ※化粧室の秘密番号は 55** と書いてありました。
出るのは簡単だと思ったら、また中から何かのボタンを押すようなシステムになっており
結構大変でした。 

最後に、ゴシボル、了解致しました!!
「カール」。。 カーレ味だったのですね~
とても楽しみです。 そういえば、キョドン韓菓、薬菓も売ってましたね。
次回、試してみますね。 どうも有難うございました。


tonguramy 様

こちらは、tonguramy 様のテリトリー内でしたか 笑。
それとCOEXアクアリウムへも行かれたのですね?!
ラブリーなデートコースということで、いつか胸キュウンの思い出、作りたいです!

文具屋のLINK'O 元々事務用品専門店でしたが、様々なものが売っており、面白いです。
可愛いのは、教保文庫のほうが多いと思いますが、特に私がほしがっていたのは、
入口入って中央奥にある、世界の有名な建築物や韓国のお寺など紙で組み立てるものでしたが
完成品はとても立派でした(難しそうで、私は買うのを諦めましたが)。
あと、レジの左側には手作りの判子なども売っておりました。

私もくりくま様からのレポートを拝見し、先日SAMSUNG d'lightへ行って参りましたが、
tonguramy 様はスマートフォン、お持ちのようですので、問題ないと思います。
SAMSUNG d'lightのすぐ向かい側には、カフェ artiseeもありました。
素敵なご報告、今から楽しみにしております!
どうも有難うございました。

   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
くりくまさん / 12.08.21 翻訳(번역)
tonguramyさま、こんばんは!

返信いただき、ありがとうございます🎵
こちらはテリトリー内でしたか?
「江南スタイル🎵」なお方なのですね!
(↑PSYの歌からとりました、スミマセン。)

そしてすでに、アクアリウムで、ラブリー💕なデートをなさっていたのですね!
まあ、うらやましいです😢
わたしも、いつか、「お魚かわいい~💕」みたいなデートを
アクアリウムでしてみたいです…(汗)

tonguramyさまも、ぜひ、ゴシボルお試しください🎶

tonguramyさまはスマートフォンをお使いなのですね📱
「オンチ」な私より、一歩先を行かれているのですね(涙)
三星ディライト、日英中話すスタッフがいると聞きました。
何語で話されても、あまり理解できない私ですが、
ジェスチャーなども交えて、丁寧に教えてくれたので、
大丈夫だと思います❗

暑さもおさまったころの、ご旅行ですね。
また、楽しいお話、聞かせてください😄

Chiwaさま、こんばんは!

LINK'O、ポイントカードあるのですね!
外国人でも作れるとは知りませんでした👀
来年の参考にしたいと思います(笑)

そうでした!LINK'O、レシート下にクーポンありました!!
韓国は日本より、こういったクーポン等が多いような気がします!
昨年、「COFFINE GURUNARU」に行ったときに、
レシートの下に2時間以内500ウォンでアメリカーノおかわりOK、
みたいなことを書いてあったので、
レシートはよく見なくてはいけないなあと思いました☕
(同じカフェに長時間いることもあるので、おかわり料金が重要なのです💨

レシートにお手洗い暗証番号が書かれていることもあるのですね!
レシート、あなどれませんね!参考になりました!

私も昨年、「caffe bene」で、
お手洗いの暗証番号をレジで聞いたのですが、
出るのが大変でした!何を間違えたのかわからないのですが、
オートロックにならないし、なんだか「ピーッ」というエラー音がしてしまい、
かなりあせりました💦
「機械オンチ」にはデジタルロック式お手洗いも厳しいです…🚻

参考になるお話、ありがとうございました🎶
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
くりくまさん / 12.08.22 翻訳(번역)
tonguramyさま、こんばんは!

Chiwaさまのシオモニ候補様だったのですね‼
次回の水族館はシアボジ様とぜひ💕、ラブリーデートなさってくださいね!!

そして、貴重なお写真、ありがとうございました!
自販機?ん?コーラ?と思って見ていましたが、
魚がいるのを発見し、ビックリ‼
素敵マダム様のお隣にも‼
電話ボックスの中ってすごいアイディアですね!

お写真を見て、私もこちらの水族館に行ってみたくなりました😝
大人も楽しめそうな水族館に興味津々👀です!

参考になりました!ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「スターフィールド COEX MALL」のその他のクチコミ
とにかく広いです。 (7/20)
館内マップ (1/21) 返信:1
館内マップ (9/12)
巨大な図書館 (8/24)
圧巻‼️ (2/24)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
居酒屋みたいなお店 (2/21)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細