本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[149098] 質問 削除されました。 (返信: 4 )
スラオン(旧ノルブミョンガ) [韓定食]
投稿者:***** さん 12.08.17 / 最新レス:クマボンタ さん 12.08.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 8票 ]
KLIMTさん / 12.08.19 翻訳(번역)
マリオットホテルの近くにある店のことですよね?マリオットに泊まっていたので、昨年の一月にランチに行きました。とても美味しかったのはもちろんですが、お店もきれいで、お料理の品数も多くてそのわりには本当に安かったです。一年以上も前に話ですから今はどうか分かりませんが、自分は満足でした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.19 翻訳(번역)
tonguramy 様

大変素敵な情報、有難うございました。
私も同じ頃かもっと前だと思いますが、大学路にあるノルブミョンガへ行ったことがありますが
お写真拝見し、同じだなと思いました 笑。
大学路のほうは数年前になくなりましたので、とても参考になりました。
貴重な情報、どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.19 翻訳(번역)
tonguramy 様

こちらこそご返答頂き、有難うございました。
はい、大学路の初入というかメイン通りの入口付近の建物地下一階にありましたが、
店内はかなり広く、お写真ととても似たような雰囲気でした。

当時は、たくさんの有名人など(外国のVIP含め)訪問したらしく、入口には数多くの
サインが飾ってありました。
当時、大学路では一番と言ってもいいくらい素敵なお店でしたが、理由はわかりませんが
結構前になくなっておりました。
もしかしたら、仰るとおりの理由、もしくは若者が多い学生街という場所的な理由でしょうか。。

また帰国後の素敵なご報告、楽しみにしております 笑。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
クマボンタさん / 12.08.20 翻訳(번역)
先月、日本から電話予約して、3名で夜の欄コースで行ってきました。
先生と先輩を連れて行く為、舞台の前で、なおかつチマの埃が入らないガラスの部屋が良いと思い電話で「ユリバン」と連呼しましたが、3名では無理だと言われました。
ユリバンが無理でも、大切な接待なので舞台に近くて首をまっすぐして見られるところをと哀願しました。

空けておく位なら3人でもいいやんかと思いながら行って見ると、ユリバンは団体客で満席でした。
さて、我々のテーブルはと言うと、舞台のド真ん前と言うかほぼ舞台でした。
舞台向きの長方形のテーブルの高さと舞台の高さも一緒ですし、舞台との隙間もお皿1枚分もなかったので、ほぼ一体化していました。

踊りが良く見えるのはいいのですが、後ろの人達が舞台を見る為には私達の後頭部や横顔が欠かせず、私達ごしに見る感じです。
私は、この席に案内された時「アッサ~」でしたが、先生は「恥ずかしいね」と、先輩にいたっては「見世物?軽い嫌がらせ?」でした。
私の3ケ国語を駆使しての電話予約が報われず軽く泣けましたが、私自身は席も料理も大満足でした。

お昼はバルコンヤンだったのですが、材料は違えど見た目や順番は似通っていました。
(おやつにホンシを食べに行ったのですが、デザートもホンシでかぶりまくりました。)
2人はバルコンヤンに軍配を上げましたが、私はスラオンの方が口に合いました。

全部おいしかったですが、特にチャプチェが気に入りました。
精進料理にはないお刺身も新鮮で牛肉もやわらかかったです。
サラダはフルーツソースチックで、普段生野菜を食べない私でもモリモリモードでした。
包み葉ごはんはポジャンしたものの、ホテルの冷蔵庫に入れたまま忘却の彼方でしたので、味が気になります。(葉っぱネムセが気になるかならないかが私にとって重要なのに、、、。)
ちなみに飲み物は頼まず、バルの12種コースとスラの欄コースで、ほぼ同じ金額でした。

接客態度は微妙でした。
最初、アジュンマが取り分けてくれながら、日本人向けのサビスのつもりか自分を日本人女優の名前で言ったので、乗ってあげなくてはと、私はチェ・ジュウと名乗ったら思いっきり振り向き「ドゥガ?」と素で言い返されました。
そして、それっきり放置でしたので、舞台化した横長いテーブルで端のお皿の料理を取る時は、先輩にも頼めず客の視線を浴びながら立って取るはめに。

踊りも思っていたよりも本格派に感じました。
扇子の舞が目的で、美笑もコリアハウスも月曜日休宴で、こちらにしましたが、結果的に良かったです。

写真は舞台は撮って良いけど、料理は駄目と言われましたが、わざに聞いたからだと思います。
チェ・ジュウ発言が原因かもしれませんが、、、。
それでも料理をこっそり撮ったのですが、アップの仕方を知りませんので、あしからず。
踊りの写真は近すぎてひかないと全景が入れられない位でしたが綺麗に撮れました。

打ち込み苦手過ぎで、書き込みに慣れておらず、きばって書いた為、取り留めのない内容ですが、スラオンと聞いて、しゃしゃり出てしまいました。
ただの思い出話にとれて、お役に立てなかったとしても見逃して下さい。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「スラオン(旧ノルブミョンガ)」のその他のクチコミ
閑散としていました (1/30) 返信:1
良かったです (12/15)
もう二度と行けません・・・ (10/25) 返信:4
子供の分サービスしていただきました^^ (9/23)
お腹がいっぱい・・・ (10/25) 返信:6
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細