本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[148309] この夏、初の体験!「イメージ写真」より豪華(?)な正統派パッピンス (返信: 0 )
405KITCHEN [屋台・軽食, カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.08.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月上旬の暑い昼、ブランチやサンドイッチが有名らしい「405キッチン」でパッピンスの写真広告を見かけました。

洋風な店なのに、真鍮らしき器入りの渋い小豆ピンスです。頂上には、餅が控えめに載っています。
店内でそれらしきものを食べる人々の様子を窺うと、推定分量1~2人分です。とりあえず、店に入ってみました。

「お好きな席にどうぞ」と案内されましたが、ソファ席や壁際の席はけっこう混んでいた(じつはカウンター奥にもスペースがあるようですが)ので、カウンターの近くに着席。

ケースに入ったチーズケーキ(二等辺三角形ではなく、長方形を2つに対角線切りした『直角三角形』なのがちょっと特徴的でした)やブラウニー(?)も美味しそうでしたが、初志貫徹で「パッピンス(8500ウォン)」を注文。

待ち客は私ひとりでしたが、わりと時間がかかります😑
出てきたピンスを見ると、大きめの餅が2個。入口前の「イメージ写真」の餅は、確か小1個でした。「写真より実物が豪華なパッピンス」とは、この夏はじめての出会いかもしれません😄

「国内産小豆を精誠こめて炊いた」という広告文面どおり、餡は甘さ控えめで皮にも味があり、なかなか美味でした。餅も、冷えても米の味がしっかり感じられるツワモノです。
さて、氷です。「かき氷」というより、粉雪のようなというかアイスパウダーというか、とにかく「細かい粒、粉」です。少し溶けてくると、びちゃびちゃではなく、スムージーのようにトロトロになってきます。←そんなに溶けないうちに1人で完食可能な味と量でしたが。
「この『粉氷』、どうやって作ってるんだろう?」と思いつつも、満足して店を出ました。

なお「実物より質素なイメージ写真」ですが、じつは駐車場通りに面した他の店で全く同じ文面&写真の広告に遭遇しました。驚いたことには、まったく別の店なのに、餡も氷の食感もまったく同じだった😰のですが・・・この話はまた後日。  
店の前のパッピンス広...
ソファ席は結構混んで...
カウンターやケースの...
目の前にある紅茶の缶...
メニューの写真、
黒板などを眺めて待つ...
えっ、餅が2個?
その後、まったく別の...
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
新しくオープンした人気コスメショップ
4
オリヤンのニキビパッチ
5
葉っぱ大好き人間には最高であった
6
リピしたいかも〜
7
美味しい!
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細