本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[147952] 名前ハンコ、作ってきました~♪♪ (返信: 6 )
ケリインサガッ 教保文庫江南支店 [雑貨・文房具/本・CD, 工芸品]
投稿者:くりくま さん 12.08.08 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.08.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月上旬、教保文庫江南支店内にあるホバッシさんへ行ってきました~🎶

北側の大通り(奉恩寺路)から階段を下りて地下へ。
ハンコ屋さん、わかるかなあと思っていたら、
入口入ってすぐ左側に、小さな小さなテーブルとハンコたちが👀
いきなり見つかったので、ちょっとびっくりしました~😝

受付に座っていたお兄さんに、
ハンコの種類・文字などを説明してもらい、
たくさんの種類から選ぶのが大変でした🎵
あれもこれもかわいいし、文字パターンをどうするかも悩むし…。

お兄さんも、「こんな感じはどう?」「こういうパターンもあるよ~」と
いろいろ紹介してくださいます❗

悩んだ末に、パターンを決めて、
「じゃあ、15分後くらいに来てね」とのことで、
書店内をウロウロしていました。

そして、15分後に行ってみると、
出来ていました~😝😝
自分オリジナルのハンコができてとってもうれしかったです😝😝

お値段は30,000ウォン。袋つきです!
お兄さんが見本の赤インクを使って押してくれて、
ちゃんと名前が彫られていることを確認👀

また高度な「技」を見せてくれました。
砂?のようなものを使って、ライターで火をつけて、うん???
よく見ていたのですが、わからなくなってしまいました~💦
金色インクで押されたようになったのですが…。

お兄さん、いろいろな「技」をお持ちなので、
ただインクに押したものだけではなく、
ゴールドのほかキラキラっぽく押したものをみせてくれたりもします✨

うまく説明できずスミマセン💦
お兄さん曰く、インク・砂類は日本製のものを使っているそうです。
種類も多いし、いろいろなパターンができるそうで。

ハンコはこちらで作ってもらい、インク類は日本のもので♪

場所は地下入口入ってすぐの左側。
「店舗」ではなく、受付テーブルにお兄さんが座っているだけなので
見過ごしてしまいそうです。
隣りは雑誌コーナー(すぐ隣りは外国語雑誌コーナーでした)📖

営業時間をよく見てこなかったのですが、
確か夜8時くらいまでと書いてあったような…。
ただ、この日は私たちのを作り終えた後、お帰りになったようで…。
夜7時半過ぎには閉店していました~💤
お早めに行かれるほうがよろしいかと思います🎵

また、ハンコを作りにくるのは女性がほとんどだそうですが、
男性ももちろんOK👍​だそうです!
男性向けには、かわいいバージョンより、シンプルバージョンもおススメだとか。


このハンコ屋さんを教えていただいた、ずいずい様、本当にありがとうございました💕
オリジナルのお土産ができて、私も同行者も本当に喜んでおります😝
レクチャーしていただいた斜め向かいの建物、URBAN HIVEも
しっかり見てきました🏢
ハンコの側面は模様だけにしました♪
袋の色は7,8色から選べたような気がします。
文字の見本。
URBAN HIVE斜め向かいが教保文庫地下への入口。
 
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
YUKAKOさん / 12.08.08 翻訳(번역)
くりくまさま

お帰りなさい!😄

やっぱり、行かれましたね!蜂の巣箱😉
判子もいいですね!
私も、前々回サムジキルで作りました。
ハングルで作ってもらい
今は、旅ノートや、アルバム表紙に押したりしてます。

教保文庫もメモメモ!です。
ゆっくりみたいけど…時間あるかな?
迷う程大きいですものね〜

情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
くりくまさん / 12.08.08 翻訳(번역)
YUKAKOさま、こんにちは🎶

サムジキルにもこういったハンコ屋さんがあるんですね~🎵
最近は、江南ばかりなので、韓国っぽいお土産をなかなか買えないなあ…と思っていたのですが、
ハングルハンコをゲットすることができてよかったです😝

旅ノートやアルバムに押しているんですね~。
私もまねっこしてみます🎶
うーん、でも旅ノートといえるほどのものでもないから、ハガキとかに押しちゃおうかなあ✉

旅ノートはもうすぐ完成でしょうか??
どのような旅をなさるのでしょう??素敵な旅ができるといいですね💕

蜂の巣箱は相変わらずめだちますね👀
またいろいろなお話聞かせてくださいね😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.08.09 翻訳(번역)
くりくまさん

こんにちは。😄
お帰りなさい。🎵

ホバッシ 教保文庫江南支店でハンコ作られたのですね。
こういうオリジナルなお土産って、旅のいい記念になるし、
ノートや、ハガキなどに押したりして、楽しめますね。
素敵な袋も付いていて、goodですね。
インクは日本のもの・・。
魔法の砂?粉?のようなものも、気になるなあ・・。
こんど、文房具屋さんで、リサーチしちゃいます。
私もハンコ大好きですので、参考になりました。

蜂の巣箱・・。
見方を変えると、
キッチンにあるステンレスの
お箸とかスプーンを洗ったときに使う、水切りケースのようにも見えるなあ。
また、夢のない表現になってしまいました。😊
お写真、青空に、このビルがキチンとおさまっています。
ハンコの写真と共に、すごく、上手だと思います。

お店の場所の情報もくわしくて、わかりやすく
ありがとうございました。😍
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ずいずいさん / 12.08.09 翻訳(번역)
くりくまさま、こんにちは!😄
わ~、ホバッシさんでハンコ作ってこられたんですね😝
詳細なレポートも、ありがとうございました!

私が作ってもらっていたのはお姉さんだったのですが、
お兄さんも高度な技術&とても親切だったようで、ホントによかったです😉

砂のようなものをライターで・・・というのは、
多分「エンボスパウダー」というものではないかな?と思うのですが、
(私も詳しくはないのですが、熱を加えると盛り上がるインク?)
そんな「技」も披露して下さったんですね~!

作ったハンコを押してくれるカード(?)も、センスのあるロゴ&デザインになったんですね😍
お店が弘大にあった時よりもレベルアップしていて、次回行くのが楽しみです😝

嬉しいご報告、本当にありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
くりくまさん / 12.08.09 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさま、こんにちは!

「砂」みたいなもの、ずいずい様ご説明の↑モノではないかと思われます!
試しに押したものが、金色で少し盛り上がっている感じです🎶

蜂の巣箱、水切りケースに見えますねえ(笑)
お写真、ほめていただくほどのものではないのですが、ありがとうございます!
初日のポスコで同行者がカメラを床に落としたので💢
カメラの調子がだんだん悪くなっていきました~⤵
今では5回に1回くらいしか、シャッター押せない状況です😭

蜂の巣箱でお茶する時間がなかったので、
次回は中に入ってみたいです💨

また、いろいろなお話聞かせてくださいね🎵


ずいずい様、こんにちは!

ホバッシさん、教えていただいたおかげで、
素敵なお土産を作ってもらうことができました😝
ありがとうございました🎵

お兄さん、年齢不詳ですが、肌ツヤがよくて健康的な感じ✨でした~。
「エンボスパウダー」というのでしょうか??
初耳です👂 これまた、未知の分野です!!

試し押しのカードも変わったんですねえ👀
江南店は店舗というより、カウンターだけなので、
お兄さん不在のときも結構あるのではないかと思われます…。

また、いろいろなお話聞かせてくださいね🎵
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.08.09 翻訳(번역)
くりくまさん
ずいずいさん

度々失礼します。
砂?粉?は、エンボスパウダーの可能性が高いのですね。
そういえば、10年位まえに、透明の粉は、買ったことがありました。
当時はオーブントースターで粉を溶かしていました。
お兄さん、ライターでやってたのですね。
ワイルドだなあ・・。(笑)
今は、もっといろんな粉が、増えているかもしれませんね。
教えてくださってありがとうございました。😄

くりくまさんのカメラ、落としてしまって、
5回に1回位しか、シャッターが押せないとのことで、不便ですが、
写真自体は、とても綺麗にとれているので・・・。
なおるといいですね。📷
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細