本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[147562] 20キロやせました!(脂肪吸引) (返信: 7 )
アルムダウン・ミタム医院(旧アルムダウン医院) [美容外科, 皮膚クリニック]
投稿者:さおとめ さん 12.08.05 / 最新レス:さおとめ さん 12.09.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
脂肪吸引をきっかけに20キロやせました。

体重は68kg→48kg、体脂肪は36%→20%です
(161cm・32歳)。

こちらで、脂肪吸引をしていただいたのは、
背中、太もも、お腹、腰回り、お尻です。

しかも、私の場合、一気に上記の部分をやったのではなく、
3回に分け(というか、分けてしまった)ました。

まず「1度目の渡韓」で「太もも、お腹、腰回り」
次に「2度目の渡韓」で「背中、お尻上部」
最後「3度目の渡韓」で「お尻」

なぜ、こんな飛行機代がかかるようなことをしたかというと、
「1度脂肪吸引をすると、他の部分もしたくなる」のです。

だから「予算はなんとかなる」「何が何でもやせたい」方は、
一気に、やっちゃった方がいいです。

今(20121/8/5時点)は、キャンペーンもあるみたいですし、
キャンペーンだと、ウォン払いも可能なんですかね?
それだったら、円高ウォン安の今、絶対お得だと思います。

もちろん、キャンペーンを利用しなくても、
こちらの医院は日本で同じことをするのに比べて、格段にお得です。

「予算の都合が…」の方も、
ダイエットで、やせにくい「太ももだけ」とかも全然ありだと思います。

脂肪吸引の過程は、わたしの過去の投稿を
見ていただくのも参考になるかもしれません。

脂肪吸引後、一番心の支えになったのは、
医院長先生の「運動と栄養管理もしっかりして下さい」というお言葉でした。

確かに脂肪吸引は「太りにくくなる」「体重、体脂肪が減る」という
メリットはあります。

でも、一番大事なのは「吸引後の努力」だと思います。
「あれだけお金をかけたのだから、絶対やせねば」という
貧乏人的感覚もパワーになりました。

わたしの場合1年かけて20kgやせ、
その半年後の今もリバウンドせず、維持できています。
太りにくくなったのは、絶対脂肪吸引のおかげです。

あと、経験者としてこれからダイエットをされる方へ
よく言われていることばかりですが、
「やっぱりそうだった!」的なことを以下に書きました。

●「なぜやせたいのか」目的を明らかにする。
● 毎日、体重をはかって、グラフにして部屋にはる
 (1週間・1ヶ月単位で見て行く)
● どうしてもやせない期間が出てくるけど、そこであきらめない。
● 食事と運動を組み合わせる。
● たまにはチョコやマックとかも食べて、ストレスをためすぎないようにする。
  息抜きも大事です。

私の場合「結婚式でドレスを着たい」というのが目標でした。

それで、モチベーションを維持するために、
9号のドレスを結婚式前に買ってしまったんですよ。

これでやせなかったら、すごいみじめな人になるじゃないですか。
部屋に置かれたドレスのプレッシャーはなかなかの効果でした。

あと、結婚式後も9号や7号の服を買っちゃう。
すると、もう太れない。

ゴムのスカートしか着られなかった、あの頃には戻りたくない。
買いたい服が、買えるんです。

わたしも今後、リバウンドしないようにがんばります。
(正直、結構つらいけど)

では、最後に私のビフォー&アフターを。
ここまで、読んで下さって、ありがとうございました。
58kgのときです。ここ...
58kgのときと同じ白無...
買ってしまった9号ド...
  
削除依頼 チョア!nice [ 32票 ]
匿名さん / 12.08.06 翻訳(번역)
こんにちは
脂肪吸引なさったとのこと、術後の経過等いかがですか?
吸引したところがカチカチにかたくなったりして、エステでほぐしたり…と言う人の話を聞くので…。
検討中なので是非お聞かせ下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
さおとめさん / 12.08.06 翻訳(번역)
コメントありがとうございます。

人によって違うのかもしれませんが、
私は、エステやマッサージ等には全く行きませんでした。

吸引部分が固くなったり、ボコボコになったりするということもありませんでした。
特別、肌がやわらかいとか、恵まれた体質ではありません。

吸引直後はあったかもしれまんが、1〜2ヶ月も経てば大丈夫だったと思います。

今、思い出してみたり触ってみても、
「固くなる、うーん、記憶にないなー、固くないなー」って感じです。

術後はちゃんと圧迫着で圧迫しておくのが大切なんですかね。

セシールとかでも、圧迫着的なものを買えます。
(医院でも購入しましたが、
 セシールのボディスーツ・ロングガードルを追加購入しました)

1つだけ、吸入の管を入れるときの、
すごく小さな跡だけは今も残っています(黒に近い赤)。

でも、目立たないところから入れてもらえるので、
鏡でがんばって探さないと見つけられないぐらいのものです。

今、これを打ちながら「そういえばどこにあったかな」レベルです。
(事前に先生から「ここから入れますけど、大丈夫ですか?」と確認もいただけました)

長くなってすみません。
お答えになっているといいのですが。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
匿名さん / 12.08.09 翻訳(번역)
すばらしいですね!
じつは私も以前、脂肪吸引でお世話になったのですが、私の場合は
術後の腫れが引かないうちに薬が切れ、結果的に30キロのリバウンドをしたので
失敗でした。
今まで脂肪のつかなかったところにまで脂肪がついたので醜いのなんの。
恥ずかしいので病院に訪れる元気もありません。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.01 翻訳(번역)
アルムダウン医院での脂肪吸引について興味があるので、教えていただければと思い、質問いたします。

なぜ韓国のアルムダウン医院での脂肪吸引を選択されたのでしょうか?

口コミでは評判のよいクリニックだと思いますが、異国での手術は不安ではありませんでしたか?

ご都合のいいときに、ご返答いただければ幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
さおとめさん / 12.09.02 翻訳(번역)
ご質問の通り、確かに「外国での脂肪吸引」という不安はありました。

ことばの問題やアフターケアのこともありますし。

それでも「韓国」の「アルムダウン医院」に決めた理由は、
主に以下に挙げるようなことだったと思います。
(重視した順に挙げます)

(1)値段が安い。
(2)担当の先生の脂肪吸引の手術数が多そう。
(3)紹介記事を読んで、脂肪吸引はこの医院の看板かもしれないと思ったこと。
(4)この掲示板の口コミでの評価がいい。
(5)口コミで「韓国の方も来ている医院」ということがわかり、
   「地元の方が来ているなら信じられそうだなー。」と思ったこと。

上記の理由などから、私はあまり心配しませんでした(緊張はしました!)。

しかし、母などはやはり心配だったらしく、
私の家に来たときに、サイトを見せて、この医院のことを説明して、なんとか安心してもらいました。

個人によって「心配ポイント」は違ってくると思います。
外国であることの不安感・術後の経過を直接診察してもらいたい、周囲の理解、時間の問題などなど。

一番は「何を優先させるか」ですかね。

こんな感じですが、お答えになったでしょうか。
私の経験が、お役に立てればうれしいです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.02 翻訳(번역)
ご返信ありがとうございます。
とても参考になりました♪

私は、日本の美容整形外科にはまだ行った事もなく、なんとなく韓国旅行に行きたいなという思いから、コネストさんのサイトにつながり、なんとなくアルムダウン医院にたどり着きました。

全身の脂肪吸引を考えていて、韓国でもできるなんて想像もしていませんでした。

お値段が安いのは、韓国の物価自体が日本よりも低いからなんでしょうか?
全身の場合、費用を全部、前納しなければいけないですよね。
その点は、心配されませんでしたか?(次回の予約がスムーズにできるかなとか)

費用が安くて、信頼できるなら韓国での手術もいいのかなあと思い始めました。

何度も質問して申し訳ありませんが、教えていただければうれしいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
さおとめさん / 12.09.11 翻訳(번역)
お答えが遅くなってすみませんでした。

ご質問をまとめてみました。
ご質問の意図から外れていたら、申し訳ないです。


Q アルムダウン医院の脂肪吸引が日本の医院より安い理由は物価の違いからか?
 
 まず韓国の物価ですが、目立って安いと思えるのは、
 交通機関(電車・バス・タクシー)ぐらいで、
 その他のものは(特にソウル市内)日本とそんなに差はないかな、というのが実感です。

 アルムダウン医院の脂肪吸引が安い理由は、うーん…、わたしも知りたいですが、

 以下、勝手な予想です。

 ・もともと「議政府市」のみに医院があり、ソウル市内の一等地に比べて、
  テナント料などが安いのかなーとか、美容医療が日本よりも身近な(敷居が低い)ため、
  一般の人でも利用できるよう、安くする必要があるのかな、ぐらいですかね。

Q 全身吸引の場合「費用前納の負担」と「予約の不安感」はなかったか?

 わたしの場合「結果的にほぼ全身」になってしまい、
 最初から全身の計画ではなかったのです。

 そのため、1回ずつ支払って、1回ずつ予約していました。
 
 もし、わたしがアルムダウン医院に行ったことがない状況で、
 今「全身コース」を申し込むとしたら「どうにかしてお金を用意する」かもしれません。
 それぐらい、切羽詰まった状態でした。
 
 予約は「全身だから次回がとりやすいか」などは医院に聞いてみないとわかりませんが、
 わたしが行ったときは、午前1人、午後2人ぐらいの感じで、
 手術が入っていたような雰囲気でした(あくまで予想です)。
 
 飛行機の手配などもあると思いますが、
 「1回目に行ったときに次回の日時はご相談」かなーと思います。

 「全身」なら、おそらく複数回の渡韓か、長期滞在ですかね。
 個人差はあると思いますが、太ももなど、術後、なかなかの痛さなので。
 
 お仕事などの都合で、はじめから複数回の日程を決めておく必要がある場合、
 メールや電話などで、細かくご相談なさった方がいいと思います。

 わたしの予想ばかりのご返信になってしまって、すみません。
 強引な勧誘などはなさらないので、一度、医院にお問い合わせがベストだと思います。

 またまた長くなってしまって、すみませんでした。
 参考になればいいのですが。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「アルムダウン・ミタム医院(旧アルムダウン医院)」のその他のクチコミ
やってよかったです。 (2/16)
高麗人参入り 高濃度アンプル (2/5) 返信:1
4回目の美活❣️ (1/31) 返信:1
無事終了 (1/29) 返信:1
おでこボトックス (1/26) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
ぜひ教えてください♡ (1/15) 返信:1
東大門付近 (1/28)
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31)
ミニタトゥー (1/27)
誕生日 (1/14) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人でも大丈夫!ヒーリング空間です!
2
可愛すぎる!
3
清潔なお店で気持ちの良い接客をしてくださいました!
4
卵山積みのカゴ、お釜の炊き立てご飯、焼き魚、そしてスンドゥブ…朝から幸せな気持ちになります。
5
一人前OK
6
とても美味しいミシュラン韓定食
7
映画『パラサイト』に登場するピザ屋さん
8
また行きたいです
9
新沙駅近くのスンドゥブです。
10
14時以降がおすすめ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細