本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[147357] 【雰囲気が素敵なアジアンレストラン@梨泰院】 (返信: 0 )
SPICE TABLE [エスニック]
投稿者:team MAENO さん 12.08.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
~ ごちSEOUL様 レポ8 ~

【注文した料理、その時の値段(₩)】
ランチセット、20,000×2人前→税込で計44,000
(今日のスープ、野菜の生春巻き、南瓜のピザ、コーヒーかお茶、
各自メイン:タイ式チャーハン、エビとパインのチャーハン)

【感想】
梨泰院に数多くある異国料理の中でも、評判がイイお店を調べて
行ってきました♪駅から近い、アジアン料理のレストラン。

ランチセットを注文し、メインを各々好きなものを選びました。
今日のスープはマッシュルームスープ。これはコクがあって自宅で
自分で作っているものに近く、美味しく頂けました。

野菜の生春巻きは、カニカマ、人参、レタス、胡瓜、パインが
入っていて、残念ながらぼんやりした味。一緒についてきたチリソースと
ニンニクソースも味わいはなく、正直この一品にはガッカリでした。

かぼちゃピザは食べてみて分かったのですが、
チーズに合うのはやっぱりトマトじゃないかと…。
韓国のピザとかケーキって、かぼちゃとか薩摩芋(コグマ)もの
が多いな~と思ったのですが、締りのない味でこれにもガッカリ。

メインで選んだタイ式(シーフード)チャーハンも、
タコ、海老、玉葱、茸、人参、卵、セロリなどが入っていましたが
「やはり」こちらの味もぼ~んやりしてて、正直ウェイターの方に
「お塩ください」ってお願いしたい気持ちになりました。

ネットでの評価も高く(梨泰院エリアでNo.1だった)、
期待して行ったのですが、私個人としては期待はずれでして…。
夫に「ソウルで最後のランチなのに、こんなお店を選んでゴメンね」
と行ったら驚かれて、
「いや、むしろこの南瓜ピザもチャーハンも美味しいよ!僕は好きだな~♥」
と意外な反応が…。

ピザもトマトより南瓜の方が美味しいよ、という彼のコメントに
(結婚してから初めて知った驚愕の事実…旅は発見の連続ですね…)
と密かに旅の醍醐味を相方の好みの中に見出してしまいました。(複雑

ただ雰囲気はとてもロマンチックで素敵なので、
料理のチョイスと個人の好みによっては良いお店になる可能性はあるかな~。

【アクセス】
地下鉄6号線「梨泰院駅」2番出口から徒歩5分内です。

【基本情報】
店名:SPICE TABLE (스파이스 테이블)
住所:서울특별시 용산구 이태원동 123-1 2F
電話:02-796-0509
営業時間:11:30~22:00(休憩時間15:00~16:00)
休日:年中無休
トイレ:店内奥、男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】2012年7月30日
海老とパインのチャーハン。
タイ式シーフードチャーハン。何が「タイ式」だったのか分からな
日本で食べられる生春巻きを期待したらガッカリしちゃう。
チリソースとガーリックソース。あんまり美味しくなかったよ…。
それでも食いしん坊は全て完食しました。
甘い南瓜のピザ。
これだけは美味しかった!マッシュルームスープ。
食後の紅茶。緑茶も選べます。
お店の雰囲気は抜群で、すっごく素敵なんですよ♪
お店の外観です。この左横に2階へ続く階段があります。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細