本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[147269] 日本でもこういう麺・・・だったかも?新村にも登場のお好み焼き店 (返信: 3 )
鶴橋風月 新村店 [日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.08.02 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.08.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞、弘大と、確か江南にも支店がある大阪のお好み焼き店「風月」。今回は「新村店」に出かけてみました。

学生街の飲み屋、焼肉屋が多い通りで、夏休み期間の午後2時過ぎ(しかも雨天)ということもあり、店内はわりと空いています。

ぶた玉お好み焼き+焼きそば+とんぺい焼きの「ぶた玉セット」を注文。←定価21000ウォン。ただし、今回は駅前で配布のフリーマガジンに付いていたクーポン使用で「ドリンク2杯付き19000ウォン」でした。 なお、お好み焼き、焼きそばはそれぞれ単品8000~13000ウォン前後です。

お好み焼きは、メニューに焼き方の写真入り解説があったので「自力で焼くのか!」と緊張したのですが、解説の下に「風月のお好み焼き・モダン焼きはスタッフが調理いたします」とあります。実際、にこやかな店員嬢が時おり席に来て焼いてくれました。

焼きそばの麺は、私がイメージするものと少し違い、まっすぐでモチモチしたコシがあって硬め・太めです。
何だかスパゲティっぽい外観?韓国式か?と思いきや、関西で何度か「風月」に行ったことがあるという連れ(韓国人女性)は「風月の麺って、日本でもこんな感じだった気がする」とのこと。そ、そうでしたか😅 私はいちど東京の支店でお好み焼き(モダン焼きではなかったので、麺なし)を食べて「ずいぶんキャベツが多く入っているが、これが大阪風なのか?」との印象を持っただけでしたが・・・。

日本で行った時はとくに感動した記憶がないのですが、最近まで2年以上住んでいた韓国内の地方都市が大変な「お好み焼き不毛地帯」だった😩こともあり、非常に美味に感じました。
韓国に長期滞在中の方や、韓国人の友人・知人と食事という方などに良さそうです😄
入口はビルの2階です
焼き方写真がありましたが、店員さんが焼いてくれました
お好み焼きを焼いている作業中は
出来上がった状態で出てくる「とんぺい焼き」や
焼きそばを食べて待ちます(麺は一見スパゲティ風)
ソースとマヨネーズも店員さんが塗布して完成
油っぽさや煙のニオイは感じない、モダンな店内
レジには何だか和風の黒糖
ウーロン茶やサワーなど、ドリンクも日本っぽい感じ
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.08.02 翻訳(번역)
Yuseongさま

こんばんは。

風月も上陸してましたね。江南でみました。
カレー屋さんとか、その辺り一帯
日本のチェーン店だらけみたいな所ありますよね。

風月の麺は、そんな感じです。
太くてモチモチ!

それにしてもセット、さすが学生街ですね!
ボリューム有りすぎ!
それに、安ぅーい!!

モダン焼きがやっぱりお勧めですよ
次回は、是非モダン焼きを!😄

Chiwaさま
ダブりました。笑
大阪のチェーン店です。
釜揚げみたいなモチモチ麺ですから
是非いただいて下さい!😉
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.02 翻訳(번역)
Yuseong◇様

とても美味しそうな情報、有難うございました。
実は前から気になっていたお店でしたので、大変参考になりました 笑。

「大阪のお好み焼き店、風月」ということは、こちらの日本のチェーン店なんでしょうか?
以前江南のあびこカレー店の向かい側で、この風月という看板をみたことがありますが
当時、「確か日本で一度行ったことがあるような店名だな」と思っていたのです。

私は、先日別のお餅カフェで、お好み焼きケーキを食べましたが、それから本当の
お好み焼きが凄く食べたくなりました。
しかし、こちらのお料理、スタッフの方が調理してくださるなんって、本当に助かります 笑。
韓国のチヂミならできますが、これはちょっと自信ないので。。。
確か、日本でもスタッフのアジュンマの方が作って下さいましたが、本当に美味しかったです。

いつか行ってみたかったお店だったので、とても参考になりました。 
近くへ行きましたら行ってみたいと思いました。
いつも貴重な情報、どうも有難うございました。

YUKAKO 様

モダン焼きがお勧めでしょうか 笑。
大変参考になりました。 どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.08.02 翻訳(번역)
YUKAKO様、やはり日本でも「太麺」なのですね。連れの女性の体験談がなければ「韓国限定麺?」とコメントするところでした😅 カレーの「CoCo壱番屋」でも「韓国限定メニュー」や「韓国限定・ルーお替り無料サービス」があったことですし。

東京で行ったのが「鶴橋風月」ではなく「Kirara風月」という少し高級バージョンの店だったこともあり、確か一番安いお好み焼き(単品)で1000円ぐらいだったと記憶しています。
日系のチェーンなら本国より高いかもと思っていたので「3品+ドリンク(サワーも可)2杯で割引価格19000ウォン」は意外でした。なお、韓国では全支店(ソウルに4店舗のみですが)共通価格のようで、HPに価格表示がありますが、いま日本版HPを見たら価格がないですね。

Chiwa様も日本で行かれたことがあるのですね。
新村店のレジ近くには、日本の本店・支店も記載の「全支店マップ」があったので、鶴橋駅前に本店のある「鶴橋風月」と思われますが、「鶴橋」という地名自体、大阪では「焼肉屋」「コリアタウン」なイメージがある気がします。というか、日本の支店にもあるメニュー「キムチポッカ」の「ポッカ」というのは、韓国語の「ポックム」では・・・?

お好み焼きケーキ「Welcome to Osaka餅」のご投稿、興味深く拝見しました。お好み焼きと餅の組み合わせ自体はあり得るはずなのに、「ミラノの朝」に比べ強烈にゲテモノ感がするのが不思議です。でも、三成洞方面に行ったら覗いてみたいと思いました。 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細