本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[147228] 残念 結局全然早く着きませんでした (返信: 3 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:tu さん 12.08.02 / 最新レス:せいごる さん 12.08.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国訪問4回目で初の利用です。朝10時と早めのフライトだったので少しでもゆっくり出て早く着くようにとA'REXを利用しましたが、結果からすると失敗でした。

ソウル駅の構内が広いのはわかっていましたが、着いてからこんなに地下にもぐるとは・・・
直通列車は本数が少ないのでうまく時間があわず、普通列車に乗ろうとしたら予約したチケットは使えないと言われ、別料金を払うことに
普通列車の気が遠くなるようなエスカレーターを乗っているうちに目的の列車も乗り逃し、もう一度引き返して直通列車に乗りました(改札を通ってしまったので普通列車のお金も返金なし、でした!)

さらに困ったのは、列車の中にトイレがないこと。子供をつれていたので40分以上も我慢させるのは困難です。決して安くないお金を払っているのにトイレなしの車輌だなんて、と不満に思いました

こんなことなら、A'REXの駅からすこし出たところの空港直通バスを使えばよかったと思います。本数も多いし、チェックインカウンターのすぐ前に着くし。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.02 翻訳(번역)
同じ駅名をつけるなって言うぐらい歩きますよね、特にソウル駅の場合。
確か各駅停車のホームは地下6階だったと記憶しています。

私は基本はキンポを使うのですが仁川では直通と各駅停車では結構差がでますよね。

日曜日に仁川空港に行く用事があるので、fuさんの経験参考にさせて頂きます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
legolegoさん / 12.08.03 翻訳(번역)
そうですね。AREXは、0分と30分の出発で、43分。各駅停車は10分おきくらいで、55分かかります。

直通の出発時間との関係で、各駅を利用したほうが早く着く場合があり、値段も各駅のほうが5000ウォンくらい安く済みます。(最近、13000→8000に値段が下がりましたが、各駅が3300ウォンです)

あと、AREXの直通は、予約をする程の混みようはなく、その場で購入しても全く問題ないですよ。
この電車、こんなに乗客が少なくて大丈夫と心配するくらい。値段も関係するのでしょう、韓国人の利用は非常に少なく、外国人がほとんどだと思います。

私は行き当たりばったりで、時間を見て直通に乗ろうか・・・各駅にしようか・・・こんな感じです。
直行は、5分前ギリギリで締め切られますので、ご注意ください。

ソウル構内の移動ですが、エスカレーター以外に、KTXのゲートにあるカフェを通り越した奥にエレベーターが2機あります。それを利用すると、上手くいくと乗り換えが5分くらいで済む時があります。直行が地下6階、各駅が地下7階・・・確か。私、ほとんど韓国人化していますので、皆の流れに沿ってしまう癖がついてしまい、きちんと思い出せないです、すいません。

まあ、急ぎのときは、あの長いエスカレーターを、タラ~んと乗ってられないですよね。。。

バスは混み具合で左右されるかもしれないので、私は、仁川-ソウル駅の移動は、AREXしか利用しません。時間がきちんと読めるあたりは、私にとって好都合です。KTXを利用するため、接続時間が読めますので。

10時の仁川ですと、7:30分のソウル発のAREXに乗らないといけないですね。
ピークシーズン(秋冬など)は、本当に注意が必要で、2時間前に空港到着でも、搭乗ギリギリになります。

私も何度も失敗をし、今も失敗をし、その都度、次回に失敗しないようにという在韓生活です。
今回だけでどうかお気を悪くなさらないように・・・私など失敗は数え切れず。。。

削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
せいごるさん / 12.08.03 翻訳(번역)
tuさん はじめまして A'REX・・・私は6月に逆の仁川〜ソウルで利用しましたが空港からA'REX乗り場までもそこそこ距離有り(A'REXとは方向版に書いて無いんですね・・・確かRailLoad・・・みたいな)でソウル駅では地下から上がるのに苦労でした。(エレベーターは途中階止まりがあったような・・・)結果、空港で予定してたKTXに乗れる時間なのに乗れない!と言われ結果1本遅いのにしたのですが移動時間も考慮してくれたの!?という感じでした。

行きを踏まえた上で帰りはリムジンバスにしました。バスが渋滞で結構時間がかかってもホテル近くから行けるし空港入口に着くのでバスの方が早い気がしました。
(ホテル〜ソウル駅間もそこそこかかりますからね・・・)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
美味しいタッカンマリ
7
おひとり様でも歓迎
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
寒い時期が良いかも
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細